雨の週末・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

雨の週末・・・

こんにちわ、大熊猫です。

週末は雨やっていうてたのに・・・・土曜晴れたやん(=”=;)

Facebookとか見てると沢山の人がお花見に出かけたようで・・・・
私も大阪城のサクラ見に行けばよかったなぁ~と思いつつも、今回は巣穴の模様替えをした。
コタツを片付けて春バージョンである。

フグの水槽も、簡易的なスツールの上からキッチン棚の上にセッティング。
テレビを動かしたためアンテナケーブルが足らず、慌ててロイヤルホームセンターに買いに走る熊が一匹。

しかし、、、、毎回思うが、、、いらんもんって沢山あるんよな~~ぁ。今回もゴミ袋3つ。
きっと押入れの掃除をしたらさらに3つは確実に出るな。
150406-2.jpg

なんでもかんでも破棄できた中央区の黄金時代は今はなき過去の話であり、さすがにココ5年ほどは分別に厳しい。
まぁ他の地区や市町村にくらべると緩いとはおもうんやけど。
暑くなるまでに処分したい電子レンジやトースター、布団、マット、扇風機、石油ファンヒーター、、、、メンドクサイよなぁ~。
こういうとき「奥さん」欲しなんねん(=_=;)

そんなこんなで土曜日は片付けした後は煮込みハンバーグ作って久しぶりに自炊。いや、語弊があるな、、、、基本自炊やけど「ちゃんと時間をかけて作ったおかず」は久しぶりっちゅーこと。
ご飯も炊きたてはやっぱし旨い♪

さて、日曜は雨。これは予報通り。
せんたく諦めて朝から梅田のステーションシネマへGO!「午前10時の映画祭」に行って来たのだ。
27年度のラインナップは・・・・→ココ♪
今回興味あるのは、「リトルダンサー」「王様と私」「エデンの東」「宗家の三姉妹」「8月の鯨」あたりか?
「ショーシャンク・・」や「風とともに・・」はDVDでさんざん見たしなぁ~。

で、昨日見てきたのは「小さな恋のメロディー」
150406-1.jpg
う”------ん、、、、、名作と言われ語り継がれている映画のようだが私には「よさ」がわからんかった。
音楽は確かに有名やけど、内容的にはそこまで????と疑問を感じた熊が一匹。
席は半分以上は埋まってて、まぁ何事も観ずには語るべからずやから経験としては良しとしとこか♪

大熊猫の映画に関する経験値が1up した♪ ちゃららちゃちゃちゃ~ん♪


さて、2時間の映画が終わった後に、西梅田の元郵便局跡地でカワサキがなんかやってるというのを聞いたので覗きに行ってみた。
KLX、D-トラ、エストレア、ニンジャ、、、、一通り跨り用として置いてあり、ニンジャ250の試乗が出来るようになっとった。午前は試乗する人が結構来たんだと手伝いをしてる人が言うとった。
免許取ったばっかりの若い子たちに売りたいんかな~。

私はNINNJA 1000に跨り、、、、ええなぁ~と思いつつもやっぱり「これ!!!」っていうビビビ感がないことに再度がっくりして・・・・・しかし他の選択肢はないから今現在の時点ではニンジャ1000なのよね。もちろん色は黒で。
しっかし・・・・135マン???(T▽T;)たっかいなぁ~~。バイクってたっかいなぁ~、タイヤは2つやし屋根もドアもついてへんのにたっかいなぁ~。

やっぱり今日も夕方のアップになってしまった。
明日あたりからは昼アップできると思うねん、絵も描けると思うねん、ただ・・・・ネタがな~いのだ(T▽T;)

でも

今日も読んでいただいてありがとうございました。
↑瀬戸内ブログのマネ(笑)




↓ネタはなくとも毎日アップ♪毎日ウォーキングは嫌やけど毎日アップは頑張るクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今年はお花見でけへんかった・・・・・造幣局はいけますように(-人ー)サクラより屋台クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>フリーソウルさん
コメントありがとうございます。
隠れファン脱出ありがとうございます!!!!
「小さな恋のメロディー」はピュアさが」痛く」感じてしまう私には無理でした(笑)還暦越えたらまた違った印象を受けるかもな~なんておもったりしてww
でも音楽は爽やかですよね♪ んでイギリス英語はやっぱし心地いいです。

>山姥さん
せやねん。。。。買わんとこ!って思ってるのに・・・・・・
今年はまず「捨てる」ことを頑張る。
煩悩も捨てるか(笑)

>kenさん
ホンマに貧乏人にはまじめに働いても面白くない、希望がない、夢がない世の中です。

小さな恋のメロディー

はじめまして。
思い切り照れますが
隠れ大熊猫ファンのフリーソウルです。


この映画を初めて観たのは30数年前の中学生の頃、感動の余り何故かダッシュして帰りました(笑)。
その後サントラ盤を購入し、しばらくは毎日聴いてました。

その後、20代、30代と数回観直しましたが今ひとつ。

特にラストシーンに感情移入出来なくなりました。
汚れたんでしょうか?(涙)

大熊猫さんは違いますよ(汗)。




モノを処分する時いつも思うのは、「もったいない。いらんもん買わんとこ!」なのだが、いつか不要になるモノでも、手に入れた時は、満たしてくれるのよね~(´ー`)煩悩って言うのかね!?

値上り

ホンマ何でも高なってますよね
軽で車体価格150万や180万はザラやしバイクもリッター超えると百万以上ばかりで低所得者のお財布にはホント厳しいですよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1665-ad739024

FC2Ad