子の心親知らず・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

子の心親知らず・・・・

こんにちわ、
大病を患ったこともなく、骨折したこともなく、、、、、太りすぎを除いては至って健康50年近く育ってきた大熊猫です。

丈夫な体に産んでくれて、
150625-1.jpg
生産元に感謝感謝。
病弱な子供でもなかったし、怪我が多い子供でもなかったし、頻繁に熱出すこともない割と育てやすい子供やったとおもうねん。

まぁその分我が強くて言うこと聞けへんとこがあって、そっちの方面では大変やったかもしれへんけどな(笑)


な~のに・・・・???

39_2015062511155443a.jpg
お薬です♪

実は・・・・・先週から歯がしみる??あれ???なんか痛いんですけど~~~(T▽T;)虫歯かなぁ~~????
150625-2.jpg

歯医者なんてもう10年以上、、、15年以上行ってへんのんちゃうかな???
医者と名のつくものにはとんと縁がないからなぁ~

・・・・・・・・・でも行かなあかんよな。


・・・・・ということで、仕事もヒマなんで社長にお願いして、今朝隣のビルにある歯医者さんへ朝イチで行ってきたのだ。

37_201506251123156fa.jpg
おーーーーーー!!!!!歯医者さんっぽい(笑)
お口ゆすいでくださ~い!ってやつやんけ♪

で、痛みの原因はなんでしょう?

①歯槽膿漏
②親知らず
③虫歯
④歯肉炎





正解は・・・・・②親知らず でした!

38_20150625112831ac3.jpg
親知らずは20代のときに3本撤去したのだが、そのときまだ顔を出してなかった右上はそのままにしていたのである。

それが知らぬ間に生えてしまい、しかも下のかみ合わせの歯がないもんやから無法地帯生息で伸びてんねん(笑)

150625-3.jpg
麻酔してもらいすぐ抜いてもらったのだ。

親知らず抜くと後が大変ってよくいうやん??この後も仕事でしょ?って医師は心配してくれたが、前抜いたときもまぁ一日痛んで腫れるけど痛み止め効くし、きっと大丈夫ぢゃね???ってことで決行!

36_2015062511405384d.jpg
意外と小さいかわいらしい真っ直ぐな親知らずやったわww
小さい虫歯もできてて、そのせいもあってずきずきしてたらしい。

あと数箇所小さい虫歯があるけど、それは削れば大丈夫でしょうとのこと。問題はかぶせが取れた後10年以上放置していた左奥歯である。食べかすは詰まるし、虫歯にもなってるし、もしかしたら神経死んでるかも????と思われたのだが。。。。。。。

とりあえず最悪の事態は免れたようである。医師が心配していたより状態はわるくなかったらしいのだ。
基本的にやっぱり頑丈な作りな熊なんかもしれへん。

ま、しばらく歯医者に通うことになるであろうと思われる。


そんなこんなで、本日の午前は1時間半も会社を抜け出して仕事をサボっていた熊が一匹。


昔、恩師の教授が言うとってンけどな、、、、
「親知らず」を抜いたら「親離れ」出来るっていう統計的なデータがあんねんて。

反対からいうと、親離れできてない人は「親知らず」を抜いてない人が多いってこと。それは、金銭的にか、精神的にか、それは人それぞれやとおもうんやけどな。

↑わたし、個人的にこの話、今まで出会った人々を観察してきた結果、すごい信じてんねん♪





↓親の遺産もがっつり相続したいし、まだまだ脛齧りたいから親知らず抜くのやめとこ!!と思った人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓まだまだ入れ歯なんていやよーーーーーー!!!!って人はマメに歯医者に行こうクリック♪
11111.jpg
もう全部インプラントにしちゃったわよ~~♪っていう上流階級者は下々の者に拍手~~♪
スポンサーサイト

コメント


>牛太さん
おーーーーー奇遇!!奇遇!!!親知らず仲間~~(>▽<)/
私は・・・・・お昼ごはん普通にたっぷり食べたけどWW

奇遇ですね~!私も一昨日、左の親知らずを上下いっぺんに抜いてしまって、普通にご飯が食べられません(^_^;)

>toraさん
金銭的だけぢゃなくて精神的に親離れできてないってのも含むのよ~~
麻酔そろそろ切れてきた・・・・・
まぁ痛み止め飲んだし♪ 仕事ヒマだし♪ 昼ごはんもがっつりたべたし♪

げッ!
スネかじり倒したいのに30代のうちに全部撤去してしまいましたわ(笑)
麻酔切れたら仕事どころじゃないかも💦💦
歯の痛みは耐えれませんからねぇ( ̄▽ ̄;)
私は親知らず撤去した時から歯石取りも兼ねて3ヶ月に一度歯医者に通ってます( ̄ω ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1725-4cc1f4f7

FC2Ad