久しぶりのジンリッキー:大熊猫の独り言Ⅱ

久しぶりのジンリッキー

こんにちわ、大熊猫です。

今朝はプライベート諸事情によりフレックスタイム制のような出社時間やってん。
・・・・ってか半休もらってんけどな(゜▽゜;)ww

で、諸事情があるから休むわけで朝起きる時間はおんなじやねん。
でも気分的にお休みモードなわけで(笑)

用事が済んだのが11時15分。
天気もいいので久しぶりに「ジンリッキー通勤」である。

150204-1.jpg
※ジンリッキーとは・・・・・・正式名:ジン・LG・リッキー。大熊猫が乗っているルイガノのなんちