喫茶のハシゴ:大熊猫の独り言Ⅱ

喫茶のハシゴ

150629-1.jpg
大きな熊猫と書いてオオクマネコといいますが英語表記するとGIANTPANDAになります。
いわゆる『パンダ』なんですけどね・・・・・

目の周りが黒くないからパンダちゃうやん!

っていわれることもあります。

150629-1-1.jpg
・・・・・・なんか違う(T▽T) タモリみたいやん・・・

150629-1-2.jpg
↑でもこれでもなんだかパンダに見えるからなぁ~。BLACK & WHITE マジックなんやろか・・・・・

ブサイクは三日で慣れるっていうしなぁ~、、、、見続けてるとそれが普通になってしまうんかもなww


さてさて、、、、、天気が不安定な6月です。

女性ライダー同士のトラブルの話も小耳に挟んだりして、ちょっと熟年ライダー集合体の世界について考えるところもあり・・・
ツーリング企画もないし、なんとなくバイク乗りたい!!!って気分にもならず、引きこもりがちな熊が一匹。

群馬ですごい事故もあったようで・・・
K10010130561_1506281231_1506281238_01_03.jpg
正面衝突でどちらも死亡・・・

これって、おそらくやけど、一台がオーバーランしたって考えるのがふつうやんなぁ?
んでかわした方向が不幸にも同じで正面衝突??ってこと???

もし一台が普通に走ってたところにオーバーランした奴が突っ込んできたんやとしたら、、、、、、と思うと怖すぎる。
自分が溝にぶちハマッたり、崖から落ちたりするのはかめへんけど、、、、、、こんなんってどうなんやろな。
なんで自分の力量以上で走ろうとするんやろ。

オーバーランはほんまアカンとおもうねん、いわゆる「反則」やで。
・・・・なので、私は乗り初めたころからイチビリが多そうな龍神とかその他の有名場所はあまり行きたくない。巻き込まれる可能性が高いやん。

コケて、怪我なくて(もしくは大怪我して)、それが勲章のごとく話す人も多いけど・・・・・ちょっとかっこ悪いで(=_=)と思ってしまうのはわたしだけやろか(゜▽゜;)?

この年まで五体満足で、高いオモチャも手に入れることが出来て、同じ趣味の知り合いもいて・・・・せっかく楽しい中年期を迎えることが出来たんやから、トラブルなく穏やかにバイクに乗って色んなことして色んなとこ行って遊びたいと私はおもうねんけどなww

皮ツナギ着てかっ飛ばしたい人はサーキットに行ったらええやん。

・・・・・・・・・そんな考えの人ばかりぢゃないのが現実か(笑) ま、公道走るのタダやしなww


昨日はお天気もソコソコやったので前から気になってた場所に昨日行ってきたのだ。
まず法隆寺近くのライダーズカフェCREWに寄ってから、

43_2015062910221046b.jpg
↑ココ♪ 
大和郡山にある『電話ボックスを利用した金魚の水槽』 

場所がイマイチわからんくて、クルクルまわってやっと発見(^-^)V
41_201506291025165af.jpg
極小ガソリンスタンドの跡地にて、カフェをやってんねん。
アフォガートを頂いたのだが、美味しかったのだ。(写メ撮りわすれたけど・・・・)

バイクも置けるし、珈琲美味しいし、すっごいええねんけど、、、、、大和郡山って特に用事がな~~い(笑)

14355420059OBOF9TP78ICIPH1435542004.gif
まぁ、話のネタに一度入ってみるのも悪くはないかなってな感じ。

帰りに「寝屋川鑑魚園」に寄ってフグ水槽用に水草を購入。
ここ、他所の熱帯魚屋さんに比べてとても安いねん。ウィローモス付き流木も売ってたけど、アクアテイラーズの1/5くらいの値段やった。
ちなみに私が買ったのは金魚藻なんで、4本で100円(笑)
ココのおばちゃんとっても親切なんで興味のある方は是非!赤ちゃん熱帯魚がいっぱいいてたわ。

ジュンさんとこから貰ってきた「モノアラガイorサカマキガイ」だが、ウチのアベニー阿部さんと黄部さんにとってはとっても美味しかったらしく、あっという間に完食しても~た。
やっぱり生餌はうまいのか!?

