ゲシ、、ゲシゲッシ、ゲシっ:大熊猫の独り言Ⅱ

ゲシ、、ゲシゲッシ、ゲシっ

こんにちわ、オオクマネコです。

今日は 『ゲシ』 らしい。
150622-1.jpg
とうとう夏に至ったわけである。

夏至の瞬間ってのがあって、それは22日(今日)の午前1時38分やってんて。・・・・終わっちゃってるし(=_=)

夏至の日ってなんか食べるのか???
冬至はかぼちゃやんな?

私の中では夏至といえば「冬瓜」やねんけど・・・・・・関西は「たこ」食べるらしいわ。
150622-5_201506221146195ef.jpg
京都では「水無月」というお菓子を食べる風習があるらしい。
ところ変われば風習変わる、朱に交わればしゅらしゅしゅしゅ・・・・・

そうか・・・・昨日いっちゃんにタコヤキ食いに行けばよかったなぁ~・・・・

週末は2日とも引きこもりしててん、天気が不安定っていうてたし・・・・・


バイクも出してへんし、ジンリッキーも出してへん・・・・あ、ジンリッキーはセブンイレブンまで乗ったか(゜ー゜)
なんかなぁ~、眠くて眠くて・・・・・・・いくらでも寝れんねん。昼寝したから夜ねれへんってこともなく・・・・
夏がイヤやから 『冬眠』 ならぬ 『夏眠』 に身体がはいろうとしてるんやろか・・・・

土曜日はノソッと起き出してから、「鎌倉ダイアリー」(←まだハマってるww)にでてくる しらすトースト  なるものを作って食す。
1_201506221059308db.jpg ←これは他所から拝借した写真。

ノリがアクセントになって旨い。マーガリンではなく絶対にバターを使用すべし!やな。
まぁピザトーストの感覚に近いやろか・・・毎日食べたいとは思わんけど週に1回くらいならアリかな。
キャンプでも、釜揚げしらす買ってってパン焼いてバターとしらすのっけて食べると旨いよなぁ~きっと(゜▽、゜)♪お手軽カンタンワインのお供♪ブラックオリーブのっけるとオサレ且つウマイはず!

さて・・・・・ジムに置いてあるマッサージ器が新しくなってたのだ。

朝イチから「牢名主」ならぬ「ロッカー名主」のように全員に声をかける(かけてもらう)べくマッサージ器に居座るおばちゃんがいてんねん。
急にマッサージ器が最新になってしまい使い方がわからないらしく、今朝はそばを通る人全員に
「マッサージ器が新しくなったんやけど、使い方がわからないのよね~~・・・」声をかけつづける。
150622-6.jpg ←そのロッカー名主があまり好き(得意)ぢゃない大熊猫。

しか~し朝イチからジムに来てる人ってサラリーマンが多いから皆各自の時間配分ギリギリで動いてんねん、
井戸端会議をする時間があったら化粧なのよ!ブローなのよ!出勤なのよーーーーー!!!

・・・・・とりあえずマッサージ器の「自動コース」のボタンを教えといた熊が一匹。
すると、「読めないのよ~、ボタンが見えないの~」という・・・・・・

おぃおぃ、、、人に聞く前にまず
150622-7.jpg


・・・・・・・・・・こういうのでイライラするのは、きっと将来の自分の姿を見るようで嫌なんやろな(笑)





夏至、夏至夏至・・・・・ゲシ、ゲシゲッシ、ゲシっ!ゲシゲッシ・・・
1434943774D3sCWgiBQsW7LOJ1434943772-1.gif
週末に引きこもりしてるときにテレビでオードリー春日がフィンスイミングで世界大会に行ってたやつをみてん。
私もフィンスイムやってみたいのだ。

で、調べてみると"大阪プール"で月1回のfin swim教室があるらしいのだが、現在プールの屋根修理のため閉鎖してるらしい・・・・(T▽T;)残念。

ネタもないのにアップ時間が遅くなってしまった・・・・・(@-@;)
今日もバイクネタぢゃないのによんで頂きありがとうございましたm(-_-)m



・・・・・・・・・・明日もきっとバイクネタちゃうけどww


↓タコなのに、、、タコかぶってるオオクマネコに見えてしまうひとはオオクマネコ病感染クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓タコかぶってる大熊猫人形が欲しい人はクリック♪
11111.jpg
今日タコ焼きでも食べとこかな~と思った人は拍手♪

蒸し暑いからさっぱりしたタコの酢の物がええな~って人はもういっちょ拍手で♪






スポンサーサイト

コメント


>つばさん
バターに「ごはんですよ」もうまいねん。って、味付け海苔やし~~WWWW

トースト

マーガリンに味付海苔だけでも、美味しいですよ。個人的には。

>ロンゲオヤジ
タコと神無月と冬瓜食ってくれ!

そっか、昨日の残りモン食べとこ
あっ、ココは京都やし水無月か・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1722-b4aa17ad

FC2Ad