8年が過ぎ・・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

8年が過ぎ・・・・・

こんにちわ、大熊猫です。
150312-1.jpg
ここんとこなんもネタないし、ツーレポもないし、ないしないしのレンチャンやのにアクセスしていただいて恐縮です。

で、ふと昔のブログを読み返してみた。
昔のブログというのはtea-cupで描いていた『大熊猫の独り言』である。
※右端のリンク集にあるやつ。

2007年の五月から始めてんねん。8年やな。車検も4回やったし。
middle_1180447815.jpg
↑これはブログ始めたときのZ750sの写メ。場所はたしか加太の休暇村近くのドライブインで、ヨシミちゃん(当時VTR1000やったかな?)と2台で走りにいったときやとおもうねん。

まだマフラーなんてピッカピカやでww

Zを購入したのが2006年の11月11日やから半年経ったくらいやな。6月末には8,300キロ越えて二回目のオイル交換と初めてのフィルター交換やったみたいやわ(>▽<;)
11月から5月まで冬の間、月1200キロ弱走ってたおバカな時期やな~。

昔のブログって自分でみてておもろいわ。
今のうちにプリントアウトしてファイリング保存したほうがええよなぁ~~とあらためて思ったりして。
もう会うことない人々も結構出てくるしな(笑)
当時から出場してていまだに健在なのは虚弱なのに息の長い☆河童ちゃんオンリーやな。あ、大山合宿隊の黒ヤギもやな。

ブログ書籍化ってのもお金さえ出せばできるんやけどな~宝くじが当たったらまずブログを書籍化しよ♪
作家みたいに書籍化にあたり修正したり加筆したりせなあかんとこもありそうやな(笑)

55_20150312135106986.jpg
↑これはウインカーをオレンジからクリアに替えたときや。
やっぱクリアのほうがカッコええと思うねん。

60_20150312135311a15.jpg
↑その後、まるちゃんから頂いたフェンダーレスキッドにてお尻がすっきり♪
もうこのときはマフラーにべったりウンコ(カバーが溶けてへばりついたモノ)がついてんねんな~ww

まぁなんにしろよく乗った。
でもまだ10万キロいけへんねん、ここ2年ほどツーリングしてへんから走行距離が止まってるんよな。
暖かくなったら中距離ツーリングしたいとおもいまふ。

西は・・・・西岡徳馬氏の別荘と、ウサギ島。
東は・・・・やっぱり富士山かな~。伊豆かな~。

結局「車検」はずっとユーザー車検できてしまってる。
会社は休まなあかんけど、毎回いろんなことが勉強になってるからええんちゃうかな~とおもうねん。

お金ケチってユーザー車検して点検もせずに乗り回してるんは危険や・・・・っていう意見もあるが、自分で検査を通すということはそれなりに覚悟していってるわけで、確認・点検してから持ち込むのが通常やし、、、、、、、実は信用度低いパイク屋任せが一番危険かつ高額になるんちゃうか?(笑)
押しの弱い女性の場合はへんなバイク屋にあたるとカモられるし気ぃつけなな。

ナスがママ、いわれるがママ、金払う 不具合生じ 修理費払う  by大熊猫

まぁこんなことにはなりたくないわな。
そろそろバッテリーが死ぬかなぁ~と気にはなってるのだが、ブレーキパッドもやからそろそろショッカーに連絡せな。

・・・・・・・・・・・ってなかんじで、今日は3枚のZの写メを載せてみた。
やっぱこのバイク以上にほしい!!と思うバイクがみつかれへん(=_=)
しいて言えばNinja 1000やねんけど、とりまわしを考えるともうちょっと小ぶりがええねん。とりまわしが大変やとバイク出すのがだんだん億劫になってくるやん。
・・・となるとVFR800なんよな、サイズ的にもデザイン的にも。でも色が赤と白しかないんちゃうかったっけ??

VFR800 ええねんけど・・・・・・
140909-1_2015031215513151a.jpg

・・・・・・・カワサキぢゃないのよね~~~。






↓車はトヨタ、バイクはカワサキ、原チャリはホンダ、軽トラはスバル、トラクターはヤンマー!不動の選択クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓車は黒、バイクも黒、取り合えず黒いちゅるちゅるがたまらなく好き。あ、つや消しはダメヨ~ダメダメクリック♪
11111.jpg







コメント


>ドングリさん
そういうこともあったなぁ~~(゜▽゜;)
まぁ今でも車ないんやからバイクに積むけどね♪

ハートにズキュン♪

懐かしくなって旧ブログを検索して見っけ~(#^.^#)
私のハートを射止めた記事…タンデムシートのネットからハミ出した大根^m^

( ̄^ ̄)ゞはらじんさん
うーん、旧車か。でもキャブ車はよくわからん。
インジェクション希望です( ̄^ ̄)ゞ
それと、、、GPZ900って長いやん(笑)

いっそのこと、こちらの世界におこしになれば、(^o^)/ 新しい自分が見っけられるかも~。

熊猫様にはGPZ900あたりがおススメかも(-_-;)

>kenさん
いやいや、実際にまたがってみたけどあかんねん。
そりゃ乗れることは乗れるけど、今のZはかなり小ぶりやからそれに比べるとね~~
でも今買い換えるならninja1000とVFR800の二択やね。買い替えへんけどな(笑)

>K。さん
そやなぁ、お互い知り合ったときの車両のままやん(笑)
一時期Tmaxほしかったなぁ~~、、、、今はクロスカブがほしい私です。

>ロンゲオヤジ
8年経ってマフラーがウンコちゃんまみれになるとは・・・・・・ww

男カワサキ

お久しぶりのkenです

Ninja1000に乗って早2年。
距離はこの2年で6000km程。
そんなもんしか乗ってないですが車体も軽いし取回し(前の愛機はハーレーでしたから当然かもしれませんが)Z750Sと変わらない位ではないですかね
丁度私の身長が大熊猫様と一緒?の168cmですし。
唯一、こだわっておられるナナハンではございませんが漢カワサキではありますし初期モデルであれば随分価格も下がって来てます。
大熊猫様のNinja1000に乗った漢気姿をお待ちしとります(^ ^)

歴史アリ。

ホントお互い小変更ですが長年乗ってますね。
そして、同じくユーザー車検で僕が必ず先😁😁(まぁ、登録がそうなので仕方ないのですがね😁😁)
とにかくもう少し乗りますかねー😝😝
お互い車両気に入り過ぎててなかなか降りられませんと言う事で😁😁

ほんまやマフラーぴかぴか
うんこちゃんも付いてない  (笑
歴史があるなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1646-94107545

FC2Ad