筆客商売?描客商売:大熊猫の独り言Ⅱ

筆客商売?描客商売

こんにちわ、大熊猫です。

ジンリッキーで出勤しちゃったやん・・・・
午後から大阪雨やん・・・・・・あかんやん(=”=;)
しまったしまった島崎和歌子やないかぃ。
100均で透明カッパ買おか・・・・・たしかポンチョも売ってるよなぁ~

水着着て帰るってどうよ??


150514-3_20150605113245337.jpg
・・・・・せっかく洗って乾かしてんのに。
o3.jpg
↑スイムスーツとキャップと高性能タオルはジムで洗って脱水機にかけておき会社についてから・・・・・干す(笑)

大熊猫さん、会社で好き放題ですね。

昨日は早く帰れたので久々にご飯炊いて、美味しい卵買ってTKGしても~た♪
150605-1.jpg
炊きたては旨いなぁ~。
おかずは・・・・買ってきた茄子の煮浸しとかつおのたたきの納豆和えと・・・・・・メインの『豚バラトマト』♪

あかんねん、かなりハマってしまってんねん『豚バラトマト』。
で、いろいろ試したのだが、、、、
o2.jpg
このシシリアンルージュと豚バラのコンビがいまんとこMYベストやねん。
トマトの味で結構パンチが変わってくるので、このシシリアンルージュが酸味と甘味が濃くて豚肉に負けへんで旨い。
安いプチトマトやと「豚バラ食べてる」ってかんじやねんけど、これですると「焼きトマト食べてます」って感覚やねん。
興味のある方は是非お試しを♪
熱々を食べるのは小龍包より危険なんでご注意が必要!!

さてさて、、、、
昨日ついにネットで注文したミシンが到着した♪

15605-1.jpg

オモチャミシンではまともにモノが縫えないのはわかっているので、いろいろと4ヶ月ほど検討した。
オモチャミシンよりパワーがあって、電子ミシンの最下位くらいのやつ(笑)

家庭用電子ミシンで、下糸水平釜でなくても、自動糸通し機能がなくても、ライトがLEDでなくても、模様縫いが出来んでもええねん・・・・・ってことで結構原始的なタイプを購入。

これで、、、、、、、、、、、大熊猫グッズ作って、なんとかミシン代金を回収しよう♪と思っている熊が一匹??
141120-5_20150605105153548.jpg
すそ直しや衿直ししたり、雑巾縫ったり、袋つくったり、枕カバー作ったりしたいだけやねん(^-^)v
hanaちゃんにガマグチの作り方おしえてもらおっかな~~。
今日帰りに生地屋に寄ってみるのだ!・・・・・・雨がザザ降りぢゃなければね。

そうそう、今日からちょっとだけ壁紙を変えてみた。
大熊猫ブログもマンネリ化してきたしなぁ~(=▽=;)

この間、人生の先輩から「10年サイクル論」をきいてん(゜ー゜)

たとえば。。。。会社を立ち上げるとすると10年はなんとかなるもんらしい。
・・・・・だが転換期は10年ごとにくるらしいのだ。冷静に考えれば、10年たつと世の中が変化してるってことなんよな。

10年たったときに(まぁ準備期間があるとして8年9年たった頃から・・・かな?)どう変化するか、どう変われるかが生き残れるかつぶれてしまうか経営手腕が問われるところやねんと。
しかし、10年「も」やってこれたんから大丈夫・・・という自信をもつ人が結構いて、そこでつぶれる会社は多かったと。
そういわれるとそうやなぁ~~な~んてミョーに納得。

まぁちょっと前まで10年一昔っていうてたから10年サイクルやったんやろうけど、今後はもうちょっと時代の流れが早いから・・5、6年サイクルくらいで転換期になるんかもなぁ~。
大熊猫ブログも9年やねん(パート1があるから)・・・・そろそろ対策かんがえへんとあかんのか(=_=)

・・・・・大熊さん、ブログは「商売」ぢゃないから大丈夫だとおもいますが。


140909-1_201506051257321c3.jpg
・・・・・そろそろ『パートⅢ』の準備しよっかな~~~?????
ファン層を広げて・・・・キャラクター商品のネット販売も始めて・・・・(笑)????いやいや・・・ww


今日は雨やけど週末はなんとか大丈夫みたい。
あ、Zのウインカー直さなあかん。根元のブラッチック部分が割れても~てん(T▽T)
201505301917398e9.jpg

黒いビニールテープでナオスワヨーーーーーーー!!!!




↓「かつおのたたき納豆和え」が気になった人はネバ~~っとクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ふなっしーに負けない大熊猫人形を作るのだ!!!ひゃっほーーーーーーーーーーーークリック♪
11111.jpg
ふぃなっしーの黄色と水色部分を白と黒にしたらいいなっし~~
150605-2.jpg
あ、耳がないなっし~(@▽@;) かわいくないなっしな。

耳がついたらちょっとほしいかも・・・・・っておもったら拍手♪



スポンサーサイト

コメント


No title

ψ(`∇´)ψhanaちゃん
展示会しよーぜ!
友達から借りてたミシンが古くて糸調整ができなくなってから早6年、、、実家のミシン使ってたら創作欲がでてきてね〜
安物やけど、デニムも縫えるってことで、、、かっちゃった〜(≧∇≦)

No title

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ珈琲職人さん
おー!11年ということは、やっぱし転換期なんや!!

No title

めっちゃゴージャスな壁紙ですね!!
違うとこに来たかと・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;

ミシン購入、オメデトゴザイマス!
大熊猫グッズ、大量生産~♪

14年

当店も14年目で大きな転換点になります

No title

(・Д・)ノイチローさん
豚バラトマトうまいよ〜!
わたしは甘辛なタレで炒めるのが好きやけど、岩塩かけて焼くだけも美味しい(≧∇≦)
ウインカーね〜、外すのめんどいから黒いビニールテープにしまーすψ(`∇´)ψ

No title

(・Д・)ノtoraさん
お?評判いいかもこの壁紙?
タンクマ、、なんども前は通ってるんやけどまだ行ったことない、、、

豚バラトマトいいな〜

DIY修理には100円ショップが使えますよ〜。
このウインカーステーは食器洗剤で洗ってからエポキシ接着剤でくっつけたらいけないかな?
あと重量負荷がかからない外装部品の割れなんかだとネイル用のスカルプチュアパウダーとリキッドなんかも使えたりしますよ。

No title

壁紙は最初違うサイトに繋がったかと思いましたがイイ感じだと思います(^^)

TKG‼‼‼美味しいですよね🎵
豊岡の但熊に行きたくなった⤴⤴⤴
前回行った時はオムレツも含めたら玉子10個以上食べたような😅

No title

>ロンゲオヤジ~
20年か!ほな2回目の改革や!!!
イカ焼きかな?やっぱし♪(笑)

私は・・・・・バイク買い替えかな(゜▽゜;)???ネタのために???

No title

いい壁紙やんかいさ~
そっか、10年サイクル論って聞くね
「いっちゃん」は、20年経ったし
1度変わって、今年は2度目の変身せなあかんのか~?
って、変わらんのがいいかもよ!?
「いっちゃん」もこのブログも・・・ (笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1709-e7e8eabc

FC2Ad