カンノモドリ:大熊猫の独り言Ⅱ

カンノモドリ

こんにちわ、大熊猫です。

今日も雨やん・・・しかも寒い。
朝からストーブつけても~たがなww

週末からずーーーーーっと雨。大阪でこんなに雨がつづくのもめずらしんぢゃね??
150408-1.jpg

・・・・大熊さん、カエルとドラえもんが混ざってませんか?

これだけ全身カエルにしててもなぜか大熊猫に見えてしまう・・・・・心理的なもんなんかな~~(笑) これが大熊猫中毒症状なんかな~wwww

じめじめして気分もくら~くなってしまうので・・・・
50_201504080938396c6.jpg
デスクトップの画像を「ひまわりと Z」にしてみた。
明るくなってええ感じちゃう???

さてさて、新しいドラマで興味のあるやつはないし、、、お昼の「花嫁のれん」は終わっちゃって今は還暦男女の恋愛ドラマに変わってしまってぜんぜんオモロないし、、、、、最近はネットで古いドラマを探して見てんねん。

ここんとこハマってたのが天海祐希の「離婚弁護士」
玉鉄、蔵之助、ミムラ・・・が若い(笑)
私は天海祐希のドラマでこれが一番好きかもだ。
あ、、「ラストプレゼント」も好きやわ。もうこのときの子役は成人してるらしい。月日の流れが早すぎる・・・・

キムタクと同じで、どの役やっても天海祐希は天海祐希やねん(笑)
高倉健も高倉健やし、菅原文太も菅原文太、杉良太郎も杉さま・・・・、役によって変われる人は「役者」であって、こういう面々は「役者」ではなくって「スター☆」っていうんやろな。

・・・・・・・な~んてことを考えながら雨降りの日々過ごしている熊が一匹。

昨日はフグの水槽の水替え。
やっぱり1週間に1回はせなあかん・・・・・苔というか藻というかすごい繁殖力・・・・・やっぱタニシいれよっかな~~でもフグに食べられるとおもうんやけど・・・・苔掃除したうえに食べられるて・・・・不憫やんww

150408-1_201504081103589c8.jpg
生き物を飼うというのはやっぱしいろいろと手間がかかると再確認。

きっとジュンさんもあんな大きな水槽設置しちゃったから、そこそこ大変なんちゃうかな~~
まぁそれなりに便利グッズ売ってるから、反対にウチの水槽みたいに極小なほうが手間かかるんかもしれへんけど。

プレゼント用のコケリウム「パンダ村」は一応完成して今引き渡すまで「保管中」やねんけど、、、、植物が1種枯れてしまった、根づかなかったようだ(T▽T;)
まだまだ水分調節をどうしたらいいのか試行錯誤してる状態なのである。
結構苔ってむずかしいねん・・・・・・

まぁあかんくなったら都度植物の入れ替えしたり、配置換えしたり、新しい苔と入れ替えたりすればええねん。


週末はなんとか雨は逃れそう??かな。
明日から造幣局のサクラの通り抜けがはじまるのだ。平日も雨さえ降らんかったら行けるけどなぁ~、明日は曇りで金曜は雨、来週月火も雨らしい。

少々の雨なら傘ナシで会社までいけるため、あんまし傘つかえへんねんけど、今日はそこそこパラついてきてたので久しぶりにビニール傘を持って出た。で、地下鉄に乗り手すりに傘を引っかけてスマホをいじくる・・・・・

傘を忘れて梅田で降りてしまいました(T◇T;)、ゲロゲロ
梅田に着いてしまえば会社までは傘いらずやから問題はないんやけど・・・・地下鉄の方、ごめんなさい・・・・・・・・・
誰かが拾って使ってくれればええねんけどなぁ~。


↓ドラアマガエルの着ぐるみがほしい人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓着ぐるみ着ててもオオクマネコに見えちゃう人は大熊猫中毒クリック♪
11111.jpg



スポンサーサイト

コメント


ψ(`∇´)ψ山姥さん
ピグモンがいい、、、

カネゴン 似合いそう(^◇^)

>ロンゲおやじ~
「花嫁のれん」ええよなぁ~1.2.3.4全部見たわ♪
マチコちゃんよかったわ~~能登に行きたくなった。

「花嫁のれん」面白かったね~
オヤジも後のヤツ見てないわぁ

>山姥さん
苔って生えて欲しいところには生えず、、、、生えて欲しくないところにははがしてもはがしても生えてくる・・・・・
至れり尽くせりで世話すると苔のプライドを傷つけるのか枯れてしまいやすいのかも・・・・
ゴジラの着ぐるみね、、、エレキングとかキングキドラぢゃダメかしら?

苔の勝手でしょ~

生やすとこ 決められませぬ 苔の意地( ̄ー+ ̄)フッ
剥がされて くっつけられて ええ加減にせえヽ(*`Д´)ノ
―――苔子

今度、ゴジラの着ぐるみ着てみて(≧∀≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1667-0eb0d8aa

FC2Ad