金曜はネタ切れww:大熊猫の独り言Ⅱ

金曜はネタ切れww

こんにちわ、大熊猫です。

今日はブログネタが。。。。。。
150522-1.jpg


今日は久しぶりにジンリッキーにて出勤。
一週間ぶりくらいかな~

最近は午後から雨やったり、朝だけ雨やったり、帰りに寄り道の用事があったりでずっと地下鉄・バス通勤やってん。
たまには乗らなな♪
今日の気温と日差しくらいがベストやで~~ww
これ以下もこれ以上もイヤ~~~~(-_-メ)


さて、、、今日の午後6時から巣穴マンションのエレベーターが使用できるようになる。

あれ?大熊さんとこ、またまたエレベーターの工事ですか?

150522-2.jpg

長期間エレベーター停めるのは住民反対があったため、第一期、第二期と工事をわけててん。
前回は丸々一週間全面停止やってか~なりしんどかってんけど、第二期は朝の9時~18時までという段取りで工事をしてくれてて、水曜の9時~・木曜終日・~金曜の18時までが使用禁止という日程が組まれた。

・・・・・ということで、登り、登り、下り、下り、の計4回のみわたくし10階まで人力(熊力)でございます。
まぁこのくらいやったらなんとか♪
今晩帰宅したらエレベーターは動いてるはずなのだ♪ 


エレベーターも復活することやし。。。。
恐ろしい「夏」が来る前に、少しでも過ごしやすくなるように巣穴を片付けねばなるまい(=_=)

・・・・ということで、粗大ゴミ回収の予約をした熊が一匹。

マットレスに布団に電子レンジにトースターとあとは扇風機。
150522-3.jpg
コールセンターの人はとてもテキパキとしてて感じよく、あぁ~こんなことならもっと早くしとけばよかった・・・と思う大きな熊猫。
あとは帰りにセブンイレブンで大阪市廃棄処分シールを購入して、金曜の朝9時までに出しといたら回収してくれるんやって。なかなか良く出来てる仕組みやんなぁ~。
あ、金曜日の9時ってのはあくまでも今回予約した私の場合やで。毎週回収してるわけちゃうで、念のため。

モノを買うことはかる~く行動に移せるんだが、捨てる作業がなかなか尻が重くてちゃっちゃとでけへんのよね~~。

・・・・・大熊さん、腰が重くて??ぢゃね?正しい日本語使ってください。

粗大ゴミがすんだら、次はクローゼットに取り掛かろうとおもいます。
夏を迎える前にここで一気に洋服も処分や!!
14322722333YY8wh__hMZZOcV1432272231.gif
どうせ巨大化しすぎて着れんくなったもんばっかしやっ!(T▽T)!

・・・・・・超人ハルクかっww

正しい日本語といえば・・・
ちょっと前にFACEBOOKでみてんけど、関西弁の「~へん」と「~ひん」の使い分けってのを載せてる人がおってん。
外国で日本語を教えるボランティアバイトをしてる男の子らしい。

へん

中国(地方)出身の大熊猫的にはこの手の関西弁は難しい。
あくまでも私は"関西弁風"にしゃべってるだけやからなぁ~~~♪♪
最近方言女子ってはやってるみたいやし~、、、、私もそろそろ中国弁にもどろっかなぁ~~

・・・・え”っ、大熊さん、まだ中国弁しゃべれるんですかっ??


150522-5.jpg ←ちょっと自信ないww

ヒアリングは完璧やねんで(笑)

中国(地方)18年、関西(宝塚含む)が・・・・・・計20年?21年か??・・・・おおおおおおぉぉっと、関西が勝ってるぢゃね~かっ(@◇@;)


いつのまに・・・・・





↓時の流れに身をまかせすぎ・・・・・・・気がつけばテレサ・テン・クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓あぁ、川の流れのように・・・・・・・これからどこにながれてくねん不死鳥ひばりクリック♪
11111.jpg

神様(-人-)島流しにするならとりあえず「沖縄」でお願いします。

スポンサーサイト

コメント


>銀狐ぎんちゃん
嫁は名古屋かぁ~意外~
関西弁は難しいわ、イントネーション全部逆やもん・・・・

直前の母音が…って、先にはらじんさんに書かれてたwww
関西弁は字より発音が難しいですね ( ´д`)
オカン標準、オヤジ関西、ヨメ名古屋の私ぁトリリンガルwww
故にイントネーション狂ってること多いかも?

( ̄^ ̄)ゞtoraさん
わたしは旭川でお城近くの河原で遊んでました(笑)
幼稚園の遠足は日本三大庭園でしたψ(`∇´)ψ

ですです(笑)
高梁川の河口付近で18年間育ちました(^^)

了解です(`◇´)ゞ
無理やりにでも預けときます(笑)

( ̄^ ̄)ゞはらじんさん
するどぃ!
わたしもそうおもう( ̄^ ̄)ゞ
関西弁はむずかしぃずら、、、、

( ̄^ ̄)ゞtoraさん
○山、、、県?じゃ、私と同じじゃろ?(笑)
ジャガイモじゃが〜、肉じゃがじゃが〜県?
ブツ、よろしくおねがいしまふ。
ロンゲオヤジには連絡しときます!

推定なのですが、ひん、へんの使い分けは、直前の音の母音によるのでは? 母音が「い」の時に、ひん。その他はへん。だから、同じ意味でも「せーへん」と「しーひん」。
どちらも「やらない」。

マジーンGO。

私も中国地方(O山県(笑))出身で、既に関西在住期間が遥かに長いですが、生粋の関西人には関西弁がおかしいって言われますわ(^^;

例のブツ、明日いっちゃんに行って預けときますね(^^)b

>K。さん
ハルクだってば~~
「~ひん」は私はよう使わんかもだ。
外部者は「~へん」が使えればokなきがする・・・・・・のは
私がやっぱり中国の人やからかな~

デビルマンみたい。(笑)

ビリビリ〜♪(昨日のアニメネタを少しひきずり😝😝)

で、『〜ひん』とかはなるべく僕は使わない傾向かなー少し言葉悪く聞こえるのでね。
関西弁の丁寧語みたいなのがホント変ですねー😁😁
ちょっと京都弁はまた少し違う感じですがねーってスグに京都人は京都を糞良く言うって言われる😁😁
まぁ、ホントに日本の中心みたいに思う傾向ありますからね。(笑)
でも、東京には弱い京都。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1699-29d455f2

FC2Ad