幻の黄金週間:大熊猫の独り言Ⅱ

幻の黄金週間

こんにちわ、大熊猫です。

2015年のGW明けの本日。

150507-1.jpg

わたしのごーるでんうぃーくはどこにいったんでしょう・・・・・

大熊家の事情で中国(地方)へ4日間。
でも、5日の午後は帰阪して夕方から寝まくって、昨日の6日は一日巣穴で洗濯や掃除したり、水槽の水替えしたり、ゆっくり過ごせた熊が一匹。
しんどかったので「いっちゃん」にも「夢工房」にも行く気になれず・・・というか、バイク取りに行って乗るのもメンドクサかったりして・・・・・

本当に今回は突然の赤紙召集やったから旅行の計画とか立ててなくて不幸中の幸いやったわ。
今後も計画的な先の旅行計画はやめといて、突発的な行動をするようにしたほうが無難やなぁ~とあらためて思ったわけで・・・・・

ということは思い立ったことはどんどんやっとくべきなんや!ということや。
やっぱり「ウサギ島」は早々に行かなあかん(笑)
往復700キロくらいかな~、、、、日帰りでいかれへんことはない!
title.jpg
でも日帰りで行くにはちょいともったいない距離なんだが・・・・・

ま、そのうち突発的に4時起きとか出来そうなら行ってみますか♪


さてさて、GW前にやね、豊岡の「OISHI~NO・とっし~米」をサメJA(JAWS Agricultural Cooperatives) より入手したので昨日炊いてみてん。
むっちゃおいしい(>▽<;)やばいやばい、お漬けもんとかあったらいくらでもたべてまうやんかぁ~。どんどん大きくなってまうやんかぁ~~。

いやぁ・・・・最近大きくなりすぎて体が「痛い」ねん(T-T)
膝が痛いとか、腰が・・・・とかぢゃなくって体全部が痛いねん(笑)
やっぱり人間って大きさの限界越えたらあかんってことやねんなぁ~。

でもな、この間同じく「大きくなってしまってる人」と話しててんけど、、、、、
今更、〇〇が体に悪いとか、▽▽をせなかんとか、◇◇は食べたらあかんとか・・・・・・、あと60年生きなあかんかったら、んで子供産まなあかんかったら考えるけど、もういまさらジロ~やで。
150507-2_20150507113916d93.jpg

ある程度は自分自身のしんどさ軽減のために節制したほうがラクやろけど、神経質になりすぎるのは人生の楽しみ半減するやん。
中途半端な味付けのまずいもんや、体にええからって美味しくないもん食べるのは嫌や(笑)
・・・・とまぁ話がそれたが、しばらくは美味しいご飯が食べれるのだ。独居中年仲間のジュンさんとバツさんにもお裾分けしよう♪お米は美味しいうちに食べなな♪
なんかすばらしいご飯のオトモを見つけなきゃだわ♪


大熊さん、、、、、大きくなりすぎて体が痛いんぢゃないんですか???



150507-3.jpg

・・・・・もうそろそろ脱皮すんねん、せやから体が痛いんやわ。





↓GW中にどどーーーーーんとランキングが下がっちゃってるジャマイカ!びっくりクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓脱皮したら更に大きくなっちゃうクリック♪
11111.jpg




コメント


>とっしー
つくったで、塩握り!!!!!
むっちゃうまかった!!!!!
草刈・・・・・正雄はすきやけど、デブに炎天下の作業は危険やからやだWW

お買い上げありがとうございます♪

アツアツ炊き立てを塩にぎりで(^_^)v

とっし〜米生産体験ツアー受付中〜❗️

畦の草刈り100mでお好きなpizza1枚にドリンク付き(笑)



( ̄^ ̄)ゞジュンさん
ウサギはな〜、抱っこ難しいねん。下手な人が多いから禁止にした方がええやろな〜ウサギも人間も怪我するし。
ジュンさん、行こうや〜

( ̄^ ̄)ゞさめさん
サメちゃんもそろそろ脱皮やな(≧∇≦)

ニュースでやってた。
うさぎはタッチ、抱っこ禁止らしい。
眺めるだけ…。

美味い米はヤバい。
基地に精米だけでなく7部搗きのとかもあるねん。
ほんのり玄米の香りで栄養もある(あかんやん)
炊飯器を持ち込んだから、食べ過ぎる(涙)

サメJAでは、秋の新米のご予約を始めました。
30kgだけでなく、お手軽な10kgもご用意出来そうです。
大きくなりたい人は美味しいお米を!

>だいくさん
わたしはこの間あったときから3キロほど増えてると思います♪

>どんぐりさん
ヘシコかぁ~、、、、危険やなぁ~~ww わたしはヘシコはお茶漬け派やねん♪

1月より21kg落としました^^v

この前お会いした時より4~5kg落ちてますww

ごはん(^.^)

軽くあぶった鯖のへしこ&白いご飯
マイブームなのだ(^.^)

>ロンゲオヤジ
帰阪できてよかったよぉ~(T▽T)昨日は一日のんびり出来て体調かいふく!!
阿部さんと黄部さんはやせ細りもせずに餌にがっついてたWW
飼い主に似るのかもしれない・・・・・

>K。さん
真夏はウサギもへたってるとおもうねん、なんたってラビットファー全身やからなWW
広島っていうても三原の先やから日帰りはかのうやんなぁ~・・・・・とはいうものの・・・・

>うさぎ
えーーーーーーいくのか、ウサギ島!
わたしも暑くなる前に行かねば!!!
「ごはんのおとも」やな!本屋さんでさがしてみよう!

赤紙召集、お疲れさまでした
少しは疲れとれたかな?
フグは大丈夫やった?
脱皮の絵、笑ろてもたがな・・・

ウサギ島

ウサギさんも暑さでグロッキーとかになるかな~??
でも、餌があればまっしぐらかな~??
ホント島とか船とかスンゴク旅気分になって最高ですね♪
んで、脱皮級の!?
ぷるぷるな大熊猫さんが!?誕生!?色々期待しております☆

ごはんのおとも、というマンガを連休中に衝動買い。
おとものレシピつき短編集やけど、なかなかよかったでー。
そして、ウサギ島、今月末に上陸します(∩´∀`∩)
車だけどな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1687-e67e3832

FC2Ad