阿部さんと黄部さん 序章:大熊猫の独り言Ⅱ

阿部さんと黄部さん 序章

こんにちわ、大熊猫です。

なかなかリア充な週末やった(`▽´)v
金曜日の晩から話は始まる・・・・

金晩にガスミ開催企画があったのだがなかなか皆様お忙しいようで結局中止になってん。
で、独居中年はひまや~ん???ってことで、ジュンさんと晩御飯食べにいってん。

んで、『お魚と話が出来るようになった男』ジュンさんの熱帯魚を見せてもらいに行ってきてん♪
22_20150223102515043.jpg
うわぁ・・・・想像以上にかっちょええしっ!!!!
大熊猫で大半が隠れているのでわかりにくいと思うが、奥行きは広くないんやけど幅があるからすごい空間が感じられんねん(@-@;)
レイアウトもジュンさんは”クリエイティブ気質”やからさすがやねん。

私はこれまで熱帯魚飼育にまーーーーーーーったく興味なかったんやけど、最近コケリウム関係でアクアテイラーズに行くようになって熱帯魚を見始めたんよな。んで、さらにジュンさんの水槽で魚みとったら・・・・
150223-1.jpg
かなり癒されてもーてん。
重箱の隅を爪楊枝で突いて鬱憤晴らしをしているような輩(やから)がいてる昨今、植物や小さな生物は単純無垢で清らかなオーラーで癒してくれるきが・・・・
もしかしたら魚だって性悪な奴もいてるんかもしらんから、あくまでも私が受ける個人的な印象を言っているだけである・・・。

さて、人ん家の熱帯魚に癒されて帰宅した大熊猫が一匹。
帰宅したらコケリウムに光をあて、水分を与え、探偵ナイトスクープを見たあと翌朝に備えて就寝。

大熊さん、土曜の朝になにかあるん??もしかして久しぶりにツーリングでしょうか???

いんや。。。。。↓これやねん。
1_20150223105354249.jpg
午前配達指定で届いた小包が1個。

3_20150223105439710.jpg
早速開けてみる♪

4_20150223105641ff3.jpg
はい、無事に池田市から『苔』が到着しました♪二種類あんねん♪♪

土曜日は抜群のバイク日和やってんけど、この宅配受け取り予定があったため在宅。
で、無事に荷物も受け取ったので・・・・・コケリウムの材料調達に行こう!!とジンリッキーで巣穴を出発したところ、ふと、
150223-2_2015022311084566d.jpg
と思いつき、通り道であるヨッシーのHair make CUAS(キュアズ)に寄ってみた。
タイミングよく、すぐに毛刈りしてもらえるとのことで、ぢゃ先に毛刈りじゃっ!!!とお願いしたのだ。

いい年のババァが痛んだ髪をだらだら伸ばすのはみっともないが、とりあえず利便性を考えてくくれる長さはキープ。
ちょーーーーーーすっきりしてからその後はコケリウム素材を集めるためにハンズ、100均、ホムセン、、、と大阪市内をジンリッキーツーリング。
帰宅ったのは・・・・3時半くらい??4時すぎやったかな。

とりあえず1個作ってみよか(゜▽゜)!!と100均で購入したガラス器を使って苔リウム第二弾作成開始!!
きちんとソイルを敷いて、「造形くん」という極床を敷いて、その上に『苔』とその他植物、石や枝の小物類。
9_201502231126404fe.jpg

器が小さいのであまりモノは置けへんくて、今回は拾ってきた石コロをセッティング。
これだけではアクセントがなくて寂しいので・・・・
10_20150223112737cab.jpg
ウミウシを置いてみた。

う”~ん、さし色になってええ感じちゃう???(笑)

とりあえず今回の苔がどのように育つか、観葉植物との共存が出来るかのお試しなので、これでちょっと様子を見るつもりである。順調に行きそうやったら第3弾を作成するのだ。それまでに小物を収集しとかなあかんねんww

なんたって、私のコケリウムは小物ありきやからな(`▽´)v

大熊さん、大熊さん、タイトルの『阿部さんと黄部さん』って何の関係が???

150219-2_201502231145202a8.jpg
それはね、、、、
長くなったから明日にするわ、今日はあくまでも序章やねん。



↓ジュンさんの水槽、魚おらんやん??って気づいた人はさすが!大熊猫が覗くと裏側に隠れてクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓もしかして大熊さんも熱帯魚買っちゃった????熱帯魚部発足クリック♪??
11111.jpg

<プチクイズに参加?>
Q:阿部さんと黄部さんとはいったいなんなんでしょうか??
※回答はコメントで受付ます。正解が出たらコケリウム進呈!!(あくまで希望されれば・・・ですがww)



コメント


>阿部さんと黄部さん
残念ながらハズレ~
黄部さんと黄色さんはまったく関係なし~wwそういえばもう半年以上会ってないかもね、黄色さん。

安部さんは安部総理で、黄部さんは最近出てこない黄色さんのこと?
う~んパリで人種差別事件があったから、安部さんも黄部さんもそういう人だってことかな。
黄部さん性格悪そう

(・Д・)クロぱか
意外な人がアクアリウムやってるんよな〜、ひとの趣味って見かけからはわからんもんや(笑)
また河童ちゃんと始めてみるか?

20年以上前によく水草メインのアクアリウムやってたよ〜。当時は熱帯魚がブームだったし、自分の水槽見た人が魚が殆どいないのが不思議そうやったわ(≧∇≦)今みたいに色々安くて良い品がなかったんで、ほぼドイツ製のやつばっかりやったから高くついたよ_| ̄|○
コンピューター制御のPHレギュレータでCO2自動添加のやつとかも使ってたけど、今はもっと簡単で性能いいやつがあるのかなぁ〜

>山姥さん
阿部しんのすけって・・・・ぐぐっても~たがな(笑)野球選手か~・。
阿部慎之介も黄色パンダもハズレから(>▽<;)

阿部慎之介と黄色パンダさん。黄色さんが野球始めた。なんてえーかげんな発想(^^;)
大型水槽で苔リウム、水辺も作ってイモリやカエルを飼育するのも妖怪らしくてええかも( ´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1633-1365b79a

FC2Ad