天の恵み(-人-):大熊猫の独り言Ⅱ

天の恵み(-人-)

こんにちわ、大熊猫です。

寒いし・・・・・・(=”=;)

今日雪降るんかな~?
さすがに大阪市内は無理かな~。

今日はネタもないので小話を一つ♪


某地方都市大阪に大きな熊猫がいました。
150205-2.jpg
皮下脂肪はたっぷりなはずなのに今年の冬はなんだか寒いようです。

150205-2-1.jpg
太ってるからって寒さをかんじないわけぢゃねーーーー!!!って訴えてるみたいです。
・・・・・・でも冬山で遭難しても10日間は確実に生き延びれますよね。
150205-2-2.jpg
あ、手ぇ下げた。きっと1ヶ月の遭難には耐えれる自覚があるのかも知れませんね。

そんな話はさておき、、、

150205-3.jpg
物欲しげに手袋を見ている大熊さんが一匹。
・・・・買う様子はないようです。

150205-4.jpg
大熊さんは寒いので地下鉄に乗って仕事に行きます。
でも道を歩くときは手が冷たいですよね。毎日毎日「手袋が欲しいなぁ~」と思っていたようです。

ある朝、いつものように地下鉄に乗って会社に行く途中、
150205-4-1.jpg
・・・・・なにか見つけたみたいです。
150205-5.jpg
あ、これは・・・・・・・・手袋!
フェルト製のなかなかデザイン性に優れた代物です。

150205-6.jpg
ちょっと待ってちょっと待って大熊さん!
それって・・・・落し物ですよね?

150205-6-1.jpg
交番に届ける気は・・・・・・・ない??
・・・・・・・・・棚から手袋って言いたいんでしょうか。

securedownload_2015020510552786f.jpg
ってことで、大熊さんんは防寒具「手袋」をゲットんしたのだった。

何でも欲しい欲しいと願っていると棚からぽろっと落ちてくるもんやねん(笑)
人生、物欲なくなっちゃぁ~おしまいよね♪

※ちなみにこのお話はフィクションです。くれぐれも本気にして警察に通報したりしないでください。



昨日はジンリッキーやったから、帰り道久しぶりに天神橋の「ライフ」に寄ってん。
しばらく行けへんうちに店内改装しててずいぶんと品揃えもかわっててびっくり(@-@;)
31mVsz2q8AL.jpg
大好物のフェタチーズ瓶♪ これね~1000円もすんねんけど美味しいねん。オイル漬けになってて、もちろんこのオイルもパスタやサラダに使うとバリ旨でっせーーーー(>▽<;)///
どこにでも売ってるわけではないので、久しぶりに見つけてチョっピし幸せな気分である。

たんたんと時間が過ぎていく味気ない日々の中にちょっとした幸せ見つけるのは楽しいもんなのだ。


↓幸せが小さすぎて見過ごしてしまってる人はもう一度振り返って幸せ拾いクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓大きい幸せしか興味ない人はどうぞそのまま前進クリック♪
11111.jpg
手袋見てるイラスト上手やん♪っておもったら拍手お願いします♪


↓こんなバナーはどうやろ?
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント


(・Д・)ノ山姥さん
そうなの!野獣用なの(≧∇≦)
むちゃくちゃあったかいねん!

三本指、獣用や(゜-゜)
めっちゃ使いやすそう♪
ミトンも暖かいけど人差し指は独立させたいもんな~
最近はミトンもなかなか見つかれへん(+_+)

>ろんげおやじ
鍋つかみちゃうねん、これはオサレなデザインのMADE IN 京都の手袋なんどすえ~♪
サランラップでおにぎりーーーーーー???あかんあかん、おにぎりは直接手でにぎらなあかん!!!!!

それって防寒具?
熱いやつ掴むヤツなんじゃ?
おにぎりは、ラップ使ってね (笑

>K。さん
えーーーーーー、、、、手袋きらいなのか!?
もしかして、人が握ったおにぎりたべれへん・・・とか??
えええーーーーええええーーーー

パンダマショーシカ。

ゴルバチョフ氏やプーチン氏のありますよねー
んで、手袋は手ほど汚いモノは無いので間違いなく手を入れない😝😝

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1622-bbc97339

FC2Ad