捕獲バズーカー:大熊猫の独り言Ⅱ

捕獲バズーカー

こんにちわ、大熊猫です。

150206-1.jpg
やっとやっとの金曜日♪

今日は☆河童ちゃんと一杯引っかけて帰るので定時会社脱出!で頑張りたいと思っている熊が一匹(゜(エ)゜)V

明日はね~、ジュンさんと「コケリウム」のワークショップに行っちゃうね~~ん♪

独りでワークショップに行くのも寂しいなぁ~とおもいながら、出来上がった水槽を持って帰らなあかんからバイクでは無理っぽいなぁ~・・・・・って躊躇しててん。ほんだら東大阪の熱帯魚屋さんにジュンさんも行ってみたらしく、ジブリな「コケリウム」見てきてて、ええなぁ~っていうてたので
150206-2.jpg
・・・・・すかさず捕獲♪(笑)

・・・・・大熊猫さん、小熊猫さんを撃っちゃダメよ、ダメダメ~

150206-2-1.jpg
大丈夫♪捕獲バズーカーやから(>▽<;)////ぐはははははっ

コケリウムのワークショップは定期的にやってるわけではなくて、たまたま私が行ったときにチラシをもらってん。
参加費は6000円かかるんやけど、水槽(またはガラス器)やコケ、その他必要な材料は用意してくれるらしいねん。水槽も10種類くらいからえらべるし、コケのセッティングを教えてもらえるのでなかなかリーゾナブルやとおもうねん。

魚飼うのは私にはちょっと無理やけど、コケならなんとか・・・・???
やっぱ独り暮らしの家にはなにか自分以外の生命体ほしくなるんよな~~。

まぁ結果は月曜のブログにて♪

さて、もうすぐバレンタインやねんな。
梅田の百貨店は特設会場作ってるもんな~。。。。いまだに会社でギリチョコなんてあるんかな??
手作りチョコ用品もものすごい売ってるよなぁ~。

人の手で握ったおにぎりが食べられへん人って。手作りチョコたべれるんかな??(゜▽゜;)???

私が今はまってるのがダイソーで売ってるケーキミックスシリーズ。
マフィン、シフォン、パウンドケーキ、ブラウニー・・・と結構種類があるんやけど、シフォン以外は全部やってみた。
ココナッツ入れたり、なんやかんやと大雑把にやってみてもなんとか食べれるものが完成する。
私でもできるんやからお子ちゃまのケーキ作りには最適ちゃうか?

99_20150206111413b6a.jpg
↑これはブラウニー生地の上にアーモンドをかなづちで砕いたやつをテンコモリにのせてみたww
ホンマはもっと平たく焼かなあかんねんけど、型がこれしかなかってん。

これは出来立てより一日寝かせたほうがしっとりして旨かった。
またダイソーに仕入れに行こ♪

見かけによらず、図画工作、裁縫や編み物、料理・・・・・チマチマしたことは好きである。

この間アウト オブ デラックスというTV番組に、お菓子作りが趣味だというお相撲さんがでてた。
以前にもビーズ細工作りが趣味だというお相撲さんを見たこともある。

・・・・・得てして体格のいい人はチマチマしたことが得意である。
※ただし、ベースが小柄で年とってから太った人は例外。幼いころから人並み以上の体格だった人に限る。



さぁ、あと半日で週末突入やっ!!!
もう一息がんばろっ!!


↓いつも学年トップの体格だった人はごっぁんクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

↓でっかいくせに大雑把な人は態度もでっかくしてクリック♪
11111.jpg









スポンサーサイト

コメント


(・Д・)ノhanaちゃん
はははっ!
チマチマ人間認定で(≧∇≦)
わたしも👛がま口つくりたい〜〜!


『 得てして体格のいい人はチマチマしたことが得意である。』

小学6年生で今のサイズだったので当てはまります( ̄▽ ̄)ノ
ういんなー5本に見える指やクリームパンのような手は意外とワキワキ、器用に動いてくれてます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1623-4d8c4770

FC2Ad