湯の口温泉一泊ツーリング 帰路編:大熊猫の独り言Ⅱ

湯の口温泉一泊ツーリング 帰路編

こんにちわ、大熊猫です。

夏みたい・・・・・
ちょっと・・・・・・いやいや、とっても嫌やねんけどこの気温(-_-;)

今年も「春」はないのか!?

さて、湯の口温泉一泊ツーリングの続きでございます。
十津川郷で全員集合できた一行は、ジュンさんを先頭にクネクネを堪能しながら無事に湯の口温泉に到着した。
B38.jpg
コテージは思ってたより広くて、これなら15,6人いけそうや~ん♪
キッチンも冷蔵庫もテレビもポットもトイレも、、、ジャワー室もあるのだ。
そしてやっぱり・・・
B17.jpg
この長細い囲炉裏がええよなぁ~~~(>▽<;)

さぁ、腰を落ちつけてしまう前に買出しに行かねばならぬ。
ジュンさん情報では、バイクで10分程度のところにちょっとした集落があり商店があるとのこと。

へたってる人やクネクネで疲れてる人もいてるので、有志6,7台くらい?で買出しへGO!!!!!

さて、言われたとおり行ってみるも「商店」見当たらず・・・・・交番に行くもおまわりさんおらず・・・・人に聞きたいが人も歩いてへんし・・・・・・で、なんとかたどり着いたのは看板も上がっていない倉庫のような商店。
150428-1.jpg

・・・・・・・大熊さん、正解!(笑)


そうです、買う「品物」がない!
牛肉1パック、鶏肉1パック・・・・・・さぁどうする!?!?

結局、裏にお肉屋さんがあったのだが、注文分のタレ漬け鶏肉しかないという。

さぁどうする・・・・・・

どうしよう・・・本宮かもしくは42号線まででるか??とグダグダいうてたら・・・・
肉屋のおばちゃんがその注文分のうち2キロ分を横流ししてくれたのだ(゜▽゜)V

あとは、ソーセージやら冷凍のさば、みりん干し、タマネギ、椎茸、焼きそば、そしてサトウのご飯。
まぁなんやかんやとめぼしい品を思いっきり買いあさりコテージに戻ったのだった。

まだまだ明るいうちから呑み始め、温泉を堪能し、結局なかなか充実した晩御飯になりお酒も進み・・・・・・私は早々にダウンwwww 9時前には布団にもぐりこんだはず。
その後宴会場は・・・・・・・田舎のキャバクラと化し、飲めや歌えや踊れやの大騒ぎが続いたのだった。

まぁ皆朝早かったし0時には全員就寝。
翌朝は各自カップめん食べたり、温泉入ったり・・・・・・・んで、手分けして片付けたあとは帰阪です♪

せっかくやから本宮に寄って行きたいとのことで1名離脱。
残りの11台はぞろぞろと一緒に帰りま~す♪

B15.jpg
帰りは169号で素直に北上。

B14.jpg
七色ダムで休憩したりしながら・・・・

B13.jpg
もっときれいな幻想的な景色をいっぱい観ながらの走行はヨダレ垂れ流し状態の快感である。

B11.jpg
こういう停まったときにしか写メ撮られへんのが残念やわ~

お昼ごはん食べに「キノコの館」に行こう!となり、道の駅「杉の湯川上」から電話して11名予約完了♪
B3.jpg
おじちゃんとおばちゃんの2人でやってるため、ご飯が出てくるのにえらく時間を要したのだが、座敷でゆっくり休憩しがてら楽しかったからまぁえっか。

B4_20150428101039162.jpg
今回は照り焼きしし肉丼を!

・・・・・・おいしいねんけど、か~なりカラいねん。醤油っカラいねん。普通のしし肉丼のほうがええかもしれへんな~。
もしくは生卵入れる手もあるが・・・・卵¥100とられるみたい(>▽<;)//// な、群青くん♪

B5.jpg
さうやんは鹿肉つきのキノコフルコース食べとった。鹿肉美味しかったらしい。
私は今度鹿肉定食にしよ。

その後は針テラスに戻って解散です。

帰りも気持ちのいいペースで走れました♪
無事故無検挙かつ迷子も出ずに往路復路ともに大満足なツーリングとなりました。
企画・手配・先導してくれたジュンさん、どうもありがと~~~(>▽<)/

この湯の口温泉一泊ツーリング、また行きたいね~~。


B2-2.jpg

参加の皆様、お疲れ様でございました!

B39.jpg

明日からGW突入の方もいてるんかな?
私はカレンダー通りなので、、、、、5連休。
明日もチョロッと走りにいってきまーーーーーーーーーす!!!!



↓楽しすぎるツーリングって写メが少ないのよね~~(笑)でも恐ろしい動画が存在するのだww・・・アップ厳禁クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓団体でもうまい具合に集まればスムーズにいくねんなぁ~と実感クリック♪
11111.jpg



スポンサーサイト

コメント


>トッチー
せやねん、今回私はパンチング合皮のジャケットやってんけど、ちょうどよかった。
朝は合羽着たけどね。

明日はどうやろ?過ごしやすいとええなぁ~。

楽しそうで何よりです。
寒い!って言ってたら、こんなクソが付くほど暑い日に
なるなんて。明日は曇りで走りやすいのかな。。?
久しぶりに和歌山へ走りたくなったよ!

>群青くん
¥100って・・・100円って・・・・・って、かつてまったく同じことをして同じせりふをはいていた「黄村さん」を思い出してしまいましたWW
第二回「大会」て・・・・大会になとるがな、ツーリングやて~(笑) べり~べり~選手権ぢゃないだけまだえっか♪
あ、あの恐ろしい動画は⑱やで~~

¥100て! ¥100てッ‼︎
でも、とても美味しかったです。
美味しかったですよ!TKG姉さん‼︎
((((;゚Д゚)))コロシヤノメデミナイデ

みなさん、ありがとうございました!ほんとに人に恵まれた楽しいツーリングでした!
第2回大会が楽しみです。ψ(`∇´)ψ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1683-57b002ea

FC2Ad