鉄の大熊猫:大熊猫の独り言Ⅱ

鉄の大熊猫

こんにちわ、大熊猫です。

85_20150416101428002.jpg
風邪引きかけてます、、、、
いやきっともう風邪ひいてます(=▽=;)
昨晩はゾクゾクが止まらず寝付けなかったので暗闇の中起き出し風呂場で足湯をした熊が一匹。

寝付けないのでアイホンYOU TUBEで「赤い霊柩車①」をみる。
150416-2.jpg

※赤い霊柩車シリーズとは・・・・片平なぎさ主演の二時間ドラマ大ヒットシリーズである。「婚約者の春彦さん」とは婚約期間がすでに25年経っているのではなかろうか、還暦ちかいいまでも結婚する気配はなく、シリーズはまだ続いている。

今は「春彦さん」は神田正輝なのだが、初回は三木良介やってびっくり(@-@;)/
代々医者家系の春彦さんと、葬儀屋の娘では結婚できない・・・・という設定だったみたいやねん。二度びっくり!せやから籍入れずに婚約者のままなんか~~とみょーに納得♪

まぁそんなことは二時間ドラマファン以外は興味ないかWW


・・・・・というかんじで、風邪を引いてしまったのでなんとなく「レバー」たべよ!とおもってしまった熊が一匹。

150416-1.jpg
よくわからんけど、鉄分取ったら元気になる気がしてん・・・・・・

会社帰りに鶏レバーのいいのがあったので、
87_20150416103553c07.jpg
久しぶりにレバーペーストをつくった。
今回はちょっと粗めで、新玉とパプリカを加えて・・・・・生クリームではなくサワークリームを使ってみた。

私は牛乳でボイルしたあと一旦洗い、オリーブオイルで焼きながら、ハーブ類と塩コショウ、ちょっとお醤油、牛乳ちょっととサワークリーム入れて炒めながら煮込むことシバシ。
その後はフードプロセッサーでぐぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

86_20150416104107d9a.jpg
赤い飲み物が必須でございます。
しっかりした白にもあうで~~。でも泡の飲み物にはちょっと合わんとおもうねん、わたしはね。

で、、、、、
今日はなんだか体力回復傾向にある気がしている熊が一匹。
・・・・なんでも気の持ちようってことやとおもうねんけど・・・・


さぁ今日は木曜日!
あと一日で週末に突入や。明日の晩から土曜日曜と予定ばっちり入ってるからなんとか風邪を治すのだ!!!!!



↓風邪には鉄分ぢゃなくてビタミンでしょ(=_=;)・・・・と思った人はビタミンCクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓大村コン氏が亡くなったらシリーズが終わると思ってる赤い霊柩車ふぁんは昆さんまだまだ存命希望クリック♪
11111.jpg



コメント


(^-^)山姥さん
しんどくはないのだ、ただただ寒気がするのだ~
料理作ってると部屋が暖かくなるのだ~~そして、悲しいかな食欲が減退しないのだ・・・・

(^-^)浅草ヤギさん
元気はあるのだ。ただ寒気がするのだ~
ワンラオジー・・・・・ダイコクに売ってる??

しんどいのか?

食欲があれば大丈夫だとは思うけど、、、よくそんな手の込んだもの作る気になるなぁ(@_@)
早く治してケロ♪

どしたん‥?
元気ないのかぁ~。
風邪の引き始めには、「王老吉」ワンラオジー
中国三千年の歴史‥。

週末までに、しっかり治してね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1674-8b9db8f5

FC2Ad