無事に今週も終わりそう・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

無事に今週も終わりそう・・・

こんにちわ、大熊猫でございます。

1431650636SWVhiaJXabdvxw_1431650636.gif

昨日は大熊猫生誕祝いのメッセージを沢山頂きましてありがとうございまた♪
最近はfacebookが主流になっちゃいましたね~、、、、
使ってると慣れてくるもんで、使い勝手に何の問題もなくなってきた今日この頃。

お礼の言葉を色んな言語で返そう!・・・・とトライしたが、意外とおぼえてへんもんやなぁ~とおもってさ。
ありがとう、サンキュー、謝謝、グラッツェ、メルシーボクゥ、カムサハムニダ、スパシーバ、グラシアス、ダンケシェーン。。。。ここまでやったww もうちょい知ってたはずやのに・・・(T▽T;)?
後からゆっくり考えると、、、、ジュクランとオブリガーダがあった。でももうそれ以上はでてこ~へん。

この間、山猫のベジカフェFacebookにお客さんから英語でコメントが入っててん。

あ~入ってるなぁ~ww 返事英語でするんかなぁ~なんておもってると案の定、
89_20150515100708d32.jpg
おおくまちゃーーーーーん!!これ、なんてかいてあるぎゃ~~?

・・・・と転送されてきた(゜▽゜;)

でも、さすがは日本の英語教育の成果や。
実際に外人を目の前にしての会話はアタフタするが、文字にしてゆっくり落ち着いて考えると大概のカンタンな文章は理解できるのである。

山猫は頑張って考えてみた。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」って書いてあるっていう解釈で合ってるぎゃ??
91_20150515101010171.jpg ←ちょっと不安。

150515-1.jpg
せいかーーーい♪
やっぱしさ、イヤイヤでも6年間英語を勉強した甲斐はあるっちゅ~ことやんな。

スペイン語を話すお客さんも来店してくれたらしい。
情報源はやっぱしfacebookなんやて~~。
昔は本名でしか登録でけへんどうのこうのっていうてたけど、実際は偽名でもできるしなぁ~、、、、ある程度までリアル(公表事項はちゃんと選択する)っていうのがfacebookのええとこやとおもうんやけど、、、、mixi やとハンドルネームって言うけど、Facebookやと偽名ってかんじやね~まぁ人それぞれか(笑)
私は実際の知り合いのみの承認にさせてもらってるので今んとこ無問題♪
ちなみに昨日一番遠くからお祝いメッセージくれたのは、現在ウガンダ在住のベンジャミンでした♪

さて、
f1.jpg
↑この本、私のお気に入り本の第二弾やねん♪
先週本屋で見つけてから通勤中の愛読書である。料理好きな人にはちょーーーーーお勧めやで。

150515-2.jpg
はははっ、ここ数ヶ月料理にはまってるらしきサメが一匹。
でもこの本のレシピは女性向けやからどうやろな~。土井先生の本とかのほうがええかもなぁ~

料理本ってまず買うことはないんやけど、これはホンマに中身がオモシロいねん。干し野菜のんとかマッシュルームのラグーはちょっとやってみたいかな~と思ってる熊が一匹。
山猫も使えそうなベジ系も多かったので昨日山猫宛に一冊発送済みなのである♪

150515-5.jpg

・・・・・・日焼けしてるよね、濃くなってるよね・・・・・

もともと太陽の光吸収するの得意やもんな(=▽=;)
開業してから一ヶ月弱かぁ~。早いもんやなぁ~、移住してからは4ヶ月やねんからすっかり沖縄に馴染んでることだろう。
もともと顔が濃いからあっという間に現地人っぽくなれるんちゃうか??

私もそろそろ「ことりっぷ」でも入手して沖縄行きに備えていきたいと思います。

大熊さんのそろそろって3,4ヶ月先ぢゃね??


・・・・・・・・・・・寒くなる前にはいきたいモンであるww



↓さぁ、やっと週末や!!!!今晩は探偵ナイトスクープクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓日曜は晴れてほしいねん・・・・・・(=人=;)お願い神様私はそこそこええ熊です・・・・・晴天クリック♪
11111.jpg



















スポンサーサイト

コメント


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ赤Z750sさん
...わからにゃーい(*_*)
なんやろ、古賀さんて。プロレス?

無事に今週も…と VS朝日

無事に…と…VS朝日
バーサス朝日(古賀さん)と、フト思いました。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノきぃこ
レシピ??覚えてへーん(*_*)
教科書にラクガキしてたのは覚えてるけどなぁ〜ψ(`∇´)ψ

1日遅れてしまった


お誕生日おめでとう。
最近きみがJKの頃書いたレシピ(とってる私もすごかろ?)で
長女がご飯作ってくれたよ。
娘があの頃の私たちと同じ年になっちゃった!!
ちょっと前のことなのにねぇ。

>さめさん
マジかっ!
私は土井ヨシハルの本買ったほうがええとおもうけど・・・・ww

おー!こてらみや、やろ?
それ買いに行こう。
「週末の幸せメニュー」やったか?
そんなタイトルの持ってる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1693-5260fefe

FC2Ad