バババの世界:大熊猫の独り言Ⅱ

バババの世界

こんにちわ、大熊 猫です。

今朝の「マッサン」(某国営放送の朝ドラ)は2話つづけて放送された。
昨日東北で起きた地震速報のためにドラマが中断されたからやねんけど、ついつい2話みても~たがなww

このドラマのおかげでウイスキーは売り上げのばしたんちゃう?

私も普段はウイスキー飲めへんけど、ついつい飲んでるもんなぁ~~~
58_20150218095747ac5.jpg
↑これは1月にバーサクで飲んだときの写メやけど。

マッサンハイボールやリタハイボールも売ってたしなぁ~
コンビニでも「余市」のミニボトルおいてたし。

大河ドラマといい朝の連続テレビ小説といい、国営放送効果ってすごいなぁ~と思うわ。民放ドラマはそこまで影響力ない気がする。あ、半沢直樹はすごかったけどな(゜ー゜)
せやからいうて、ワンセグついてる携帯保有者から視聴料徴収するってほざいてんのはどうかとおもうけどww

今期ハマってるドラマは木曜10時にやってる「問題のあるレストラン」♪

真木よう子が知り合い4,5人とレストランをやる話やねんけど、これがなかなかいろんな社会問題を組み込んでて面白い。セクハラ、パワハラ、親子確執、ゲイ、学歴社会の歪、ストーカー、いびつな恋愛感などなど盛りだくさん。

真木よう子・・・・ってええなぁ~(゜▽゜)

出てくる男性陣は全部と言っていいほど(役のうえで)”クソ”やねんけど、しかもその”クソ”度合いがすさまじいんやけど、女性陣は各自一生懸命やねん。
特に主人公の真木よう子は<まっすぐ>で、みてて気持ちええんよな~。

もし興味があれば↓ここで見れるとおもいまふ♪
問題のあるレストラン
1話から見ぃへんとおもしろさがわからんとおもう。


さて、話飛ぶけど、、、、むっちゃ乾燥してね???(=_=)???
そりゃ冬やからしゃーないねんけどな・・・・

コツンと当たった瞬間に爪がばっきばきに折れてしまう・・・・・
150218-1.jpg
ちゃんとハンドクリームを爪までしっかり塗らなあかんのよな。
手や首は年齢がてきめんにあらわれるという・・・・・・
150218-2_20150218114428901.jpg
隠してしまえそんなもんww

・・・・・大熊さん、ちょっと怖いですけど。

今は妖怪ブームやからええねん!
妖怪は妖怪らしく「ゲゲゲの鬼太郎」・・・ならぬ「バババの大熊猫」の世界で生きるのだ!
150218-3.jpg
・・・・・あら、行列がww

あ、やばいやばい・・・・
150218-4_20150218135441493.jpg
モザイク、モザイク♪

もうそろそろヘアカラーを『白髪染め』に切り替える時期に来てしまったようなのだ。
母熊がいまだに白髪染めをしていないので、まだ自分にも猶予があると遺伝を期待していたが・・・・どうやら私の中は父熊の血のほうが濃いってことか。

毛刈りもせなあかんし、近いうちによっし~んとこいってくるか。




↓バババの世界の受付嬢は山姥さんにお願いクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ジジジの世界の申し込みは・・・・・加藤チャにコンタクトクリック♪
11111.jpg



コメント


>だいくさん
イキオクレテンジャーは、私以外皆いっちゃったんで。

>サクラちゃん
バババの酒場www うまい!是非バババの笑点メンバーに!

レンジャーから妖怪に成ってきたんですね^^;

v-252 バババの酒場はバーサクでv-353

【マッサン】効果でジャパニーズウイスキーが女子にも人気ですv-353

>K。さん
えーーーーーーーーー湿度たかい??
私は感想しまくりで、静電気もパチパチパンチやで~

あれー!?

今年は湿度高い気が😅😅
僕の手全然マシですー💦💦
いつもの冬ならクリームベタベタで手袋して寝てますから。
で、平均気温も実は高いのかもです。
最低気温が高いですよねー
って京都の西の果ての話なので大都会大阪とは少し違うかー😅😅💦💦

>山姥さん
笑点かっ(笑)
婆場・・・うまいなぁ~(゜▽゜;)
踊る胸なしのダブルパンチWW

婆場?
楽しそう( ´艸`)行列見ただけで胸踊るわ♪あっ、、、踊るほど無いわ(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1630-c4518741

FC2Ad