蕎麦ツー決行!!後編:大熊猫の独り言Ⅱ

蕎麦ツー決行!!後編

こんにちわ、内股の筋肉痛はすっかり完治の大熊猫です。

今朝はベランダに出てみるとけっこうな霧がでてて、一瞬自分の目がおかしいかと思った熊が一匹。
大阪市内で霧はめずらしいとおもうねん(*-*;)

今日は日曜の蕎麦ツーリングの後編でございます。
2日に分けて描くほどのもんかい!って思う方もいるでしょうが、すべて私の都合、私の勝手で成り立っているこのブログww

74-1_20150316165606621.jpg
パンク事件はあったもののその後空気漏れもなくなった様子で、なんとか無事に出石の町へ到着♪

さぁ、どこの蕎麦屋に???

どこでもよかってんけどさ、サメナビで『大門』は駐車場あるで~、店長もバイク乗りやで~、ピザ屋のとっし~も知り合いやで~~って聞いててん。
ほ~、駐車代払うくらいならその『大門』にいくべ!

この時計台のすぐそば。
一旦バイク停めて、店の人に駐車場を聞いて・・・・・
78_20150316170035f7a.jpg
邪魔にならんように端っこに縦列駐車。
下は☆河童が大嫌いな(笑)ジャリやから、
80_201503161701191d4.jpg
ちゃんとこんなもんが用意されてたで。Zみたいに軽いやつは平気やけど、リッターバイクやハーレーとかの重い奴には必要かもな。

んで、さぁさぁ、待ちに待った皿蕎麦っす!
75_20150316170344f25.jpg
15枚食べたら記念品くれるんやって。食べれるけど・・・・・・
77_20150316170445a4c.jpg
まぁ今回はこんだけにしとったろかwwww
店長がテーブルまできてくれて、ステッカーくれたのだ。バイク乗り見ると嬉しくてでてくるらしい(笑)

一週間の間食べたい食べたいとおもっていた皿蕎麦制覇したので気分はすっきり

食べ終わった時間は11時半をまわったところである。
柴犬ジョニーは嫁お蕎麦を買って帰らねばしばかれる(笑)なんたって日曜仕事な彼女の前で楽しげに蕎麦ツーの話に参加表明しちゃったからな。
私は「ソバガキぜんざい」をしようと思ってそば粉を購入♪


さぁ、お次は??

ココまで着たらとっし~のピザ屋『Oishi~no』にいくにきまってるやん。
でもな・・・今回ずぼらな大熊猫は地図確認をじょに~にまかす(=▽=;)
17,8キロあるみたい(@-@;)もっと近いかとおもっとった(笑)

もちろん無事に到着♪
86_20150316171544c53.jpg
地元のバイク乗りの人たちも数名おって珈琲飲んでた。

蕎麦食って直後やけど、一枚頼んでワケワケしよか♪と珈琲とカプリチョーザ。
82_201503170953326af.jpg
結局、
85.jpg
これも食べちゃって。。。。
そのうえに、
83_20150317095542b1c.jpg
イチゴ大福もクッチャッタガナ(笑)
食えちゃう自分が怖い(T▽T;)

そんなこんなしてたら、
サメが出没。かもし出す雰囲気が大阪人ではなくすっかり豊岡民ww
そんでそんで、真打「山姥」出現である♪
150317-1.jpg
「はしまんいち」に来てくれたとき以来やから、ほぼほぼ1年ぶりぢゃね??(笑)
ロンゲ切ってて、ショートボブになって原田美枝子みたいになっとったww べっぴんはええなぁ~年重ねても基本が別嬪やと汚いおばちゃんにならんもんな~~~まぁ、山姥さんの中には「ちいさいオッサン」がはいってるらしいんやけどww

さて、早めに引き上げないと宝塚渋滞に当たってしまうし、トドマロンも5時までに寝屋川に行かねばならぬということで引き上げです。

あれ。。。大熊さん、
150317-2.jpg

なんだか荷物がすっごい多くなってないですか??


帰りは山姥号に途中まで先導してもらいついていく。
87_2015031711591704c.jpg

なんだかツーリングらしいツーリングやったなぁ~♪
89_20150317115947f69.jpg
そのまま高速にて大阪まで戻り、新御堂入ったあたりからぱらぱらと小雨が降り始めたが、ほぼ濡れずに帰宅できました。


やっぱおもろいわ、ツーリング♪



↓今月はもう予定いっぱいやけど、来月また走ろっ♪花粉になんて負けない!クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓これからはアイボンもっていかなあかんかもな~~。花粉症の人はクリック3回♪
11111.jpg





コメント


(*_*)とっし〜
、、、まぢか!

軽トラで・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ  了解!

ww

>とっし~
でかい黒板はあかんて~~(T▽T)
あんなん黒板を2,3日預からな描かれへんて~~~
軽トラで大阪まで運んでくれたら・・・・WW

先日はありがとうございました(*^^*)

雨に当たらずで良かった!

次回はゆっくり遊びに来てくださいね♪

黒板持ってお待ちしてます(笑)

(*^o^*)ばっふぁりんさん
せやねん、素敵熟女はインプレッサ乗ってる率高いねん。

もしや山姥号はインプレッサ!
センスあるわぁ( ・∇・)

>サメさん
もう2割くらい見かけもおばちゃんになってるで♪ あめちゃんもっとったしなWWWW

>まさやん
お先にでした♪

そのうち、でっかいおばちゃんの中に自分が埋没しそうや・・・


今年初OISHI~NO先越されたか~(;^_^A

和田山道路から見える桜並木が見ごろの来月には必ず行こっとo(^o^)o

>山姥さん
えっ、違和感はないやろ~(笑)
ちなみにサメちゃんの中には「でっかいおばちゃん」がはいってんねん。
私の場合は「おっきいおっさん」がはいってんねん♪

>ジュンさん
来月早々に奈良山奥ツーリング行こう!

まだまだこれからがシーズンですがな~

なんかおるなあと違和感はあったんやけど、オッサンかぁ。ちいさいので良かった(~▽~)

行きたかったなー…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1649-06d26ffd

FC2Ad