年齢を感じるお年頃・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

年齢を感じるお年頃・・・・

こんにちわ、大熊猫でございます。

昨日、、、「あの口から出してるのはなんなん??」という問い合わせが・・・・ww
特に意味はないんやけど、「気分」を表現しただけなんで、、、、、、トイレットペーパーだと思っていただければよいかと。

今日の気分は↓こんな感じ??

143441473603WHo581T5C0av61434414735.gif

描いてみたかっただけなんで特に意味はない。適当にスルーしてください。

先週の金曜の仕事帰りに、ジュンさんとこに「貝」を貰いにいってん。
ちっこいタニシみたいなやつで、ネットでしらべてみたら"はらじんさん"の言うてたモノアラガイみたい。

んで晩御飯にジュンさんと近くのお好み焼き屋さんに行ってんけど、最近ジュンさんは「油」に弱くなってるのか、
a-3-1.jpg
まえに「くわ焼き」食いにいったときもおんなじようになったレッサーパンダが一匹。

揚げモンではないけど、「くわ焼き」はたしかにアブらっぽかってん。お好み焼きも「アスパラベーコン」食べてたら"うっ"ってなったみたいやから・・・・・・・やっぱ油ぢゃね??

やっぱ50半ばの大台に到達すると胃も弱くなるのか!?!?

・・・・・・ほな全部食べてまうで~~(>▽<;)////
1434417082_8boAn0A0daXvnb1434417081.gif

a-2-1_201506161024374d4.jpg

150616-3.jpg
おかげさまで♪

・・・・・でもお酒にはめっきり弱くなってしまった。40半ばを過ぎてから・・・・・・
まぁ今までが酒量過多やったから今でちょうどええ感じやとおもうねん、エコというか・・・・・燃費がよくなったっちゅーことで♪
お財布にやさしい大熊猫の誕生である。

さて、お好み焼きを平らげ、カフェで茶~しばいてから、「モノアラガイ」を貰って帰宅った熊が一匹。

早速、3つほど水槽に投入してみた。
最初は「食べれる」ってわからんかもしらんから、、、とりあえず3つ。
じーーーーーーーっと貝を見てる阿部さんがちょー可愛いんですけど(>▽<;)////

結局、入れれば入れるだけ食べちゃってン♪
翌日阿部さんがパンパンに太ってたから全部阿部さんが食べたんやとおわれる。やっぱ冷凍あかむしよりナマの貝のほうが美味しいんかなぁ~~。
またジュンさんとこにもらいに行こう♪

今度、体にやさしい肉じゃがとか、豆腐ハンバーグとか、青菜のおひたしとか・・・・モノアラガイとブツブツ交換しよか、ジュンさん。





↓ジュンさんの気持ちがわかるわ~と老化をヒシヒシと実感し始めた人はぐるぐるぐるぐるグルコサミンクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓大熊猫はどこででも生きていけるんぢゃね?と思っちゃった人はマッドマックスクリック♪
11111.jpg
ところで・・・・山猫は沖縄でちゃんと生息できてるの??ってちょっと心配な人は本土から沖縄へ向かって拍手♪




コメント


>大熊猫ファンさん
読んでいただきカンシャカンゲキでございます。
また時間つぶしに覗いてください。

まいど楽しく読ませていただいております
んで、帰宅った等面白い表現にカンシンシキリでございます

また、いろいろ教えてください

>toraさん
胃もたれの次にくるのは膝です。
パンパんパンシロンのあとは、ぐるぐるぐるぐるグルコサミンと、あとはシジミのオルニチンと・・・・あとはまずい青汁ってな感じぢゃね??あ~、セサミンとかも??

>K。さん
まだそれだけ食べれるっていうアピールなのか???(笑)
若いときは寝てしまえばまたお腹すいたけど、もうそんな感覚ないもんなあぁ~~

確かに肉の部位の好みとかは若い頃とは変わって来ましたね(^^;
まだ揚げ物とかには拒否反応はないですけど、食べる量は激減しましたわ@50手前w

因みにグルコサミンはちょっと違う様なww( ̄▽ ̄;)

ホント…。

食べれなくなりました😭😭
昨日もランチで太陽カレーのスペシャルカレーのルゥ大盛りで激辛で、夜に一乗寺の濃い味ラーメン食べましたらもうお腹今でも全然減らなくて😭😭
特にラーメンがもう駄目になって来てる気がします。
薄味食事でスッキリ作戦ですかねー👌🏻👌🏻

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1718-57eac791

FC2Ad