土曜日は琵琶湖へ:大熊猫の独り言Ⅱ

土曜日は琵琶湖へ

こんにちわ、大熊猫でございます。

始まりました、月曜日。
天気予報がはずれた週末で、結局土曜、日曜とバイク日和だった大阪です。

いや、土曜は暑すぎたか。。。。(゜ー゜;)
ジャケットを着て走ることはでけへんかった・・・・・・
昔は河童ちゃんに「そんな格好で乗ったらあかん!!」って怒られたモンだが・・・・暑いんやもんww

二輪館のイベントが琵琶湖バレイであるというので覗きにいってきてん。
しか~し・・・・・バイクを駐輪場に取りに行く時点ですでに『猛暑』な感じである(T▽T;)

第二京阪→阪神京都線→湖西バイパス→湖西道路のブルジョアコースを使い、滋賀ICで下りるとあっという間に琵琶湖バレイ。
モンのすごい数のバイクが来てたわ(@-@;)結構関西以外のナンバーも(石川とか・・・)多かったような・・・

もうな.........、暑くて人多すぎて坂歩きすぎてしんどかったから写メまったく撮ってへん(笑)
手には携帯ぢゃなくってタオル!

エクストリームが目当てだったので1時過ぎからそれを見たあとは、通常1900円のロープウェーが二輪館特別価格¥500で乗れるというので(もちろん往復やで)日本最速ロープウェーに乗ってきた。
この機会に乗らんかったら二度と乗ることないかも知れへんから乗っとかななっ!
m2-1.jpg

ちょいと霞かかってるけど、琵琶湖めっちゃ綺麗やったわ~~。
普段「琵琶湖なんて・・・・けっ」って思ってるが、こうして観光客目線でみるとなかなか・・・・
150601-1.jpg
うん、なかなか素晴らしいかも。
天の橋立よりも綺麗なんぢゃね???
 
 
(←あくまで大熊猫的個人の感想です)

上はさすがに涼しくて気持ちよく、アイス食べながらシバシ休憩してると・・・・・
150601-2.jpg
あ”、、、、あの黄色い鳥知ってる~~~~(笑)イエローハットみたいなイエローバードさんやんww
どうやら〇曜日の面々が集まっていたようで、このあとアンティーミーにいくんだそうな。

おーーー!!!私もAMBいくね~ん♪

・・・・ということは・・・あ”っ、この団体様が到着する前に注文しとかなヤバイっちゅーことやないかっ!!!wwww
ということで、一緒に下山したのだが〇曜日の面々がおしゃべりしている間にコソッと出立する熊が一匹♪
150601-4.jpg

m4_20150601101951b4a.jpg
久々のアンティーミーである♪

マスターにオーダー伝え終わるところで、、、、、、、、〇曜日様たちの到着(笑)
150601-3.jpg
セーフだぜww
トモさんの奥さんが「えーーーなんでもう着いてるの???どうして??」って(笑)

それはコソッと先に出発したから~~~(゜▽゜)v

さて、、、、イチゴはもう時期が終わってしまってたので・・・
m5_20150601102131fb2.jpg
パインスムージーと珈琲。

そんで・・・
m6.jpg
オニオンリングとパインバーガー。

m7.jpg
生パイン入ってる入ってる(>▽<;)///

待った時間の10分の1の時間で食べ終わり、次は八幡の『いっちゃん』へ。

もうお腹いっぱいやからたこ焼きぢゃなくってデザートのカキ氷をくってると・・・・
150601-5.jpg

軽自動車とあまり変わらぬサイズのダーズベーダーみたいなハーレーに乗った白ベコが登場。

yjimage-1.jpg


。。。。。ロンゲオヤジ~~、、、、なんだか最近いっちゃんのお客さんがセレブです(T▽T;)




↓セレブぢゃないけどいっちゃんに通ってるわよーーーーー!!!っていう人はボンビークリック♪(>▽<;)///
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓琵琶湖バレイにいってついつい500円でロープウェーに乗っちゃった人はクリック♪
11111.jpg
1900円払って乗ったことあるひとはセレブ拍手~~~♪♪
スポンサーサイト

コメント


(≧∇≦)ロンゲなオヤジ
どうしよぅ、、、たこ焼き六個3000円てゼロが一個増えてたりしてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
きゃーーきゃーー

ほんまやな~
言われると、そ~やなぁ
みなさん、何であんな高いバイク買えるんかな~?
たこ焼値上げして、オヤジもバイクか・・・  (笑

>kenさん
あんなにバイク野郎たちが集まってるとは・・・・・ちょっとびっくりした。
あの中で知り合い探すのは・・・・・偶然しかないやろww

>toraさん
あ、toraさんも猫科ですね♪
あ??私は・・・・・熊科?????(゜ー゜;)???か。

土曜日は大熊猫様の行かれた所を先に歩んでいたkenです

あっ!嘘つきました!
ロープウェイは乗ってませんでした(>_<)
熊捕獲は難しいですねぇ
土曜日は散々目をこらして探してましたが来場する時間がズレてたんですね(T ^ T)

セレブとは真逆の人間ですが、たまに通ってる猫科動物は一匹居ますが・・・
(ノ_・。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1705-3297b688

FC2Ad