怒りの河童:大熊猫の独り言Ⅱ

怒りの河童

こんにちわ、大熊猫です。

今日はいい天気や♪
やっとコートなし生活の開始なんかな~。
コートはポケットあって便利やってんけねんけどな~ww
150421-1.jpg
・・・・・それドラえもん?何かちがう・・・・中国の遊園地にいてそうやんww

さて、バイクの真冬用ジャケットはもういらんかも?きれいにしてしまっとこかな♪
ついでに不用品の処分せなあかん。

そういえば・・・・先日☆河童が
150421-2-1.jpg
あのさ~~・・・・

150421-3.jpg
誰やお前!

150421-2.jpg
あ、顔作ってなかったww わたしよわたし♪

あのさ~、バイク用品店でジャケットの在庫聞いてまわってんねんけど、ぜんぜん置いてないねん。取り寄せしたら強制買取って・・・・Jaroにいうぞ!!!!

・・・・・と怒りの葡萄ならぬ『怒りの河童』

うーーーん、ジャロはちょっと違うかも(笑)

で、私はレディースジャケットなんてハナから縁がないのでね~~
今は男性用のXLでもしんどいから・・・・・次はコミネに手ぇださなアカンのんちゃうかと心配している今日この頃である。
なのでレディースウェアーはよくわからん・・・
なんとかエンジェル?やったっけ??そんなブランドなんかもまったく縁がないし。それにもともとアメリカン以外のレディースってほんまに選択肢が少ないやんなぁ~

最近はネットで買ってるし、ベイツやったら公式通販っていうので毎回注文してるし・・・・
150421-4.jpg

どうせ河童のことやから欲しいのがもうきまってるんやろ?
なら用品店ぢゃなくってブランドさんに直で聞いてみるべきやな~。


クシタニでもヒョードーでもレディースあるんちゃうのん??男性モンのXSではあかんのか??
・・・・・・・・と思うけれども人にはいろいろ好みとこだわりがあるからなぁ~。

でも確かにここ4,5年は大阪でバイクウェアーを物色しに行く楽しみってなくなったなぁ~。私が乗り始めた8年前くらいはタイチやレーシングワールドもいろいろとジャケットおいてあったから時間つぶしがてらみてまわってたけどなぁ~。

しかしそれでも地方に住んでるライダーさんにしてみれば、大阪には用品店が何件もあってええなぁ~ってことになるんやろか。
いまはネットで買えるからそうでもないんやろか?
私の出身地の中国(地方)にはまともなバイク用品店ってないらしいわww(南海部品系列の小さな店は昔からあるが・・・)

そういえば・・・・結局この冬もグリップヒーター付けずにおわったなぁ~(゜ー゜;)


。。。。で、河童ちゃんはジャケットをげっとん出来たのでしょうか?



150407-3_20150421104728fe5.jpg
しらにゃい・・・・・。


女性ライダーの方々、なにか良い情報があればご提供くださいませm(-_-)m



↓ドラえもんのどこがへんだったのかすぐにわかっちゃった人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ジャケット探しに苦労してる「怒りの女性ライダー」はクリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト

コメント


>なべーずさん
ひょーどーはホンマニ細いね~、肩幅のあるひとは難しいよなぁ~
まぁ身を削るのも着れるのを探すのも自分次第ってことで♪ 私は自分の着るものには好みにこだわるけど人が何着てようがまったく見てへんし(^-^) 皆自己愛強いからそんなもんぢゃね?

話の内容見ていると切な内容になってしまいますね~~~。私の場合どうしても着たい!!って衝動から服に身体を合わす荒業を取りましたが、油断するとかなりすれすれの状態に今はなっております。

基本的に汚れを気にするとカラフルなカラーリングの物や明るい色の物はオウトになってしまいますね。

HYOD着たいけどデザイン優先されすぎていくら頑張ってもあのサイズまでは骨でも削らないと身体入りませぬ(涙)

_φ( ̄ー ̄ )ロン毛なおやじ
細い人は沢山の選択肢から好んで選んでるやん。
わたしはもうコミネしかはいらない、、、(/ _ ; )

( ̄^ ̄)ゞカイヤさん
さすがに白とピンクはおばちゃんには悲しい結果しかもたらせへんからなぁ〜
でも黒いの着るとデブのおっさんになるので、せめて赤いデブのおばちゃんで(*^o^*)がんばってる熊が1匹。

( ̄^ ̄)ゞ山姥さん
強制買取はキツイよな〜
まぁ服も運命の出会いっつうのがあるから、気長にさがすべし。

_φ( ̄ー ̄ )茶色さん
一般体系の人は選択肢がたくさんあるけど、デブ部部員は少ない選択肢のなかで有力候補にあがるのがコミネなのが現実( ̄^ ̄)ゞ
バイクセブンも置いてある系統が偏ってるかも、、、

ガリのオヤジもコミネなんやけど・・・

コミネはトップブランド?のクシタニ、GOLDWINっぽいデザインで廉価だから着てる人は多いですね🎵
レディースジャケットは排気ガスですぐ薄汚れてしまう白や薄ピンク色がメインのデザイン重視でパッドがペラペラなのが多いイメージ…😨そしてサイズが小さい。
私はタイチのスリーシーズンWXLとゴールドウィンのユーロジャケットmen'sのMを愛用しています。

デザインとサイズが合致って、なかなか無いもん(=_=;)その上、強制買上なんて…取り寄せて下さいとは言えませんわな(-"-;)

コミネユーザーより一言

『コミネ=デブ』 と想像してしまう様な書き方は御遠慮頂きたく。

で、女性用のジャケットですか・・・
 
大小関係無く、「取り寄せたら強制御買い上げ」と言う店は多いですね。
デブサイズの私は、モーターサイクルショー等で展示品を試着して、
大体のサイズを把握しておいて対応してるんですけどね。

比較的バイクセブンは、女性用の在庫は豊富な方だと思いますが、
最近行ってないからそうでもないのかな・・・?

>K。さん
コミネもタイチもやだ・・・・・(T▽T;)
金かけてオーダーするか、金払ってライザップに行くか・・・・結局金ぢゃね~かってね♪

ジャケット。

ガタイのデカイ男性ライダーも皆コミネかタイチ。。。
ダイネーゼがデカイのあるんですが結構お高い。。。
痩せても骨格は変わらないから着れないジャケットは着れない現実。。。
ジャケットにもオーダーとかあるのかなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1678-9cc63dee

FC2Ad