遅くなっても平日1アップww:大熊猫の独り言Ⅱ

遅くなっても平日1アップww

こんにちわ、大熊猫です。

今日から気温が上がってくるんやて?
大熊猫はデ部定番で『暑さに弱い』ので、今日くらいの気温が年間ベスト気温である。

12~15℃がええなぁ~~~(゜▽゜)

150326-2.jpg
さて、小学校とかによく設置されていたこれはなんというでしょう?

①シャクヨウショ (借用書)

②セトウチジャクチョウ (瀬戸内寂聴)

③ヒャクヨウバコ (百葉箱)

④ハンブンジャク (范文雀)


私の通っていた小学校には、ちゃんと二宮金次郎とこれが設置されてて、木造校舎と鉄筋校舎が混合している典型的な昭和の小学校でした。70’S後半やな~。
上級生クラスと職員室は鉄筋校舎やったけど、3年生まで教室は木造2階建校舎やったきがする・・・・・

さてさて、、、、
今日はブログが描けないほど働いてた熊が一匹。
気がつけば日は暮れてしまってるジャマイカwwww

特にネタもなかったからべつにええねんけど・・・・・早く帰って阿部さんたちにアカムシご飯をあげなくては。


そうそう、
友人がひとり、子供を連れてシトシトぴっちゃん拝一刀ばりに沖縄まで山猫狩りに行っているようなのだ。
山猫も島生活2ヶ月過ぎてそろそろホームシックになる頃やから喜びすぎて踊りまくってることだろう。
。。。。想像するとちょっと怖い。
150326-3.jpg
山猫の辞書に「適度」とか、「ほどほどに・・・」とかその種の言葉がないのである。
喜びすぎてテンションアゲアゲ過ぎて人に迷惑かけてませんように・・・(-人ー)まんまんちゃんまんまんちゃん・・・・



↓ハンブンジャクが思い出せない人はサインはVで。。。。。ジュン・サンダースクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ひやくよう箱をしゃくよう箱だと思っていた人は恥ずかしそうにクリック♪
11111.jpg


コメント


Σ( ̄。 ̄ノ)ノはらじんさん
さすが!時代ビンゴなんですね(≧∇≦)

わ~い(^o^)/。エックス攻撃だ~。稲妻サーブだ~。 45%と書く女優さんだ~。

ついでに、ケンタウロスの伝説のマリアのマリアのモデルだ~。

( ̄^ ̄)ゞ茶色さん
ハンブンジャクと余貴美子は従姉妹らしい(°_°)

まちごうた

はんぶんじゃくとりれいせんをよく間違えるんですわ

(≧∇≦)山姥さん
ぬか袋〜(笑)
木造校舎の階段の手すりがちゅるちゅるで好きやった〜。

ψ(`∇´)ψ茶色さん
義丹のおかんは、りれいせん な〜のだ。

先人の知恵を体験学習みたいなんで、ぬか袋で廊下磨いたわ。
沖縄か~、あったかいだろうなあ

おなかすいた

① 一生関わりたくないモノ
② 間もなくお亡くなりになる方
③ 正解
④ 若い頃は知らんけど、義丹のオッカサンで知ってる

ψ(`∇´)ψ K。さん
デカい縫いぐるみの熊もってったみたいやから大丈夫やろ。
大熊猫からお手紙書いて送ってるし。でも読まずに食べてるみたいで返事はないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

山猫さん…。

えんえんしてないかなー(T ^ T)
クマ〜クマ〜って😭😭
んっ!?バタバタピークで泣いてる暇もナシ!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1657-a93415c5

FC2Ad