未開の国道308号を通る:大熊猫の独り言Ⅱ

未開の国道308号を通る

こんにちわ、

「すてた男のことが忘れられずいつまでも未練たらたらでブログに日記を書いてまわりをどんびきさせている」と言われている大熊猫です。
150414-1.jpg

いまどき昼メロの題材にもなれへんストーリーを考えてくれた大熊猫ファンのおかげで、昨日は久しぶりに 674アクセス(笑)
今朝も確認したところ昨日と同じ時間にご丁寧にブログを覗いて昨日のページを確認いただいていました~(>▽<;)///

昨晩のニュースでネットがらみの「いじめ」を取り上げて取材してたのを見たのだが、対人間ぢゃなくてネットを使うことによって罪悪感が薄れるというか、TVゲーム感覚で「マズイことになったらリセットボタン押したらええねん」みたいな意識なんやろな?
で実際に対面すると「いい人」を演じながらその場にいない人を「叩く」・・・・・怖いこわい~~~(T▽T;)

こんなことがあると「人間不信」になってまうわっ!って昨晩心配して連絡くれた人たちと話しててん。
会う人会う人の裏の顔を探ってしまうというか・・・ww 信用できなくなるというか・・・・・ww

瀬戸内に心理学的見解からの「本性の見抜き方」とか教えてもらおかな・・・・・(=_=)


さてさて、そろそろ本題に・・・・・。

国道308号は「酷道308号」と呼ばれ、暗がり峠で有名な大阪の船場・長堀あたりから奈良に向かってる道である。
308map-1.gif

夢工房に行くときにたまに使う暗がり峠経由の308号ルート。
いつもは168号を北上して夢工房に行くのだが・・・・・

308map-2.gif

・・・・・・まだ先があるぢゃね~か。

私が発見したわけではないんやけどな、夢のマスターに聞いたら「ありますよ~」っていうてたから先週行ってみた。

あ、その前に、法隆寺にできたという新しいライダーズカフェ「Crew」に行ってきた。
71_20150414105936a40.jpg
以前のone cafeの居抜き状態なんかな??
72_20150414110025429.jpg
ソファーもライトも同じやとおもうねん・・・私の記憶の限りでは。キッチンが前はもうちょっとCafeっぽい業務用のエスプレッソマシーンが置いてあったような・・・・・???
以前に新大阪のたこ焼き屋で会った事のある紫のSRX乗りの女性が来ていてお話しさせてもらった。

このカフェで働いてる女性はninja1000に乗ってるんやて!! 
150414-2.jpg
3cmローダウンすることが出来ると聞いて私もちょっと食指が動いた・・・・気がした。あくまで気がしただけである。

ココから夢工房に行くまでのこの未開の308号を通ってみよう!と富雄川を北上してから308号を見つけて左折♪
73_2015041311263160d.jpg
これが未知の308号であるww

とりあえず進まねばならないので写真は他のところからお借りします♪
3089.jpg
↑こんな感じ(^-^)v

ちょっと「ココホンマニ308??」と思われる箇所もあったので、再度長堀から出発して一気に全部制覇したいと思います!!!
苔がたくさん生えてたから苔採取にいくのだ!!!!



↓バイクがピカピカやと調子が良くなって乗るのが楽しい! Zご機嫌クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓大阪から奈良まで308号で一気に行くときっと楽しいはず!!完全制覇クリック♪
11111.jpg


コメント


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ超善玉・大熊猫ファンさん
こんばんニャ(笑)
心斎橋から奈良まで全部走ると308ツーリングになって面白いかもニャ!ぜひやってみて〜

こんばんニャ
大の大熊猫ファンだニャロメー!
…すみません、立ち位置間違えました。
酷道リポート(o^-')b
続きを期待するニャン

>ちんからさん
おーーーーー!!!ニアミスやったんや~。
SRXの女性、一日中居座るつもりやっていうてたww

あ、私らも

日曜日のお昼頃私たちも紫のSRXの女性とお話しさせてもらってました。
同じSRXに乗ってる方は珍しいし、とっても綺麗な紫だったから思わず目がハート(^^)
バイカーズカフェってそんな出会いも楽し(⌒▽⌒)

>善玉・大熊猫ファンさん
お気遣いいただきありがとうございまする。悪玉・大熊猫ファンにより傷ついたとこはオロナイン塗って治します(^-^)
かる~くかるくよんぢゃってくださいね。
基本的に内容は全部フィクションなんでww

>しげさん
この間雨の中CB1100でHMSの講習受けたけどむっちゃ乗りやすかったよ。
Zに比べたらシート低い、ブレーキ効く、低速安定してる、チェンジが軽い(軽すぎるくらい)・・・

私が本家、大熊猫ファンで~す
ニセモノがいろいろ書いてたようですが、あまり気にせずに~~

いつも楽しく読ませてもらってま~す

 がんばれ大熊猫、フレ~フレ~~

ご無沙汰しております

CB1100は知り合いの女性ライダーが乗ってられまして、
重い、走らない、曲がらない、止まらないと嘆いておられ、
半年でドナドナされましたσ(^_^;)

>バッファりんさん
私も1200とか1400ccとかは無理かも・・・・・
あ、でもCB1100やったらいけるかも(゜▽゜;)?

>山姥さん
うん、そう♪
このときも対向車きた~~~(>▽<)///

暗峠と百井峠は二度と走りたくないヘタレです(*≧∀≦*)
308号を大型で走れる人は本気で尊敬いたします( ・∇・)

「対向車も来んなぁ‥(._.)」って思ってたら「来たがなぁ( ̄□ ̄;)!!」ってなっちゃう道?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1672-619595de

FC2Ad