将来の不安な気分はピーチパイ♪:大熊猫の独り言Ⅱ

将来の不安な気分はピーチパイ♪

コンニチワ、大熊猫です。


最近、色んなことを考えてしまうびみょ~なお年頃みたいやねん。

隣の芝生は青々してるし、隣の家は豪邸やし、隣の旦那はハンサムやし、隣のペットは賢いし、隣の山には松茸生えてるし、隣の牧場は牛や馬が健康に育ってるし、隣の川は魚が沢山泳いでるし・・・・・・・・
ってな具合や(笑)

いやぁ~、最近テレビとか雑誌に出てくる「世の中を引っ張ってってる人」って、もう年下の人が多いねん。いや、年下ばっかりやねんっていうても過言ではないよなぁ~。
・・・・・となると、自分を振り返ってみて・・・・・・「私はなにしてるんやろ?」とかんがえてしまうお年頃になってしまってんねん。

考えてもドーにもならんけどな(笑)



ある日、
150622-8.jpg
大熊さんは川へ洗濯に行きました。


すると川の上流から・・・・
150622-8-2.jpg
おっ!? モモぢゃね~か♪


150622-8-3_20150623095601b9d.jpg


あ、、大熊さん、刺しちゃいましたか・・・・・・・(T▽T;)


150622-8-1.jpg

お、果汁がでてる、・・・・・・・・・血ぢゃなくてよかった。 

桃を持って帰った大熊さんは、桃のパンケーキを作って美味しくいただくねんて♪


なんでパンケーキなん???


それは・・・・・牛太さんがfacebookで桃のパンケーキ食べとって美味しそうやなぁ~とうらやましかったから(T▽T;)/

大阪でもどこかないもんか?と一瞬思うが、、、、、 
パンケーキくらい自分でつくってやる!!!!食べ放題やで!!!!!

しかしまぁ世の中のパンケーキってなんであんなに高いんやろな。
パンケーキブームで「パンケーキ専門店」みたいなんも沢山できたけど、、、、ブームが去ったらどうすんねん。いつまでも「ホットケーキ」に高い金はらわんで~民衆は(笑)

先日、沖縄に移住してしまった山猫が、
d2213-867-640696-0.jpg
ホテル日航アリビラで開催された料理コンテストのお菓子部門で
19693_649613778472315_822489217783361518_n.jpg
「最優秀レシピ賞」をとったらしい。

なんか・・・朝ドラの「まれ」ちゃんみたいやん
"走り出した中年オンナ"ってたくましいなぁ~・・・・とつくづくおもう今日この頃である。

私はこれからどこに向かっていこうか・・・・・
27_201506231119210a8.jpg
今日はおにぎり持ってきた。
パンダの巾着やねんけど。。。。。妖怪ウォッチのウィスパーみたいや(笑)
30_20150623112433145.jpg

まぁおにぎり食べながらかんがえよっかな、将来についてww


んで、今日は桃とホテルオークラのホットケーキミックスを買って帰んねん♪



↓桃のパンケーキが食べたくなった人はドンブラコ~クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓山猫のビーガンスイーツが食べたい人はピーチに乗って沖縄へGO!!!!!テイクオフクリック♪
11111.jpg
イラストがいっぱいあるということは・・・・今日も仕事がヒマなんやな?と気づいた人は拍手♪



コメント


>りんりんさん
オークラのホットケーキミックス買って帰ったのに、昨日は違う晩御飯を作ってしまった・・・WW
桃も1個はそのまま食ってしまった・・・・(笑)
将来・・・・・不安だらけなんで健康だけには気をつけまふ♪

パンケーキ

きっとオークラのパンケーキミックスは一段と美味しいと思いますよん

将来が不安になりますよね〜

ψ(`∇´)ψhanaちゃん
迷走する時期も長い人生のなかできっと必要な時間やと、、、思おぅ!
とりあえず、、がま口販売会しよーぜ。
ホンマにやろーぜ!

ψ(`∇´)ψ山姥さん
私は、いろんなもんいっぱいのホットケーキが好きだ〜
オニギリもいろんなもん混ぜ混ぜしたやつが好きだ〜
だから大っきくなるんやな、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノいま気づいたぜ。

ψ(`∇´)ψ牛太さん
おいしそうやったわ〜、🍑桃買って帰ってきたんやけど、、、、そのまま食っちゃった(≧∇≦)じゅるじゅる〜

うちは、完全に人生迷走中です~ ( ̄▽ ̄;
がま口フェスティバルに漬物祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おしゃれなパンケーキかぁ~
母さんの焼いてくれる特大ホットケーキ食べたい(笑)

パンケーキはバターとメイプルシロップのシンプルなんが好きかなあ、おしゃれなパンケーキ食ったことないし( 一一)
ジャパニーズ妖怪はおにぎりがいいな~
かる~く握ったヤツ。具より塩にこだわった。

もも・モモ・桃~

大熊猫さん、桃のパンケーキ♪クリームがそんなに甘く無くて、桃の風味が好い感じで美味しかったよ~♡
これから桃のシーズン!次回は山梨へ桃パフェ食べに行くつもり~(≧▽≦)♪
山猫さん!凄いですね~、食べに行きたいけど!流石に沖縄は遠い・・・(>_<)

>どんぐりさん
紅芋のデザートやったらしいで・。

パンケーキ・・・・・私けっこう食べてるかも・・・・・家で♪♪♪
ほっとプレート様様よ~(>▽<;)

甘味

山猫ちゃん凄いね~(*^_^*)
盛り付けもオシャレやったし、きっと素材を存分に活かした優しいお菓子やったんやろうね♪

パンケーキ専門店ってのがメジャーになってから何年もなるけど…
この20年位で「パンケーキ」は、マクドナルドと大熊猫カフェのモーニング以外で食べた記憶がないわぁ^m^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1723-d4538f3d

FC2Ad