湯村温泉に行ってみた:大熊猫の独り言Ⅱ

湯村温泉に行ってみた

こんにちわ、大熊猫です。

先週の土曜に山猫のビーガンベジカフェが無事にスタートを切ったようです。
『TRUE SEA』
ここ1、2ヵ月くらいの間、私は仕事の合間に山猫にハガキを描いてたのだ。
別に取り立てて書くべき内容もないので、、、、、仕事場のデスクにある蛍光ペンとボールペンを駆使して『ベジシリーズな絵ハガキ』かいててんww
31_20150421101808af0.jpg
キャベツから始まり・・・・タマネギ、ぽんかん、マンゴー・・・・OPEN用には花束をボールペン画で贈っといた。52円の花束ぢゃね?(笑)
ちなみに昨日は新作の「にんじん」を投函しといたww

a5_201504211035064b0.jpg
で、↑店の壁に吊るしてくれてるらしい(笑)
ボールペンの赤と黒、蛍光ペン数色のみでという制約が意外と面白くってね~。

どうせなら・・・・
a2.jpg
こっち飾って欲しい。「大熊猫」だけではあかんやろから・・・・「大熊猫とベジタブル」シリーズやったらトイレに飾ってくれるかな・・・・・(=_=)

この額縁は、この間の日曜日にやってた石清水八幡さんの「はちまんいち」で買ってン♪むっちゃかわいい(>▽<;)/っしょ。ちなみにサイズは5cmX5cm。
取り合えずプリントアウトしたものを入れてみたが・・・・手描きのほうがええかもな~

さてさて・・・・
その「はちまんいち」に行く前、私は豊岡におったからちょいと足をのばして「湯村温泉」に行ってきてん、もちろんニコニコレンタカーのピンクヴィッツで。
朝から小雨が降ってたからちょうどよかった、車様々やわ♪

なんで湯村温泉なん??城崎温泉のほうがオモロイで~ってサメさんに言われたのだが、
150407-3_20150421104728fe5.jpg
湯村温泉「に」いきたいねん!
まぁいろいろ理由はあるのだが・・・・・
その一つがこれ↓
102_20150421104828161.jpg
温泉タマゴとサツマイモとトウモロコシ~~!

とうもろこしはさすがに真空パックのを暖めるだけやったわ・・・・・・そりゃそうか。

湯村温泉は99℃らしくって、サツマイモもちょっと待っとったら湯がけたのだ。まぁ30分近くかかるけど、その間にタマゴとトウモロコシたべとったら30分なんてあっという間やし。

107_20150421105125956.jpg
抜群の湯で具合ぢゃね???wwww
109_2015042110574314f.jpg
タマゴはもちろん旨いが、サツマイモちょー旨い!

目的達成したので帰阪します。
で、川沿いを歩いて駐車場へ向かってるときに・・・・・・
110_201504211107009ec.jpg
すばらしい苔発見してもーてん!!!
ネットで購入した苔並みにすばらしい苔やねん。しかもダ~タ~やで!!!!!
いっぱい取って帰りたかったが、入れ物もってへんし・・・・・・・・とりあえず一握り分お持ち帰りで(笑)

今度から苔がほしいときはツーリングがてら湯村温泉に来よう!と心に決めた熊が一匹。

洗濯ネットとボンカレーとサトウのご飯もってきたら、足湯しながらランチできるで~~♪
スプーン忘れたらかなり悲しいから気ぃつけなな♪



↓最近テレビドラマオモロないから夜は何らかのクリエイティブ趣味で楽しむクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓大熊猫写真たて・・・・意外と飾るとこないのよね~~、、、、、やっぱりトイレの壁かな~・・・トイレに一匹クリック♪
11111.jpg

コメント


>山姥さん
ほんまや、ミートボールやハンバーグもいけるやん。野菜サラダ持ってけばロコモコできるやん♪
お箸やスプーン忘れないでね~~~~ww

ランチは良い考え(≧∀≦)ハンバーグも持って行こ!

>ロンゲなオヤジ
あ。「にぬき」って言うてる・・・・ゆでたまごだってば~~
煮抜きってアラフィフ以上がG使う古い言葉なのか?それとも関西の(京都の?)方言なのか?

煮抜きもお芋も美味しかったよ~
ごっちゃんでした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1677-96b7c61e

FC2Ad