前後パンクて・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

前後パンクて・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

今日明日は強烈に暑くなるとか・・・・・
150526-1.jpg
嫌やわぁ~~。。。。デブ部員には今の時点ですでに限界が近いんですけどww

あ、大熊さん、暑い中ジンリッキーに乗ってるぢゃないですか♪

実は金曜日からいろいろあってね・・・・

金曜の朝にジンリッキーに乗って出勤した熊が一匹。
この日はいつもの駐輪場に入れず、以前から愛用している「撤去されにくい置き場」に停めててん。
んで、帰りに取りに行くと・・・・・・・後輪パンクしてるぢゃね~か!!!!!

一番近い環状線高架にある自転車屋はボッタクリのオヤジで嫌いやから、、、、、天神橋5丁目のジンリッキーを購入した店までテクテクと押していく。

二箇所穴があいてたらしい。
自転車屋の兄ちゃんは、悪戯かもしれへんなぁ~。。。でも普通に踏んだ可能性もあるか・・・う~ん、びみょ~やなぁ~と(笑)
・・・・・で復活したジンリッキーに乗ってゴキゲンさんで帰宅ったわけである。

翌日、午前中はジンリッキーで買い物行ったりして、午後はバイクと入れ替えで駐輪場で一晩お留守番。
日曜の晩にバイクと入れ替えにいくと・・・・・げっ!前輪パンクしてるぢゃね~かっ!(T◇T;)!!!



まぁ、、、、前輪はタイヤがもう限界で、いつお亡くなりになってもおかしくない状態やってン。
・・・・というわけで、近所の自転車屋さんに持っていく。
以前そこで後輪を付け替えてもらったので同じタイヤがあるか在庫を調べてもらい、結局付け替えてもらうことに。
あ~ぁ、、、出費だわぁぁぁぁぁぁぁぁ

でもジンリッキーないと困るししゃ~ない。

出費といえば・・・・・バイクの税金も今週中やん。財布には入れてるんやけど・・・・・今日コンビニで粗大ゴミシール買うついでに税金も払っとこ。

化粧水もなくなった、化粧下地もなくなった、ファンデーションもあと少し、ムシコナーズも買わなあかんし、扇風機買わなあかん、バイクの保険支払も今週やし、バイクの夏グローブ片方失くしたし、合皮ジャケットの劣化が始まったし、、、、なんかこういうのって一気にくるんよな~。

こういうときにはいろいろ考えとってもしゃーない・・・・・晩酌しよっ♪

美味しそうな楕円形のプチトマト売ってたので・・・・・
K16.jpg
トマトの豚バラ巻き~~~。

これは「深夜食堂・豚バラトマト串」のアレンジで、串ウチせずに小麦粉ちょいとふってニンニクちょいと効かせて甘辛照り焼き風にフライパンで焼く。
むちゃくちゃ旨いやん!!!!ビールにむっちゃ合うねん!!!焼酎やったらショウガ効かせたほうが合うかもしらん。
これにタタキキュウリでもあったらもう充分やんなぁ~。

しばらくこれハマりそうである。昨日のトマトは特に美味しかったからウマさ倍増やった。

そうそう、昨日のネタのハイキングコース、私が断念した箇所からその先をゴキRRさんが原チャで見に行ったらしいのだ。
んで写メを送ってくれた。
k17.jpg

う”~~ん、、、、、

k18.jpg

・・・・・・これは、、、、、、

150526-2.jpg
オンの大型バイクで行ってはいけない場所だと思います。


大熊さん、正解♪



ゴキRRさんはココにオンバイクで挑戦してくる獲物を待っているようなので、希望者は連絡お待ちしてますとのことです。
女子の場合はオフ車でもええらしいで(笑)
150526-3.jpg

ドングリさん、アナコンダ様、セローでどうでしょう??☆河童ちゃん、ジェベでどうでしょう?
リエちゃんもチビバイクが大阪に戻ってきたときに是非!!
あ”~~私もオフほしくなってきたww
ちなみに・・・・傾斜は暗がりに負けず劣らずなので「下り」が問題かも。



↓パンクて自転車かいな・・・・とガックリした「人の不幸が大好き」な人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓豚トマト食べたい人は今晩の晩酌で是非是非!!!奥さんにお願いクリック♪
11111.jpg



コメント


( ̄^ ̄)ゞ通りすがりのオフ乗りさん
そうですね。
まぁ大体禁止って看板がありますよね。
そこらへんはキチンと確認しました。

奈良、大阪間の山上にある公園は
ほぼバイク、チャリ不可ですよン
見つかると怒られる場合もありますが、
まぁ、自己判断の元でw

(*^o^*)ペケエス
おもしろかったで、かなりヤバかったけど(笑)

すっごいとこ走ってんねんな〜。
おもしろそうなとこやね。

>ミルクコーヒー房常くん
修理キットもってんねん。以前は自分でもなおしててんけどな、結局出先やと空気入れがないし、穴見つけるにも水がないし、第一場所が・・・・・・・・・ってことで結局自転車屋さんにいっちゃうんよなぁ~。

コーナンでパンク修理キット800円くらいで売ってるから次回はそれで。四、五回は使えます。修理のコツ教えますよ〜
それと空気圧は必ずチェックね。圧が低いほどパンク率上がる、いわゆるリム打ちパンクね。

それにしても恐ろしげな道ですな、すでに写真でビビった!

>toraさん
あららら、、、、、なんだか地球全体がおかしくなってるから、
乗り物や道具もなんだかおかしくなってるのかもww LEDだって切れんねん!!!ってね♪

確かに暑すぎます⤵⤵⤵

チャリではないですが、私も土曜日にスクーターのウィンカーが切れました(T-T)
LEDのくせに切れるなよぉぉぉ(´д`|||)

>サクラちゃん
自転車ってパンクさえなければすばらしいエコで財布にやさしい乗り物やのになぁ~~
近いうちに暑気払いせねば!!!やね♪

v-252 いろいろ大変だったんですねぇ~v-356

何かと出費も多そうでv-356

私も自転車が必須なので大切に乗らないとですv-355

また落ち着いたらキンキン冷のビールで乾杯しましょうv-275

>ジュンさん
なんか色んな側からハイキングコースがあるみたいやわ。私が行ったとこはなんも看板や標識、案内板等なくて、整備されてない山道が上に続いてるってかんじやったで。
バツさんが行ったとこも結局は行き止まりになってたらしい。

生駒のMI公園か?
ここはオフ車はもちろんマウンテンバイクすら
立ち入り禁止やと思うで…。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1701-f57c4aef

FC2Ad