ビンテージな散歩ツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ

ビンテージな散歩ツーリング

こんにちわ、大熊猫でございます。

月曜ですね・・・・気分はこんな↓かんじ。

1434329190yjL07GYnDcjTz111434329188.gif

朝、ラジオで言うてた。
月曜は憂鬱なもんやねんから水曜に何か楽しい予定を入れればええねんて。

そりゃそうやな(=_=)
150615-2.jpg
・・・・・・水曜日、、、、レディースデーで映画っていう手もあるわなぁ~、、、でも今特に見たい映画がないなぁ~。
・・・・・・呑みにいく?、、、、、お給料まえやしなぁ~
・・・・・・買い物に行く、、、、、お小遣いもうないしなぁ~
・・・・・・マン喫に行く?、、、、あ、それ久しぶりにええかも??読みたい漫画があるんよなぁ~
明日までになんか考えよ。


さてさて、、、雨に降られることなく無事に遊べた週末でした♪
Zでそれなりにチョコチョコと出動したのだ(^-^)

金晩からコマゴマといろんなことがあったが・・・・
一応 “ツーリング” カテゴリ~な大熊猫ブログやからまず昨日のプチツーネタからにしとこか(゜▽゜)/

昨日は午前中雨かな~と心配してたが、起きてベランダから覗いてみると道路濡れてへんや~ん♪
バイクは前日に巣穴マンションまで持ってきてたので朝御飯食べてからすぐ出発(`о´)ヾ

目的地は香芝。
・・・・ということは、中環を南下して25号に入ればいいんぢゃね??

今回はあんにゅいなツーリングなんで、詳しく下調べもせずに取り合えず南下する。
目的地は『minca465』っていうとこやねん。
9_20150615101613a84.jpg
facebookは→minca465

とりあえず香芝市まで行き、そこからはyahooナビで確認。一度通りすぎかけたが無事に発見!崩れ落ちそうな外観であるww
駐車場は車が5,6台おけるくらいやろか?
いくつかの店舗の集合体と聞いてたので思ってたより小さいなぁ~と思いながら入ってみると、意外に中は奥行きが・・・

アンティークというか、古物というか、ヴィンテージというてええんか・・・・・兎に角いろんなもんが置いてあんねん(笑)
ほんまはもっと昭和の家電陳列的なかんじかとおもっていたが、「手作り雑貨」と「アンティーク」って感じやろか?
14_20150615103110bbc.jpg
カフェもあるのでちょいと一服させてもらった。
カフェメニューはキチンとしてたわ~♪違うお客がカレーランチ食べてたけどちゃんとお金取れるレベルやったで~。
素人カフェが蔓延してる昨今、いろんなとこでオーダーするのは勇気(度胸?)がいるのだが、ちゃんとしたものが出てくれると正直ホッとするわ~~(爆)

マトリョーシカ講座とかあるらしくて、聞いてみたのだがちょうど前日の土曜にやってたらしい。
facebookみてるとろうそくや手芸関係の講座も不定期やけどやってるみたいやねん、もっと近かったらなぁ~ww
まぁ人にわざわざ習うまでもない気はするが・・・・・・・1人でやるよりおもしろいかなと(笑)

15_20150615105323c41.jpg
すごいフリーなスペースで、ロハス的な時間の流れやから
16_20150615105335a86.jpg
ずーっとぼーーーーーっとできるでww

でも、私は珈琲フロートで一息ついたあとは・・・・・・・・・・・・・・次のビンテージへGO!

ここからなんとか309号に合流して下市まで。

8_201506151059384f8.jpg
ライダーズカフェ VINTAGE(ヴィンテージ)に到着!
うわさは聞いていたが訪問するのは初めてな~のだ。
309号はもともと私のホーム道やのにここ数年はあまり通ってないんよなぁ~。でもやっぱり309号好きやわ(>▽<;)//なんか「地元に帰ってきた!」ってかんじやWW
で、しらん間に京奈和道がつながってるやん・・・・・・(@-@;)

VINTAGEのfacebookは→「VINTAGE」
バイクの写真載せてくれてた♪

10_20150615111302e51.jpg
ここでバーガーセットの昼食。
道沿いでバイクも停めやすいしバーガーも美味しかった。アソコら当たりでお茶するっていうとローソンくらいしかなかったからちょうどええけど、大人数はちょっと難しいかなぁ~。

さぁ甘いもんは別腹でしょ!ということで、モンブランが有名だというケーキ屋へ行こうとVintageのマスターに場所を聞いてると、カウンターに座ってたライダーさんが
「栗がなくなってしまったのでもうモンブランは終了しましたって張り紙してあったで~」と教えてくれた。
150615-3.jpg

気持ちはすっかりモンブランやったのに・・・・・・
でもとりあえずもしかしたら??っちゅーこともあるかもしれへんやん!!!と店まで行ってみた熊が一匹。
01_201506151140313b2.jpg
今期のモンブランはやはり終了らしい。次は9月からだって~~(T▽T;)

で、来たからには食べていくで、もちろん。
11_20150615114236b31.jpg
「ココアナナ」↑ ココナッツとパイナップルのケーキを選択してみた。
これな、むちゃくちゃ美味しかってん!!!!!久しぶりに心揺さぶられたかもしれへんわ。

すっげー満足してお腹も満腹。

予定してた目的地は制覇したので大阪に戻るのだが、せっかくなので新しい京奈和道を通ってみた。309号から橿原までか・・・・
ここからはまた元きた道30に戻り→165号→25号→鶴橋経由で帰宅ったのだった。

やっぱり南部走るの好きやわ・・・・
また近いうちに珈琲セットもって散歩ツーリングに行きたいと思ってしまった。天川の「カジカの里」がなくなってしもたんが残念やな~~。
17_201506151203209ee.jpg

で、、、
チェーンがジャラジャラ言うてる・・・・
ディスクローターの件もあるし、近いうちにショッカーにいってこなあかんな(=_=)



↓なんやかんやと色んな場所があるもんやなぁ~。次はイギリスみたいな場所があると聞いたので行ってみたいのだ。ブリティッシュクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓太りすぎてジャケットが着れない・・・・・・・・メッシュジャケットが欲しいクリック。
11111.jpg
体に合わせてジャケットを大きくすると恐ろしいことになるんぢゃね?・・・・・・・・と思う人は拍手♪


コメント


(・Д・)ノ ウサギさん
能勢なん?詳しくはしらんねん、ちょろっと小耳に挟んだだけやねん。

イギリスは能勢らへんの?
すごいイギリスやけど、飲食はセレブ&行列なので気をつけて!
でも立ち寄るだけでも、気分はイギリスの田園(∩´∀`∩)

>toraさん
ラ〇イザップ・・・ちまたで流行ってますけど、
きっとその後自己管理できなくてリバウンドですかね・・・・


ケーキ旨そうですねぇ~♪
旧日本軍形式で着る物履く物に身体を合わせましょうw
ってか思いきってライ〇ップいっときますか?(^^;

>まさやん
ミナミの人にはちょうどええかも~。行ってみそ~

なかなか良さげなライダースカフェやないの(^o^)
家からだとそんなに遠くないし、お散歩ツーにはちょうど良いかも(^-^)/
今度、時間見つけて行ってみょ〜♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1716-e8a660d5

FC2Ad