ネタないし独り言。:大熊猫の独り言Ⅱ

ネタないし独り言。

こんにちわ、大熊  猫です。

今日は気持ちのいい天気になりました♪
明日もこんなんやとええねんけど。
150227-1.jpg

今日で2月の営業日が終わりやねんで~~。。。。なんかバッタバタやねん、仕事。
通常より3,4日少なくなるわけやから当たり前っちゃぁ~当たり前やねんけど・・・・・。
年度末も近づいてくるし、夏物の最終入荷、んで秋冬オーダーも入り始めてるのでとうとうこれから最終決戦突入準備である。

大熊さんの仕事ってなんですか??

アパレル商品輸入の雑用、わゆるジムです。
150227-2.jpg

・・・・・・それはスポーツジムですね、大熊さん。

いわゆるお客さんとこのバイヤーの買い付けがあって、商社が商品を輸入するやん?私はその商社側の雑用係りをしてんねん。
よく貿易ジム?とか、通関ギョーム?経理ジム?とか聞かれるんやけど、ちゃうちゃうそんなたいそうなことチャウ、、、
150219-2.jpg
いろんな雑用をして、お給料をもらってんねん。

最近おもうねん・・・美容師のヨッシーとか、K。くんもそうやし、あと看護師さんとか、調理師さんとか、保育士さんとか、いわゆる「手に職」持ってる人ってうらやましいわ~~~。

知り合いのなかでも保育士たちは結構子育て一段落して復職してるし、美容師や整体師や調理人は立派に独立してるし、山猫もとうとう調理師になって独立しちゃうしなぁ~~。
隣の芝生が青々としてて眩しいわ・・・・(≧▽≦;)

まぁこの年になってから気づいても遅いって、大熊さん。

わかってるって(T▽T;)
今更CMバンバンな流行のユーきャンで資格取ったって経験値0のアラフィフをだれが雇うねんなぁ~(笑)
資格取れば仕事に就けます♪的なCMってちょっとジャロに報告せなあかん的な煽りかたやと個人的にはおもってるんやけどな(=▽=;)はは

そういえば世田谷マダムはオリーブオイルマイスターの資格とったっていうてたなぁ~
公共の資格でなくてもええから、資格うんぬんよりも、「何かを勉強する」ってことを長いことしてないと脳みそが退化してってボケてしまうかもなぁ~。
ここらでなにか勉強を始めてみるのもいいのでなかろうか。



・・・・・・・・・と老後の自分を考えてしまうお年頃の熊が一匹♪



↓独り者は皆先の不安を抱えながらでもがんばって自力で生きていこうクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓そろそろ目の前にニンジンぶら下げな年度末をクリアでけへん・・・・遊び企画クリック♪
11111.jpg

結局勉強より遊びで・・・・・・拍手♪


スポンサーサイト

コメント


>K.さん
手に持ってる職に飽きたら仕事かえて、また飽きたら戻ればええねん(笑)
2億なんて当たったら不幸の神が舞い降りるってv-40

>白べこさん
法律にひっかからんかったら□のあるでけへん奴より、□なくても出来る奴がええよな。
一番厄介なんは、□ない上に出来る!と思い込んでて結局出来ない奴(笑)
・・・・ってか、白ベコさんは、□より前歴CAとかが採用のポイントぢゃね??♪♪

手に職。

でも、四半世紀以上やってると飽きる。(苦笑)
友人みたいに宝クジ2億当たって全てから引退したい。(笑)

とりあえず販売休止なダッツのアイス2種朝から食べれるお気楽さ万歳!

マヂレスすると□は取らない方がいいと思うんですよねー

ワタシも商売人・・じゃなくて商売をやってた家に生まれてるんで、一つの仕事が続くのってせいぜい10年だと思うんですよ。

難関といわれる弁護士や医者でも資格があるがゆえに他の仕事が出来ない・・・つーのもマイナスですしね。。 資格が何もない(今後も取らない)ってのは強みだと思いますよぉ~~~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1637-d81db7e2

FC2Ad