虎舞竜ぢゃないロード:大熊猫の独り言Ⅱ

虎舞竜ぢゃないロード

こんにちわ、大熊猫です。

150417-1_20150417111313173.jpg

・・・・今日雨降るん??
降ったら嫌やなぁ~今晩久しぶりに『平日夜みーてんぐ』あるのに・・・・


明日、ついに山猫のベジカフェ『TRUE SEA』がオープンである。
facebook 「True Sea」
いろいろハプニングがあったらしく大変そうだが、それはそれで後々笑い話になるからいいんぢゃね?

今週の火曜やったかな?安いブルー系の涼しげなエプロン見つけたから郵便で山猫に送っててん。いつもハガキばっかりやしたまにはブツをww

36_20150417133046626.jpg
大熊ちゃん、きょうエプロン届いたぎゃ♪ありがと~!爽やかエプロンだぎゃ♪

 40_2015041713320868e.jpg
この間天神橋商店街でみつけてん。ビーチサイドやから爽やかな感じで・・・・

36_20150417133046626.jpg
チュ~ブって感じ

※山猫は去年も甲子園ライブに足を運ぶチューブの超ファンである。で、いまだに前田くんとの出会いを期待しているらしいのだ。

40_2015041713320868e.jpg
あ、わかってくれた?ちょっとチューブが頭に浮かんであんたを思い出してん。

90_201504171339594dd.jpg
ベストセラーサマーだぎゃ♪♪♪

43_20150417134157eb1.jpg
・・・・・わたしは"び~ちた~いむ♪"って思ったンやけど・・・・・・

89_20150417134316f32.jpg
ブルーの縦じまはべスセラーサマーだぎゃ!!!

42_20150417134140dd6.jpg
そんなマニアにしかわからんこと言われてもしらんがな・・・・・・

青の縦じまは 『 ローソン 』 や!


91_20150417134457be0.jpg
・・・・・大熊ちゃん、正解!


沖縄に行かれる際には、是非お寄りください。大熊猫特典は何もないが・・・・・・生(ナマ)山猫が見れますww


さて、アメ村まで映画を見にいってきてん。
これ
61_201504171124075f0.jpg
デステニー オブ TTライダー 「ROAD」 
内容は↓こんなかんじ。
マン島TTをはじめ、数々の公道レースで活躍したジョイ・ダンロップとその弟ロバート・ダンロップ。そして、ロバートの息子のウイリアム・ダンロップとマイケル・ダンロップ。
北アイルランドで生まれ育った彼ら2世代の、レースにかける熱い情熱を描いたドキュメンタリー作品である。


関係者のインタビュー形式で話がずっと進むねん。
で、現代と過去の映像がごっちゃになってるから、把握するまでちょっと退屈やったけど、後半最後30分は面白かったので、こういう映画好きな方は足を運んでも損はないんちゃうか?
最後の神懸かったような追い抜きシーンはちょっと鳥肌たった・・・・
ただレースの場面はそんなに多くなかったのでそれを期待していくとあかんとおもうわ。

映画見終わったあと、ちょっとだけマン島に行ってみたくなった熊が一匹。
どうやっていくんやろ??ってかマン島ってどこらへんなん???・・・・・とちょいと検索したところ・・・・
static.png

日本

パリまたはアムステルダム

マンチェスターまたはバーミンガム

マン島ロナルズウェイ空港


ってのがリーゾナブルに行けそうかも??ヒースローは入国審査で捕まっちゃうしね~大熊さん。
150205-2-2_20150417131644afb.jpg
英語がまったくでけへんかった大昔に3時間ほど隔離されたことがあって、それ以来スムーズに通れたためしがないのよね~。
もう10年以上経ってるし大丈夫かな~~。

60_20150417114952edb.jpg
ついでに久々のアメ村を楽しみ、バーガーキングのオニオンリングを食べ、、、、、外人だらけの心斎橋商店街を通ったりして、、、、、、まぁたまには街に出てみるのもええかもね。

ちなみに、このダンロップ兄弟とメーカーのダンロップ社とは関係ないらしいが、、、、日本で言うとこの本田さん、川崎さん、鈴木さんって感じなんやろか?
うまいことメーカーにスポンサーになってもらえそうでラッキーぢゃね??


さぁ、今日明日はなんやかんやですること沢山あるからチャッチャと段取りよく。



↓死ぬまでにマン島に行きたいと思ってるライダーさんは映画みたらもっと行きたくなるかもクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓マン島より沖縄本島でナマ山猫見たい人は今年の夏休みは「ベストセラーサマーIN沖縄!」クリック♪
11111.jpg

コメント


( ̄Д ̄)ノなべーずさん
人間て充実してると輝くようで、沖縄に行ってから若返ってる、、、と山猫に会いに行った友人が写メを送ってきた。
たしかに5歳若返った山猫がいました。

沖縄で店オープンしたんや~!!

さすがにちょっとそこまでって距離でないのがキツイな~~。時間の流れがゆっくりな土地でおばーぁになってしまうんやろか・・・

( ̄Д ̄)ノ山姥さん
わたしはトコトコダラダラ乗ってるのが楽しい派。
スピードだすのは目が、、、、老化よね(/ _ ; )

マン島のレースにならって日本のどこかの島でもしたよなぁ・・・三宅島?
眺めを楽しみながらトコトコ走るのもええし、命かけて走るひともいるし、、、
ひとくくりにはできませんな~

>ロンゲなオヤジ
(@-@;)まじかっ!オヤジにそんなイケイケのイケメン時代が!!!!!wwww
じゃぁそのころまだフサフサでイケメンやった瀬戸内とも遭遇してるかもだ(笑)

よくチューブのBGM聞きながら
琵琶湖でウィンドサーフィンしたよ
BBQしながら、ビール飲んで
バブリーな時代やったね
その頃は、ロンゲのニイチャン
あ~懐かしいおもひで・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1675-23f4b534

FC2Ad