梅雨入り後の初引き篭り:大熊猫の独り言Ⅱ

梅雨入り後の初引き篭り

こんにちわ、大熊猫です。

また今日の午後から雨で荒れるみたいなことを天気予報が言うてる・・・・
金曜に結構な雨のなかジンリッキーで濡れ濡れで泣きながら(笑)帰ったので、それに懲りて今日は地下鉄出勤 de 朝プー休み。

150608-1.jpg
天気予報はそこそこ信じたほうがいいんです。

さて、週末は何してたかというと・・・・・・
『引きこもり』です(笑)
久しぶりの引きこもりちゃうかな~ここんとこ毎週バイク乗ってたし。

木曜の晩にジャパネットからミシンが届き、
金曜の晩に糸と試し縫い用の生地を買いに行き、
土曜はひたすらミシンで遊んだ熊が一匹。

とりあえず第一段階、、、、カッパ入れを作り、ズボンをクロップドパンツに裾アゲしたり、テーブルクロスや枕カバー、ポケットティッシュ入れを作ったり・・・
p1_201506081002590b7.jpg
↑このティッシュ入れ、「4箇所直線縫いするだけで完成」する優れものなのだ。
この作り方考えた人ってすごい創造力やで。サイズ図って生地さえ切れば、ものの2分足らずで完成すんねん(@-@;)

ミシンってそれぞれクセがあるので、慣れてクセをつかむまではカンタンなものをとりあえず縫う!縫う!縫う!まっすぐ縫う!

第2段階。
100均で売ってるフワフワタオルで大熊猫人形を作ろう!と難題にとりかかる。まずフワフワタオルの『黒』がないし~~ww
じゃぁ黒い部分は・・・・・・100均のハイソックスつかったらええんちゃう???(笑)

行き当たりバッタリでいろいろやってみるが、フワフワタオル縫うの大変やねん。しかも素材の違う靴下生地とのコラボは予想外に難しく苦戦を強いられた・・・・・(T▽T;)
むずかしいなぁ~お裁縫って・・・・・

結局、ぶっちゃいくな大熊猫人形は出来上がったのだが、、、、かなりの改善が必要である(=_=)でもだんだんコツがわかってきたので、そのうちそれなりに可愛いやつが出来上がる・・・・はず♪
黒いフワフワタオルが売ってればいうことないねんけどなぁ~、まぁ考えてみたらタオルの黒ってあんまりないわな。

そんなこんなで新しいおもちゃを手に入れた大きな熊猫は週末とことん引きコモっておりました。
日曜にQ’sモールに行ったくらいかなぁ~~。

後は・・・・・敷き布団を乾燥機にかけたり、布団カバーの洗濯したり、昼寝したり・・・・・・
これぞ、THE 休日!!!!
なんか天気もよかったし、のんびりすごして精神的にリラックスできたのだ~~(゜▽゜)//

来月のキャンプの予定も面子も確定したし、「目の前のニンジン効果」で一ヶ月頑張れそうである。

関西も梅雨入りしちゃったし、しばらくはツーリング予定もないので・・・・・・・・毎晩夜な夜なミシン遊びしてると思われます。



↓ティッシュケースなんていまどき使ってる人いてるんか!?と思ったひとはクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓いまどきやから余計に新鮮に感じちゃった人にはプレゼントしちゃうわよ~~!!!ティッシュケースげっとんクリック♪
11111.jpg
パンダ柄やったらよかったのに・・・・と思う人は残念拍手♪

ちょくらパンダ生地が作りたくなってきたのだ。







スポンサーサイト

コメント


No title

(・Д・)ノhanaちゃん
よかった、ケース愛用者がおって(≧∇≦)
100個て、、、
でも、この作り方考えた人すごいとおもえへん?四本直線縫うだけでこのクオリティやで(笑)

No title

ティッシュケース愛用者です( ̄▽ ̄)ノ

友達の保育園のバザー用に100個作った時は、鼻血出ました(笑)
たたみ方がいまだにわからんくなるんですよね~(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1710-91d43c90

FC2Ad