スナック大熊猫:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

スナック大熊猫

「オオクマネコ、ロックでください」
ROCK.jpg はい、ちびちびオオクマネコを溶かしながらどぅぞ♪

「じゃぁ、わたしはオオクマネコを冷やで♪」
HIYA.jpg  おっとっ、ぐぐっといっちゃってーーーーぇ♪浮上してくるからっ!

「わたしは・・・オオクマネコの赤をグラスで・・・」
WINE.jpg くるくる回しながら香りをたのしんで~ぇ♪

こんにちわ、「スナック大熊猫」のママ、大熊猫です。どれが美味しそうかはご想像におまかせしましょう・・・・ww冷やとワインは完全にアルコール漬けになってますね・・・・(≧▽≦)/ 食べるとマロングラッセみたいで美味しいはず♪

先日、河合奈保子氏と「らくだの湯ツーリング」の話をしていた。
※らくだの湯とは・・・・湯快リゾート越之湯近くの船乗り場より、船でしか行くことができない海が目の前の露天風呂。海岸の崖下の岩場に温泉があり、道がない為、往復1500円(湯浴み着つき)の釣り船のような船で片道5分の船旅となる。
1604010681.jpg
水着着用の混浴露天風呂♪なんだそうだ。
2月の頭にでも・・・と言っていたのだが、私も河合奈保子氏もしばらく都合があわなくなり一旦延期となった。
3月くらいにはいけるかなぁ~と思っているのだが・・・・ついでにキャンプしよかな・・・・(゜▽゜;)
最近めっきりしなくなっていたこの1人遊び♪先週の「加太ツーリング」であらためて「楽しぃなぁ~(≧▽≦)」と身に染みてしまった(笑)

今年はGW5/2に能登半島の先っちょでキャンプをする!とすでに決まっているのだが、5/1からGW休暇なので1日から出発するか、もしくは2日に出発で4日に帰阪するか・・・どちらにしろ「2泊3日の旅」にしようと思っている。
ふっふっふっ・・・・・・この旅ルート企画でしばらく地図見ながら楽しめそうジャマイカ♪
※キャンパーの方が見ておられたら是非北陸・能登半島情報ください。

さて、一月も終わりますね・・・・・早っ(=”=;)
今年の一月は「ブルー・ムーン」がみれるそうです。
※ブルームーンとは・・・・ひと月のうちに満月が2回あるとき、この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶ。
いろいろと細かい話もあるのだが・・・「ブルームーン」を見ると幸せになれるという言い伝えがある。
・・・・ほんで、明日の1/31はこの「ブルームーン」が見える日なんだそうだ♪
ureshii.jpgなんだか・・・・・単純に嬉しかったりする熊が一匹・・・・・♪ぐははっ・・・・こんなところで「メス♀」だしてもしゃ~ないねんけどな(=u=;)

ささ、カウントダウンはあと半日♪
今週末はチョロチョロ乗りになりそうだが、天気さえ良ければOK!
昨日は久しぶりの残業で疲れてしまい「ほか弁」だったので、今日はちゃんとご飯を作ろう(⌒▽⌒)/おぉぉぉ!

↓晩酌は「オオクマネコ」をロックで???クリック♪

↓「オオクマネコの冷や」も捨てがたいぜクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓やっぱ芳醇な香りを楽しみながらワインぢゃね??クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↓「スナック大熊猫」はどこにあるんですか?いらっしゃいませ~~~拍手!!!!!
スポンサーサイト



コメント


>K。さん
はははっ。男のほうがお空好きな人多いな。

意外と。。。

こんな顔してお空ネタの星とか皆既日食とか天体ネタ好きなんですよね~♪
でも、プラネタリウムは即爆睡してしまう人。(自爆)
ちなみに島根の星はホント綺麗でした☆

>K。さん
食いつきよすぎっ(≧∇≦)

いや、

ブルームーンって満月になった瞬間だけか!?
21時38分が満月だった模様だから僕はチョッと早かったかな~
まぁ、イイお月さん見れたからOK♪OK♪
きっと、そこそこはイイ事あると信じて☆(ww

それにしても、背景を少し良くするのに渡月橋までチャリで行ったのはチョッと寒かった&若干怖かった。。。(ザ!怖がり。>苦笑)

バッチリ♪

京都の夜空にバッチリBLUE MOON
さて、幸せになれるかな~

ちなみに

次のブルームーンは3月30日みたいですね。

>K。さん
おっ、食いつくね~ブルームーン

>バツさん
スナック大熊猫へようこそ(^∀^)ノ
バツさんのお酒のアテは…むずかしぃ(-"-;)たこ焼きなら大丈夫かな…。
昨日は居酒屋大熊猫にお客さんで、月見損ねた~p(´⌒`q)今日はみるっ!!!!!!!!

でっかいらしいですね。

ついでに今日のお月様(何やら月が一番近付くからみたいですね。)
ウェザーニューズに書いてありました

いい月でした

ウィスキーグラスの大きさといい、冷や酒がマスに乗ってるのといい、絵がいいんだわ~。
ラクダの温泉も面白そうやん。
昨晩もいい月でしたよ~♪

>K。さん
ありがとさん(≧∇≦)

>Fuuさん
あした!30日です!!!!!!

"once in a blue moon"

ホントだ。いつだろう??

おーーーーーい! 大熊猫さんや~。
明日は1/30でっせ! ブルームーンは土曜日なの?日曜日なの? どっちなの? おせ~て!(笑)

>クロマメさん
・・・・・・・・・・・(=_=;)それは・・・・・・・・・・・・・・・どろどろすぎて飲まれへんでぇ~。

>K。さん
ふぉっふぉっふぉ・・・・おいしそうぢゃん♪ なんたって生絞り♪

おいら、おこちゃまなんで。。。
ミキサーで大熊猫ジュース。。。

生絞り~

また、さらにエライエキスが出そうな
で、干物イイですね~
その時期だと何の干物かな?
ちょっとお小遣いあげたら配送とか出来たり
でも、キャンプツーだと余裕無いですね

>K。さん
ようこそ「スナック大熊猫」へ。
君には「オオクマネコ生絞りチューハイ」を♪
んで、溺死より・・・・・早く飲まないと中のオオクマネコがコップの中身を飲んでしまうので注意・・・・(笑)
能登はキャンプやから、お寿司とかより、干物買って焼こうとおもうねん♪ ええかんじやろ?もちろんお酒は日本酒や~~♪

オオクマネコさんがぁ~

溺死する~(爆)
で、オオクマネコエキス飲むと元気バリバリになる気もする
で、能登半島はホントイイ感じでしたね~
ただ、雨が降りやすい気がします。快晴だったのにイキナリ降られましたからね~(まぁ、雨男だから仕方ないか)
とにかくお魚・お寿司じゃないかな?
あと、あちゃらのカレーだけには注意かな~多分大熊猫さんも何じゃコリャ~って言う気がします。京都人には合わないテイストでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/164-4ae48d0a