リアじゅ~な週明け:大熊猫の独り言Ⅱ

リアじゅ~な週明け

こんにちわ、
いろんなことがあって盛りだくさんなオモシロい週末を過ごせた大熊猫です。

150525-1.jpg
↑リア充な熊が一匹。

今日は25日やん?
ということは・・・・GWの湯の口温泉ツーリングから計算すると、カワウソ塾長ツー、白浜ツー、神鍋ツー、、、この一ヶ月で久しぶりに1500キロバイクで走ってんねん。
小分けにこんだけ中距離走ってるんは久しぶりかもだ。
まぁそんな珍しいとこにツーリング行ってるわけちゃうけど、従来の私のバイクライフに戻ったってかんじやろか(゜▽゜)

やっぱり私にとっては「バイクは乗ってなんぼ!」やわ。

黒川ダムよかったで~って人から聞いたので、近いうちに行ってみようとおもうねん。
朝来らしいからちょうど大阪からのツーリングコースでええんぢゃね??
ジュンさんに聞いてみよ♪
K15.jpg
↑ガチャポンで見つけたジュンさんww

さて、、、、
昨日、いっちゃんでカキ氷食って
k9.jpg
週末の締めくくりに行った場所は・・・

ココだぁ~↓

k10.jpg

どこや~~????
ざっと風景はこんな感じ↓(写真は他所からの拝借です)
k14.jpg
大阪府下のM池公園ハイキングコースなのである。

k11.jpg
写真撮ってる箇所はなんとか落ち着いた箇所なのだが。。。。。。

k12.jpg
この後がものすごいことに・・・・・(T▽T;)

暗がり峠のオフロード版と言っても決して過言ではないくらいのすさまじさでございました。

なんとか頑張って進んでいったのだが、途中結構な傾斜のとこで上りきる勇気なくエンスト。
すぐエンジンかけるも後へずるずるずる~~~と滑りはじめ停まらなくなり・・・・・
これマジでやばいんぢゃね???!!と車体を停止できずにバイクごと転倒。

150525-2.jpg

だってこのまま滑り続けたら崖下の川に落ちるんだもの・・・・・・・WW
タイヤってこんなに滑り続けるものだと初めて知った熊が一匹。

・・・・あとからエンストさせるか、リアブレーキをキチンと使えばいいということだったのだが、テンパってるからムリッす(笑)


というわけで、大熊猫ここで断念、引き返すことにしました。
150525-2-1.jpg

まぁ帰り(下り)もそこそこ怖いのよね~ww でももう道の状態がわかってるからその分テンパらずにゆっくりゆっくり来た道を戻る。

くやしいので次回原チャでリベンジしてみることにします。・・・・・・・原チャ登るかなぁ(゜ー゜;)



↓いやいや、原チャぢゃなくてオフ車で行きなさい!!と思った人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓いやいや、ハイキングコースなんやったら歩きなさい!!と思う人はクリック♪
11111.jpg
※ちなみに、車留めはあったがバイク・自転車禁止の表示がないのは一応確認しています。クレームコメント来そうなんで念のため。


※toraさん、昨日ブツ受け取りました。ありがとうございました!近いうちにショッカーの社長に見てもらいます。
スポンサーサイト

コメント


>ミルクコーヒー房常くん
はい、エベレスト登頂と同じで、引き返す決断は大切やと思ってます(`へ´)ゝ
無理は禁物、無謀は人様に迷惑をかけるのでww

チャレンジャーや!死なんようにだけして下さいね!

>イチローさん
おーーーー、そうなんですね?
それはいいことを教えてもらった。行ってみようと思います!!

黒川ダムは、

ぱっと地図を見ると行き止まりで引き返さないといけないイメージですが通行止めみたいな看板が入り口にある舗装林道から青倉神社を経由してどちらにでも抜けられるんですよ。高所からの眺めも良いですよ。

>ジュンさん
おーーーー!!!行こうぜ黒川ダム♪

黒川ダム行くヨ〜

( ̄^ ̄)ゞ山姥さん
はぃ!無事に帰宅してるが泥んこになったのだψ(`∇´)ψ
やっぱり林道にオンで行ったらあかんと学習した。

こけたくらいですんで良かった(・・;)と考えるべきなのだろうか!?
大したお怪我もなく?無事に巣穴に戻られた御様子、、、何よりでございます。

>toraさん
走り回ってコケてます(笑)
ブツ本当に助かります!無事に装着できますように(-人-)

おぉ~!
走りまわってますねぇ(^^)

ブツは使えそうでしたら使って下さいまし♪
バイク屋さんに見てもらうのが一番安心ですね(^^)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1700-21fd4d06

FC2Ad