死神博士から見積もり届く:大熊猫の独り言Ⅱ

死神博士から見積もり届く

ごきげんよう、大熊猫でございます。

150513-1.jpg


・・・・・最近、これ系↑の大熊猫の登場が多いですね。

目が違うとずいぶんと雰囲気も変わるんです。
最近はこれがマイブームやねん♪

さて、ショッカーのシャチョーから電話があり見積もり価格を教えてもらった熊が一匹。

img_1.jpg

ディスクローターその他モロモロ工賃含めて・・・・・・ぎりぎり大台にはのらんけど・・・・大金よね(-_-)
予想よりは低かったんやけど・・・・
そんなに右から左に出せるお小遣い範囲内の金額ぢゃないわよ~~~。

いくら独身の自由熊だからと言っても、「家と車のローン抱えて子供が2人ほどいて奥さんがパート頑張ってるサラリーマンお父さん」のお小遣いくらいしか使えないのである。

とりあえず、今すぐ速攻で危険!って言うレベルではなく、ブレーキはよく効いているのでしばらく検討期間と貯蓄期間に入りたいと思います。
150513-2.jpg
貯金箱が多すぎてちょっとやばくね??

まぁキーポイントはあと何年乗るか?・・・・やとおもうねん。

この間会ったニンジャの女性みたいに還暦でもぐぁんぐぁんいければかっちょええけど、ヘロヘロ乗ってるのは自分で自分が嫌やしなぁ~とおもったり・・・・・ほなあと長くて4,5年しか乗れへんかも?と思うと今の車体に金かけるのもなぁ~
割れたり、曲がったり、ヒビ入ってたりすれば問答無用やけど。

どっちゃにしろ大熊猫の場合は決断に軽く2,3ヶ月は要するので夏が終わるくらいに行動するとおもわれます。

さて、
会社に置いてあった苔がダメになっちゃったので、今朝巣穴から「湯村温泉苔」を持ってきて、修正。
一日のうち、私がいてる間しか光のない部屋やからなぁ~、なかなか・・・・
E1.jpg
でもやっぱり職場にはミドリがあったほうが気分ええし♪

私のコケリウム第一号をもうそろそろ作り変えようと思ってんねんけど、、、、、その前に苔獲りにいかなきゃだわ。
第3号はもっと立体感のあるちゃんとしたコケリウムにすんねん♪
150513-3.jpg
三つ目ともなるとちゃんとしたモンが作れると思うねん♪

ってなかんじで、今日はやっとこさの水曜日。
あと2日ちょっと働らかねばならないが・・・・・がんばろっ!

今朝は洗濯機をまわしたものの・・・・・干すの忘れてきてん(T▽T;)ぁぁぁぁぁぁぁぁぁこんなに快晴やのに。

帰宅したらまず洗濯のやり直しやわ。
150513-4.jpg
こんなことなら最初から忙しい朝の時間に洗濯機をまわすんぢゃなかった・・・・

150513-5.jpg
今晩いつもより多めにまわしたいと思います。






今日も取り留めのない内容のブログを読んでいただきありがとうございました。






↓ご要望がありましたら大熊猫が洗濯機を回しに伺います。ピンポーーーーんクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓そろそろミシン買ってもええかな~~な~んておもっとたのに(T-T)・・・・次から次へと貯金箱のみ増設クリック♪
11111.jpg
ミシンのほかにはね~、電子レンジとミキサーとビリケンシュトックの草履とGパンとバイク用の安全ブーツとムシコナーズと食卓テーブルセットとソファと・・・・・・夏服も新しいの欲しいべ。物欲バンザイ!
スポンサーサイト

コメント


>K。さん
まったく同じバイクが新車で売ってればなぁ~とも思うけど。。。。
事故ってモノがないのにローンってのが一番最悪やなww
私もそれだけはいややわ~~

ホント。

お互い年数と距離が似ててヤレぐらいもですね。。。
僕のTMAXも10万キロ超えてホントヤバくなってます。。。
ポ~ンと買い替え出来る様になりたいです。。。
って部品いっぱい交換するなら車両ローンで買ってと言うのをすれば!?って言われてますが車両をローンは嫌いで。。。事故ってパーになったのをローン払うの最悪ですからね~
あと、何か自分のになってない気がして。
そして、必ず自分仕様にするので改造費に車両購入金額の倍以上絶対要るのでローンしてられないもかな!?>ww

>toraさん
はいっ!部品交換かバイク交換か・・・・・どっちにしろ貯蓄がんばりますっ!

お早うございます。
あらら、やっぱり結構掛かっちゃうんですね(^^;
最重要部分ですから貯蓄ガンバって下さい(笑)

(・Д・)ノ山姥さん
苔天国やんな〜、え〜な〜
また採取にいくっ!

うちの苔は元気ですぅ(^o^)丿
いざという時には移植用の苔には不自由ないしなー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1691-87db6ae7

FC2Ad