一日一膳:大熊猫の独り言Ⅱ

一日一膳

こんにちわ、大熊猫です。

久しぶりに朝から雨の大阪。
雨で暗いせいか、ギリギリまで目覚めなかった熊が一匹・・・・・
150603-1.jpg
寝る向きを南北から東西に変えてからものすごくよく寝れる気がするww

昨日はIKEAでやってる「カレー食べ放題¥500」に行こう!とおもい、定時で会社を脱出してダッシュでIKEAに向かってン。
到着したのは18時10分。
最終受付は19:30ってなってたし、一時間以上前やし、きっと大丈夫やろうと思ったのが甘かった(=◇=;)18時で整理券はすべて無くなったとのこと・・・・・・・・・(T▽T;)

おそるべしワンコインパワー。

IKEAやで?鶴浜やで??会社帰りにちょろっと寄れるような場所ちゃうやん。なんでこんなに人がきてんねん

もうショックすぎて気分は萎え萎え~
・・・・ってことは平日はもうぜったい無理やん・・・・でも週末はもっと人がくるやろし・・・・
6時前に完売するんやったら受付7時半までなんて書き方するな!!!!IKEAのばかぁぁぁぁぁぁ~
人が食べてるの覗いたけど、すごい美味しそうやってん(T◇T;)

しかたがないので京セラドームの「カーボーイ家族」でたらふく食べて帰ったのだった。
しかし悔しいなぁ~。近いうちにエスニックカレー食べに行こう!!!と心に誓った大熊猫なのであった。



食い物ネタつながりやねんけど、、、、この間、堺までバイクに乗って朝御飯食べに行ってきてん♪
目的のお店は・・・・『ゲコ亭』
ご存知の方も多いかと・・・・・

超有名なお店らしく、詳しいことはココをみてくれ♪→ ゲコ亭
m8.jpg

大阪からやと、26号線で南下してって、フェニックス通りにある阪堺電車の宿院のところを南下したとこにあんねん。
バイクはね・・・・・なんとかして置くしかないかな。駐車場はない。

ついてみると・・・・
m11.jpg
なんかすっごい行列なんやけど・・・・・(T▽T;)

私の後にきた常連さんっぽいお兄さんが、「げっ、なんでこんなに人が多いねん!!!」ってびっくりしてたのだが、「あ~、、、今日は最終日かぁ~~、そ~か~」って言いながら常連ルートで中へ入っていった(笑)

150602-2.jpg
・・・・なんや、最終日って。


どうやら、美味しいお米が手に入らない6月から3ヶ月間は営業せーへんねんて。
私が行ったのは5月31日で、休みに入る前の最終日やってん。

「ご飯炊き仙人が引退した」ということだったのだが、この日は最終日やからなんか仙人が炊いて、おにぎりも仙人がにぎっとった。今から思えばせっかくやしお握り買っとけばよかったなぁ~

並んでるっていうても定食屋さんやし食べたらさっさと出て行くから意外と回転早くって15分ほどで入れてん。
m9.jpg
ワカメの味噌汁とぶり照りとこんにゃく煮とごはん♪
100 + 450 + 200 + 150=¥900也

m10.jpg
ごはんね、確かに美味しかったわ。

でも私はグルメ熊ぢゃないから、やよい亭でも松屋でもほか弁でもセブン&iでもとても美味しくいただけるので、のけぞるほどの感動を味わったわけではないが、たしかにご飯が甘くて美味しかった。
お味噌汁とご飯だけでもいける感じや。
おにぎりにして冷めたときに美味しさがよくわかるんちゃうかな?

私は「お米必須派」ではないので、一日のうちご飯を食べるのは大体1回、一日一膳♪
あ”、でもここ2週間家でご飯炊いてへんわ(笑)
150602-3.jpg
ルネッサーーーーーンス♪


今晩は炊き立てご飯食べようと思います。

今朝はパン、昼は久しぶりにカップラーメンでもたべよかな。んで、晩にご飯たべよう♪
やっぱり「一日一膳」な熊が一匹。





↓一膳だけで足りへんのんちゃう??一日二膳のはずや!!!と思った人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓昼はラーメンぢゃなくてスープ春雨にしときなさいって思う人はクリック♪
11111.jpg
一日3膳白飯食べたい人はゲコゲコ拍手♪


本日もバイクネタちゃうのにアクセスしていただきありがとうございました♪






スポンサーサイト

コメント


No title

>隠れファンしんのすけさん
え”------!!!!!!
やっぱり6時前には売り切れるのか(T▽T)たべたかったなぁ~~

隠れファンのしんのすけ

大熊猫さんのおかげで、昨日5時前に行って
IKEAのカレー食べれました、ありがとうございます♪
昨日は5時50分頃に、本日分は売り切れましたとアナウンスがありましたわ。
ホント、すごい人気です。。

>イチローさん
明太ドッグ・・・・たべたことない・・・・今度食べに行ってきます!!
高級炊飯器はほんまにすごく美味しく炊けるらしいっすね~~
うちなんて・・・・・・・最低価格のやつを10年ほど使ってます。でもおいしいよ♪ ←違いがわからない熊が一匹。

ごはんが美味しすぎると

IKEAの明太ドッグが秘かに好きです。
何年も前ですが液晶テレビを買いに行ったのに、衝動買いでテレビを止めて一桁ゼロの多い炊飯器を買ってしまいました。それが凄く美味しくて毎日幸せを通り越して身体がデカくなってしまい今に至っています。

>toraさん
ぶり照りは、焼きたてやったんでおいしかったですよ。
上等カレー!!私も好きです♪ でも最近ルーが少なくなった気がします。
ikea のカレーは期間限定のイベントで、今週の日曜までみたい。神戸のIKEAでもやってるはずですよん。

ぶり照り美味しそう~♪
お米は大好きですねぇ(^^)
IKEAのカレーって美味しいんですか?私は大阪では上等カレーよく食べます(^^)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1707-a444d306

FC2Ad