大熊猫(-(エ)-)宅配便♪:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫(-(エ)-)宅配便♪

こんにちわ、大熊猫です。

150420-1.jpg
土曜日は快晴、昨日の日曜はちょっと崩れてしまったが、ツーリングに行った方は多かったことでしょう。

私はというと・・・・・・

ニコニコレンタカーで「コケリウム」の宅配に行ってましたww

イマイチ、、、、いや、イマゴ出来には満足していないのだが、とりあえず作っちゃったし巣穴に置いとくのは邪魔やし渡してしまえ!ってことで兵庫県の北部に生息する山姥さんとこまで配達することにしたのだ。・・・がこの土曜日は山姥さんが仕事だったため、近くの集配基地まで届け、晩にそこで合流することとなった。

バイクでも運べそうなんだがやっぱりダイレクトな振動がずーっと続くのはヤバイし運転しながら気になるし、まぁ久しぶりに車でドライブもええかな~とニコニコレンタカーを予約。

①土曜 9:00~ 土曜 21:00 (12時間)
②土曜 9:00~ 日曜 9:00 (24時間)
③土曜 18:00~ 日曜 18:00 (24時間)
④土曜 13:00~ 日曜 21:00 (一泊+α)

・・・・・・先方の都合とあわせて且つ車体の空きを調べた結果、選択肢は上記4つに絞られた・・・・今回は値段と段取りと時間の余裕を考慮して、を選択。
私が利用する徒歩圏内ニコニコ営業所は台数は多いのだが流行ってるのですぐに車両がなくなんねん・・・で今回は残りものの古いピンクヴィッツ。写メ撮り忘れた・・・・(T-T)

昼過ぎまでに全部用事を片付け、コケリウムを抱えて眼鏡装着し車を取りに行く熊が一匹(@(エ)@)♪
問題なく順調に出発したかと思いきや・・・・一度急ブレーキをかけてしまったのだ~~ばか~~私のバカ~~(T▽T;)/急ブレーキなんてまずかけることないのにこんなときにかぎって・・・・

コケリウムを後部座席に無造作に置いてしまっていたため見事に落下
マグニチュード7.0クラスの被害を受けたパンダ村は無残にもくずれてしまったのである・・・・
150420-2.jpg
・・・・・・・仕方がないので現地で直すことにしてそのまま西へ車を走らせた熊が一匹。
こんなことならバイクでも運べたじゃね~か!!!!

そんなこんなで、ショックを受けたまま車を西へ走らせる・・・・・・・
時間が中途半端なためまったく混んでへん。とろとろ走り続けたら意外に早く大熊猫宅配便集配所を兼ねた『ビストロ・JAWS(ジョーズ)』に着いてしまった。

ここで夜の『山姥の襲撃』に備えるのである。
113_20150420114128666.jpg
田舎のビストロなのに出てくる出てくる次から次へと旨いものがWW
山姥さんの到着前にすでに始めちゃってますが何か(笑)

97_20150420114352e22.jpg
イタリアンだけでなく、「ハタハタの塩麹漬け」なんてものも出てくるしww
注文すればソース焼きそばなんてものも出てくるのである。

あ、たしかに奥のほうにシェフJAWSがいますね・・・

飲み物もビールはじめ、赤ワイン、白ワイン、日本酒、スミノフ、コロナ、ノンアルビール、緑茶、珈琲、・・・・・何でも出てくる。お客さんも次から次へとやってきて(爆)、、、、結局最終何人??
時間差があるものの私が知ってるだけでも計9名来店したんぢゃね??

あっという間に夜は更け、山姥さんは代行君を呼びつけ山姥村へ帰っていった。
残った4名は皆「ロッジJAWS」にお泊りなので、山姥さんを見送ったあとは各自風呂に入り顔を洗い・・・場所取り枕取り毛布取り・・・・
大熊猫はというと・・・・
2015040600658_201504201428523de.jpg
・・・・・・物置部屋に置いてあったジョーバで遊ぶ。

大熊さん、アルコールたらふく飲んでからジョーバに乗るのはどうかと思いますが・・・・

このジョーバ、邪魔になるので処分したいとのこと。貰って帰ろうかものすごく考えたが巣穴に置けるサイズのブツではないことは明らかである。
・・・・・でもなんとか手はないのか?たこ焼き屋いっちゃんに置いてもらえないものだろうか・・・・・といろいろ考えてみたが運ぶのもかなり重労働になるということに気づいた大熊猫はそっとスイッチを切ったのだった。

ということで、
山姥さんには無事にコケリウムを渡すことが出来たし、噂のビストロJAWSも堪能したし、とりあえず目的は達成である。
まぁ欲を言えばもうちょっとシッポリ山姥さんと話をしたかったが今回は数時間だけやったから、それはまた次の機会でえっか。

朝起きると・・・・
150420-3.jpg
すっげーデカイ大根が置かれていた・・・・・・。かさ地蔵かっ(笑)

朝市に行った山姥さんが届けてくれたらしい。
もちろん
114.jpg
もらって帰ったで~~~(>▽<;)//

今晩ふろふき大根にしてたべるのさ♪
・・・・・ってか、美味しいイタリアンや赤飯食わせてもらって、沢山の桜餅貰って、大根貰って、山芋やなんやかんやと・・・・・・貰いすぎやっちゅーねんなww
あ~するめの塩麹付けって旨かったなぁ~。あれって自作で一度作ってみよう♪日本酒すすむすすむススム君やったわ。


ところで、シェフJAWSの腕前はどうやったん??


43_20150417134157eb1.jpg
それがさ~、予想外に美味しいし手際ええし盛り付けもちゃんとしてるし段取りもええしキッチンは整理整頓されてて清潔やし・・・・ちょっとびっくりよ~~(@-@;)いったいどこに行こうとしてるのかどの方角を向いてるか不明なところが不安だが、、、、、 ええ奥さんになれるのは間違いないとおもうわ~~。
もこ’S キッチンならぬサメ’S キッチン(爆)

こんどバーニャカウダとジェノベーゼやって欲しいなぁ~。
いろいろやってみてんけどまだ2つとも納得のいく旨いやつにたどり着いてないんよな~~・・・・・


さささ、今週末は一泊ツーリングな~のだ。
週前半は不安定な天気だが、週末は快晴になりそう(>▽<;)//
そろそろ集合時間と場所、ルートと時間配分ジュンさんと相談しましょ♪ そうしましょ♪



↓塩コショウは高いところからパ~ラパラ!ゴキゲン旨いクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓2週連続でお泊りや(@▽@;)遊びすぎぢゃね?フグの阿部さんと黄部さんはお留守番で断食クリック♪
11111.jpg


コメント


>山姥さん
枯れてきたり、水やりすぎでカビたり、、、、そうなったらまた新しい苔で作り直してくれ~♪
湯村温泉のコケはむっちゃいい苔やで!2種類生息してたわ!!さめ基地に生えてる苔はチェックしたけどあかんかった・・・ww
私のコケリウムはそろそろ飽きてきたから作り直すね~ん♪

*´▽`アリガニョ♪

雨模様の日曜日。ず~~~っと眺めてた(´ー`)
癒やされるね~
山姥村は苔の宝庫。苔採取に励みます(`_´)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1676-f07c1202

FC2Ad