大熊猫的D.I.Y.:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的D.I.Y.

コンニチワ、
常連様はじめ、善玉・大熊猫ファン様達からコメントもらって
150415-1.jpg
・・・・・・・な大熊猫です。

なんや、結構凹んでたんですね、大熊さん。

150415-2.jpg←ウソです(笑)

・・・・・・大丈夫そうですね。


さてさて、、、、
私の第2の趣味となりつつある「苔リウム」と「フグ飼育」。
ライトを置くのに結構苦労しててね~、、、、、で、100均で何とかしよう!とスノコを3枚買って来て、巣穴のどっかにあるはずの金槌と釘を探す。
金槌はすぐ見つかったのだが、釘がみつかれへん・・・・たしか大中小セットになったのがあったはず。

結局半年以上開けてない、あることすら忘れていた「引き出し」に入ってた(゜▽゜;)・・・こんなとこに引き出しあったっけ?的なwwww


私の特技の一つに「目測」ってのがあんねん。
部屋の模様替えしたり、家具買うときなんかに便利やねんけど、ほぼ正確やねん。今までに目測で失敗したことないし~~(゜▽゜)v

ってことで、何種類もあるスノコの中から長いやつを3枚購入。
83_20150415115536010.jpg
高さと幅(幅は水槽2個分)とライトの長さを考えなければならないのだが、目測オンリーで・・・・

80_2015041511453635b.jpg
ほ~ら、ぴったり♪

81_20150415115828907.jpg
ちょっと回りがごちゃごちゃしてて生活臭まるだしやけど・・・・ええ感じに完成。
今まではライトが近すぎてたのだが、ちょーどええ距離感になりフグもクマも大満足なのである。

D.I.Y.ついでに、洗濯干しピンチハンガーの修復を!
ピンチハンガーって・・・・↓こういうやつ。
150415-3.jpg

10年使ってたらさすがにプラッチックのピンチが割れてしまうのよね~。
新しい洗濯ばさみを買って来て、タイラップで付け直してみた。完璧や!あらためて「タイラップ」(特に黒色)って便利やなぁ~と感心してしまった。


それよりも何よりもあらためて・・・・・・・100円ショップってすごいなぁ~と思ってしまった大熊猫DIYなのであった。
・・・誰もやってくれないから、 I ・・・いたしかたなく自分で、 ・・・やるわよ!

こんな感じで巣穴遊びが多い今日この頃ですが・・・・・
昨日☆河童から『北浜に日本酒の立ち飲みあるで~~!』って教えてもらったのだ♪

これはこれは、是非行かねばなるまい。
近いうちに・・・・・・・・行きますかね(>▽<;)♪
・・・・・・でもちょっと店構えがオシャレすぎるかな~、、、、



↓D・・どんな相手でも、I ・・・いいから、Y・・・嫁に行って養ってもらえば?と思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓D・・・どんなんでも、I ・・・・いいわけないから、Y・・・嫁に行けへんのやないかい!と突っ込みクリック♪
11111.jpg

最近、大熊猫に目が・・・・・・・・・・・・・・・気づいて気になってた人は拍手♪♪





コメント


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ山姥さん
スノコを手作りするのか!!まさにDIY(°_°)

Σ( ̄。 ̄ノ)ノK。さん
いんしゅろっくってなんや??

なるほど、、、
熱もこもらないしね
って・・・・・わたくし只今、すのこ制作中(^o^)丿
なに?このタイミング

僕なら

その色のピンチハンガーなら半透明のインシュロック使うかなー😝😝

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1673-1110e2c2

FC2Ad