瀬戸内ダイアリ~:大熊猫の独り言Ⅱ

瀬戸内ダイアリ~

こんにちわ、大熊猫でございます。

今日は天気予報によるとずーーーっと雨やねんけど・・・・
26_20150618103547bc9.jpg
なんかよくわからん天気や・・・・傘なしで大丈夫な程度の梅田。

ジンリッキーでも来れそうやってんけど、一応天気予報を信じて地下鉄出勤。


さてさて、、、
昨日も仕事がヒマヒマで・・・・・・・・
定時で帰ろう!と思っていたときに、
150618-2.jpg

LINEが・・・・・

150618-1.jpg

おーーー、レアキャラの瀬戸内ぢゃね~か。

150618-3_20150618101735d54.jpg
なんや?ビールでも飲ませてくれるんか?

150618-1-1.jpg
映画いけへんか?いけるんやったら今からダッシュで梅田に向かうが。

どうやら6時からの映画に行こうとしてるのだ。
6時??あと20分足らずじゃね~かっ!??

暇やしええで~~いこか~
150618-3-2.jpg 
↑大熊さんは映画館まで徒歩3分なので余裕のよっちゃんいかなのだ。

チケット買っとくから現地合流な。
もうデスクを片付け始めてた大熊猫はネットでTOHOシネマのチケットをぴぴっと購入。

24_201506181045134d6.jpg

観た映画はこれ ↑ 「海街ダイアリー」

実は・・・・・・・私はこの映画は先に「漫画」を読みたかったのだ。
マン喫で漫画を読んでから、後々DVDで観ようと思ってたのである。

一方、瀬戸内は漫画のほうをちらっと読んだから映画を見る気になったようなのだ。

さぁ、どっちが正解か?


結果は、、、、、、、、、、漫画を読んでない大熊猫のほうが映画を楽しめたようである。
そして、この後私は漫画を読むだろう♪

原作者・吉田秋生の漫画は独特の世界観というか空気感があって、若いときにハマって何回も読んだのだ。一番好きなんは「吉祥天女」で、あとはやっぱり「BANANA FISH」がおもしろかったなぁ~。
どっちもドラマ化、舞台化、されてんけど・・・・・・・・なぁ~、、、、残念な結果やねんww

漫画から映像化するってやっぱり難しいんやろなぁ~
昭和少女マンガの名作「ホットロード」もあまちゃんの女の子とエグザイルで映画化されて・・・・・・残念過ぎる結果やったらしいしなぁ~

で、「海街ダイアリー」 やねんけど、、、、、、
漫画を読んでない大熊猫的には、同じく是枝監督の「そして父になる」よりは空気感が心地よかったかな♪

なんのメリハリもない映画やけど、、、、

長澤まさみのエロさと広瀬すずの愛くるしさ、
夏帆のブサイクぶりと綾瀬はるかの清潔感に加えて、
樹木きりんと大竹しのぶの圧倒的な迫力、
リリー・フランキーのふわふわした脱力感

・・・・・・がうまいことまとまってた気がする。
色んなモン入れてふんわりと美味しいお豆腐ハンバーグが出来ました♪ってかんじやろか?(笑)

その後居酒屋でご飯食って・・・・
25-1.jpg
カラオケでストレス発散し、終電で帰宅った大熊猫と瀬戸内であった。



それよりも何よりも・・・・・

150618-4.jpg
大熊が知らん間にトトロみたいになっとった・・・・と日記に書き記した瀬戸内であった。




↓もうこの成長期はどうにもとまらない・・・更に成長してオオクマネコ・デラックス誕生!リンダ困っちゃうクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓長澤まさみのエロさが気になる人は是非劇場の大画面で。あけっぴろげなエロさに目が釘付けクリック♪
11111.jpg









スポンサーサイト

コメント


>群青くん
おーーーーーー!!!!!吉祥天女をしってるのか!男の子なのに珍しいかも?
私は海街はしらんかってん。
原作のファンやったら映画は・・・・・・やめとき(笑)ちょっとしか漫画読んでへん瀬戸内ですら残念っていうとったからww

>toraさん
隠微なエロ・・・・・ぢゃなくって、造形そのものがエロいというか(笑)
ガングロカフェ・・・・私はちょいと遠慮しとくわwwww

自分も吉祥天女の頃から吉田秋生さんの作品はずっと読んでますが、BANANA FISHと海街が大好きです!
どうやら海街の映画は観ない方が良さそうですね・・・。
吉田さんの作品は度々映像化されますが、ストーリーをなぞっているだけで独特の空気感は誰にも出せないんですよね。

長澤まさみエロいんですか⁉⁉⁉
観に行こうかなww

映画のビリギャルより月曜から夜更かしの逆ビリギャルのガングロカフェに行ったみたいッスw( ̄ω ̄;)

>K.さん
ちょっとでもやせて見えるように周りをカットした写メですがなにか?ww

ビリギャルまだやってる??
月9のドラマの妹役は可愛かったなぁ~

あら!?

昨日のネックレスの首まわりで痩せられたんでは!?って書こうとしてたんですがー😁😁

で、映画ビリギャルが観たいー
有村架純がホントカワイイですよねー
悪く言う男がホント少ない気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1720-428861f9

FC2Ad