熱帯魚部ミーティング:大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

熱帯魚部ミーティング

こんにちわ、大熊猫です。

今日は昨日とうって変わって気持ちのいい天気な大阪です。

朝からプールに行ってきた熊が一匹。

大熊さん、朝プーまた始めたのですか??

そう、6月から再開したのだ!6月からっつても今週の月曜の話やけどww

150604-1.jpg

再開したのはいいのだが・・・・・・・とりあえず今週は泳ぎは300mで切り上げ!目的は朝風呂(笑)
さすがに昨日みたいに雨の日は行かれへんし、起きられへんかったら行けへんし、ましてや毎日なんて行かな~い(=▽=;)ww

「スイミングMissデイジー」は月曜に見かけへんかったから心配してたんやけど、今日は健在で(おそらく85歳やとおもうねんけど・・・)、泳ぎ上手な「ぽっちゃり子さん」もずっと通い続けてるらしく(体型まったく同じやったけどww)、更衣室の「牢名主みたいなおばちゃん」ももちろんいてたしww 皆から「あら、久しぶりね~」と声をかけてもらい、"よぉ覚えてんなぁ~"とちょっとびっくり(@-@;)

さてさて、、、
昨日は急遽、「熱帯魚部」のミーティングしてん(゜▽゜)v・・・・ってかジュンさんとご飯食べにいって、cafe Veloceで蛍の光が流れるまでお茶してただけやねんけどな。
山猫は渡航しちゃったし、☆河童やドングリさんはスケジュールいっぱいやから予約しとかなあかんし、、、、ご近所徒歩圏内のフリーダムなジュンさんってありがたい存在やわぁ~~(>▽<;)

ジュンさんはここんとこずっと水槽のコケ退治が大変やったらしい(笑) やっぱ大きい水槽は大変やでなぁ~
うちは所詮バケツサイズやから水替えも楽やし、住居魚の淡水フグ・阿部さん&黄部さんはほっといても結構元気にしてる♪

で、すっかり大人になり個性がはっきり出てきた。
N1_20150603150917da8.jpg
相変わらず円タープライズ号が沈んでます。
自由の女神像とかほしいいんよなぁ~~ww

・・・・・どこにいるのか???

N3.jpg
ここに阿部さん。

N2_2015060411210526a.jpg
ここに黄部さん♪
ろ過器の裏の隙間が黄部さんのお気に入りの寝る場所なのだww
この姿がみたいがためにろ過器を水槽手前に設置してんねん

ジュンさんとこでまたタニシが繁殖してるらしいから貰いに行こう♪阿部さんと黄部さんのおやつおやつ♪ 
犬でいうところのササミジャーキーみたいなもんかな?・・・・ほんまか??

キャンプもやりたいなぁ~と言う話になった。やるとしたら来月の海の日かなぁ~なんて話をしてて・・・・
あまり遠くはしんどいから、
150604-2.jpg
天川がええなぁ~~と大熊猫(ジャイアントパンダ)がつぶやく。

yjimageBF0IIQAM1-1_20150604111341e1a.jpg
ええやん、天川。それやろ、それにしよ。あした予約聞いてみるわ!と小熊猫(レッサーパンダ)が言う。

前回の湯の口の手配といい、ジュンさんてばとっても行動的やねん。私はそんなん苦手やから超ラッキー♪

・・・・・・・・・というわけで、今年も一回くらいはキャンプできそうな予感がしてきたぜ!
まぁ3連休やから空いてるかどうかわからんけどな。

あかんかったら他の場所考えよう。
テンションアゲアゲになってきたのでもうどうにも止まらない!

「豚バラトマト巻き」をキャンプ仕様に改良しよ------- っ♪

んで、今晩は絶対ご飯炊くのだ!!!



↓天気は直前でお願いするので、取り急ぎキャンプ場が空いてますように(-人ー)お願いクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓3連休やったら二泊三日も可能やなぁ~。。。。。二泊三日も検討しちゃう???天川やと川水浴も可能クリック♪
11111.jpg



テントとマットと寝袋と焼き鳥君・・・・・積めるのか!?

積めぬなら  背負っていこう  やきとり君   by 大熊猫

やきとり君は寝袋よりも必須アイテムだと思う人は拍手~~♪ 
豚バラのトマト巻き食べたい人はもう一回拍手~~♪








スポンサーサイト



コメント


>toraさん
ムシコナーズ買っときます。
そう、昨日は急に外食になったので、今晩巣穴で炊き立てご飯を食べまっす♪

キャンプって楽しいですよねぇ~♪
そろそろ虫も気になりますが💦

あれ?昨日ご飯炊くって言ってませんでした?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1708-ff403d16