やりたいことはやるべし!:大熊猫の独り言Ⅱ

やりたいことはやるべし!

こんにちわ、大熊猫です。

昨日、「蛍が見れるらしい・・・・」という情報で、
l1.jpg
行ってみたのよね~~

でも、
l2-1.jpg
柵が閉まってるし・・・・・・

l3.jpg
休園日て・・・・・・・
『万博ほたる鑑賞』←詳細はこちら♪ 休園日のことなんて書いてへんやン

なんか悔しいので、箕面のQ’sモールで前にサメちゃんに教えてもらった”豚シャブ食い放題”に寄って満腹中枢を麻痺させドーパミン大放出してから帰った熊が一匹。

さて、、、
今日から知り合いのジュエリー作家が神戸で展示会するらしくて夫婦で関西に来てるらしいねん。

はんがい SILVER JEWELRY 展 ←詳細はコチラ♪ 
2015年5月29日(金)・30日(土)・31日(日) 時間:11:00 - 19:00(*最終日は17:00まで)
会場:ギャラリー&サロン アビエスフィルマ


以前からむっちゃ気になってる作品があるんで実物見に行きたいんやけど、、、、土日ともすでに予定入れちゃってるんよなぁ~やりくりできるかな~(-_-)う”~ん。。。。
でも実物見れる数少ないチャンスやしなぁ~(゜ー゜)
150109-2_20150528110542659.jpg
あ、大熊さん、誰か捕獲して一緒に行ってもらおうとしてませんか?


ちょっとまえに韓国の友人から「来週来日すんねんっ!」って連絡があってん・・・・でも今回は東京だけになるらしく、しかも月~木と見事に平日でどうやりくりしても会うのはむずかしそうなのだ。残念だ~(T-T;)もうかれこれ10年会えてないのよね~~。
でもまぁ可能なら2,3日ゆっくり会いたいし、早めに予定調整して沖縄で集結ってのもアリかも(゜▽゜;)??

・・・・・なんかな、最近は「したいことは早めにこなしとかな後悔するで!」ってこころから思うねん。
周りに病人や介護してる人がここ1,2年で一気に増えたからかもしれへんなぁ~~。
もう自分は若くないんだと身に染みる・・・・・

んで、殺人事件もここんとこ異常に多くね???
毎日毎日刺殺事件だの、公園に埋めただの、、、、、同じ事件かと思いきや毎回違うやん。痴情のもつれがらみの殺人と金銭関係の殺人、家族内殺人、同じマンション同士とか・・・、、、2時間ドラマ並みなことが結構自分たちが住んでる圏内で起こってるやんか~。

「死ぬまでにやりたい10のこと」
141360_01.jpg
って映画があったよな。ちゃんと観てへんけど・・・・。
ちょっと前のドラマでもそんな題材のやつがあってん。

まぁ殺されたりするのは御免こうむりたいが、
やりたかった事や行きたかった所へは、自由なうちにこなしとくべきやんな♪ ってことで、とりあえず第一弾として、今晩私は粗大ゴミの処分を決行します!
持って下りるのが大変よ~~~~(T▽T;) 地道にコツコツがんばるわ~~~

1、粗大ゴミを捨てる

2、ダイニングテーブルを設置する

3、扇風機を買う

4、、、、、、

1432782081__RluGgAnUkdTYc1432782080.gif

・・・・・・100個にしましょう、大熊さん。



↓自由が聞かなくなる前にやっておかねばならぬことを10個書き出してからクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓100個で足らない人はとりあえずあと40年ほど頑張って生きながらえながらクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


( ̄^ ̄)ゞ山姥さん
そうやんな。
時間は大切に有効に有意義に充実させて使わなあかんのよな!

いつでもやれるから、、、と先送りするなんて勿体ない(*_*;
いつでもやれる事はどんどんやっていく、やりたい事は直ぐに取り掛かる。やらなきゃいけない事は粛々と。(*^^)vヤリ~

>ミルクコーヒー房常くん
へ~~、そうなんや!!!ムシっとした日か・・・・そうなんか・・・

蛍みたいなもん、ここらへんの川にはいっぱい飛んでるがな!来週あたりから見頃やよ。見物人と車でいっぱいで風情はないけど^^;
蛍はどんより、むしっとした夕方によく飛ぶんやよ、晴れた日の夕方は全然やから気を付けてね

>K。さん
ほ~滋賀ね。昔は逆瀬川に放流とかあったけど、もうしてへんのかな~
茨木もちょっと山に入ればみれるんやけどな。

ホタル~

もうそんな季節にですね~
今年は僕は滋賀で見るかな~
結構飛んでる模様です。
京都もチャリでサクッと行けば少しイイ感じで飛んでそうです。(毎年哲学の道で少し見てる感じですね。)
篠山とかも行けば乱舞見れるのかもですがシュチュエーションが怖いんですよね~何かしら出て来そうで。。。(オバケ出たら泣く~!!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1703-e27dca92

FC2Ad