またジュンさんとこの水槽で大繁殖していることを願おう(-人ー)


今週は明日以降またウジウジした天気が続きそうな週間天気予報や。
明日で2015年の半分が終わるんやなぁ~
早いんだか遅いんだか・・・・もう時間の流れも敏感に感じなくなってきた中年期真っ只中のオオクマネコでございます。

中高年の皆様、お身体ご自愛くださいませww





↓北海道へ行くという話しをいっぱい聞く今日この頃。私は北海道より先に九州クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓そろそろ今年の夏休みに日にち設定しとこかな・・・・早めか遅めかど真ん中か・・・・・悩むクリック♪
11111.jpg
長距離でるんやったらZの整備点検せななぁ~~。。。。まずチェーンダレテマス。
北海道へ行く人はもういくつ寝ると北海道~~ってことで楽しみ目前自分に拍手♪♪♪
スポンサーサイト

コメント


( ̄^ ̄)ゞ黒ぱかムサシ
スピード出すのはええけど、技量が共わな凶器やからな〜
できればサーキットでやってほしいわな〜( ̄^ ̄)ゞ

( ̄^ ̄)ゞhanaちゃん
モノアラガイやってみて〜!
むっちゃおもろいで〜*\(^o^)/*

道で飛ばすのはもう怖くて・・・ 

あれだけ走っていた龍神も長らく行ってないなぁ~・・・

最近はちっさいバイクでのろのろ走っております♪

うちのふぐちゃんズは、赤ミミ~ちゃんオンリーです
一回、脱皮したヤマトヌマエビさんの脱け殻、食ってましたけどお気に召さなかったみたいです( ̄▽ ̄;

>hanaちゃん
ちょっとわかりにくい説明しにくい場所やけど、散歩がてらに行くのいいかもよ~
んでね~寝屋川鑑魚園もお勧めよ~~
ブンブンなんて・・・・・・。安全が一番やねんで~
hanaちゃんとこのフグの介たちもモノアラガイ食べる???

憧れの電話ボックス金魚~!!!!!!
金魚ふぇちにはたまらんですわ( ̄▽ ̄)ノ

ぶんぶん走ってはるの見ると怖いです
峠曲がれへんし、にょぇぇぇぇぇ~!!!卒業は、むずかしいです!!

>まさやん
2台の映像すごかったよなぁ~
やっぱり乗る人の問題やとおもうんやけど、こういうのに跳ねられたりぶつかられたりでまき沿い食らうのが怖い・・・・・
そのうちドライブレコーダー装備が義務化になったりして・・・・WWWWWW ニシンニクチナシやもんなぁ~~

>toraさん
掃除どうするんやろね~
その前に「えさ」やりは脚立に登って天井からなんかな~???と・・・・それもたいへんや。
お腹がすいているのか、金魚は必死でコケ食べとったWW


俺も事故のニュースみたわ(^_^;)))

ベテランライダーかリターンライダーか分からんけど、1台は14Rでもう1台はスズキのバイクか…

バケモノバイク、ちょっと操作を誤ったら死に直結(ToT)

乗りこなせない人が悪いのか、そんなバイクを作った側が悪いのか…

昨年、会社の人が乗っていた14R、ツーリング途中の峠道で後ろからバイクに突っ込まれた…バイクは双方とも廃車、突っ込まれた会社の人は鎖骨とあばら骨を三本折って全治6ヶ月、いまだにボルト入れてる。

自分がまともに走っていても相手が突っ込んできたら防ぎようがないな(*_*)

怖いわー!

長文、すんません

貰い事故はお断りしたいですね(-_-;)

電話BOX水槽ってガラス内面の掃除ってどうやるのかな?
興味津々w( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1727-d94ffb55

FC2Ad