湯の口温泉一泊ツーリング 出発編:大熊猫の独り言Ⅱ

湯の口温泉一泊ツーリング 出発編

こんにちわ、大熊猫です。

良い天気に恵まれた週末でした。

今回は、
yjimage1_201504270926566fd.jpg
「どっか行きたいとおもえへん?」

43_201504270927295c0.jpg
「おもう。湯の口温泉いきたいなぁ~~な~んてかんがえててんけど・・・」

yjimage2_20150427092829987.jpg
「湯の口温泉?ええやん、ちょうどええ距離やし。調べてみるわ!」

・・・・・・・という会話から今回の企画が始動したのだ。

ちなみに湯の口温泉ってのはココ↓
「湯の口温泉」

日にちはとっとと4/25-26に決めて、マメなジュンさんはすぐ行動を起こしてロッジが空いてるかどうかを確認してくれたのだ。
最初の予定では、5人ほど集まればええかな~ロッジでええよなぁ~ということだったのだが、実は・・・・・湯の口温泉に一棟だけある『コテージ』に昔から泊まりたかった大きな熊猫が一匹。 過去2度チャレンジしたがいつも空いてないのだ。

でも、今回ジュンさん曰く電話した感じやとコテージも空いてるっぽいで~~とのこと。
んぢゃ、ハイハイハイハイ!!!!
150427-1.jpg

yjimage4.jpg
「え”-----、、、、でも人数あつまらんと割高になるで~」 とイマイチ乗ってくれないレッサーパンダが一匹。
コテージは10人集まれば3000円弱/人になるので、5,6人しか集まらんかったら倍になるのだ。

150427-1-1.jpg
しつこく言い続ける大熊猫が一匹ww

結局コテージは空いてて、予約を入れてもらったのだ♪
日にちと宿が決まれば後は参加者探しである。ジュンさんと手分けして参加者探し開始!

私はジュンさんとかぶってないバイク乗りの知り合いと大山合宿チームに声をかけ、神奈川県民にも声をかけ(笑)、結局参加確定が10名、仕事の都合で返事保留が4名となり、最終的に12名での決行となったわけだ。

ビューエル、モトグッチ、カワサキ2、スズキ、ホンダ2、ヤマハ2、BMW2、ハーレー。。。。一通りメーカーが揃ってますww

今回は布団も調理器具もあるということで、パジャマのみ持参。
集合は針テラスで、8時半に「出発」するのでそれまでに給油とトイレを済ましてきてくださいとのこと。
150427-2.jpg

yjimage2_20150427092829987.jpg
「・・・・・・何をがんばるんや?」

150427-2-1.jpg
早寝とか、早起きとか、バイクチェックとか、忘れ物しないとか、、、、、マスツーにがてやし人の迷惑かからんようについていくとか・・・・いろいろ全部がんばんねん♪

金曜の晩に荷物を作って駐輪場のバイクにセッティング。ついでにバイクもチェックしてガソリンも入れて、ヘルメットもおいといて、、、、、、朝起きたらジンリッキーでびゅーーーーんと取りに行けばすぐ出発できるようにしてから就寝。

やっぱりツーリングの前日って遠足前日症候群で寝つきが悪いのよね~~(T▽T;)こればっかりは大人も子供もおんなじなんやろなww
でもまぁそれなりに睡眠も取り、
B24.jpg
7時15分ごろには針テラスに到着♪
サーモスに珈琲入れてきたので暖かいコーヒー飲みながら待つことしばし。

今回、私は11名全員知り合いなのだが、お初の顔合わせが何名もいてるので早めに来てみました(笑)
・・・・・ってか、早めに集合場所にいってシバシ歓談してからツーリングに行く!というのが昔いたチームのスタイルで、皆来るのが早くて出発前の30~40分ほどの会話時間が楽しかったからかな~(゜▽゜;)つい早めにいってしまうww
まぁ小一時間あれば多少のトラブルがあってもなんとか出発時間に間に合うしっていうのも三つ子の魂みたいなもんで、乗り始めの頃に教えられたからかもしれへん。

B23.jpg
さすが幹事、8時前には到着!

1名バッテリー上がりの為、「間に合いません、先に出発してください、おいかけます!」と連絡が入り、計11台で予定通り8時半に針テラスを出発!

先頭はジュンさんで、
B22.jpg
今回は私はあまりルートを把握しておらずオンブにダッコである。今回の面子では私が一番ドン亀なので、走りやすい2番手を陣取らせて頂きます( ̄^ ̄)ゝ

針から、38号 → 長谷寺経由 → 桜井から37号 → 169号で下市 → 岡崎から南下して、、、おそらく20号を下る。
ほんで後は谷瀬のつり橋経由で168号をひたすら南下 → 道の駅「十津川郷」に到着♪

ここで昼食食っときます(^-^)/
B19.jpg
蕎麦とめはり寿司1コ。
ここで出発遅れの1名が追いついてきたので、これで12台全員集合~~~♪

もっとズバーーーーーン!!と走りたい人には物足らンかもしらんけど、私にはちょうどええペースで、クネクネもそれなりにあるから楽しいし、天気は最高にええかんじで。。。。。
B9.jpg
あ”ぁぁぁぁ。。。。。ヨダレ出るくらいたのしい(>▽<;)


やっぱりここら辺は走るのたのしいなぁ~~と再確認した熊が一匹。

で、特に問題も起こらずスムーズに湯の口温泉には到着できたのだが、、、、、
続きは明日にしようと思います。


↓ジュンさんの毛がだんだん白くなってることに気づいた人はマニアクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓こんなに気持ちよく走れたのはドンくらいぶりやろ~ってなくらい古巣に戻った大リーガーな気分でクリック♪
11111.jpg




スポンサーサイト

コメント


>さうやん
哀愁か・・・そうかもしれへん。
カレー臭でないことは確かやWW

男の哀愁が背中から滲み出てるんやろか・・・

>さうやん
ぐはははははは
鹿肉食べてみるわ!実は目の前で焼かれる鹿肉見ながら「次は鹿肉や!」と密かに誓っててんWW
それよりもなによりも、さうやんの走る後姿がみょーにかっちょよかったわ~~~ほれてまうやろ~!とダイナマイコと話しとった(笑)

この場を借りて参加の皆さんにお礼を。
いやもうホンマに久しぶりのツーリングでとても楽しかったです。
ありがとうございました。

そうそう、またきのこ屋さんに行く機会があったら鹿肉を食べてみてください。お勧めです。
めっちゃ美味かってんけど(下手すると、きのこよりも)全員には分けられへんから黙っててん。
ほな。


ψ(`∇´)ψジュンさん
ほんまに強烈な晴れ神様やな〜
K。くん交えてツーリングいかなあかんな(笑)
晴神様vs雨神様!

ψ(`∇´)ψまさやん
たのしかったね〜
気持ちよかったね〜

ほんとにいい天気でした!!

最近、歯医者さんで、
「○○さんは晴れ男ですか?、
  こられる日はいつも快晴だから…」
って言われたほどです…。


いや~楽しかったね~o(^o^)o

天気も道もペースも最高でした!!!

温泉も参加の皆さんも気さくで変に気遣わなくてホンマに良かったわ(^o^)v

楽しい二日間ありがと♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1681-f17c60fb

FC2Ad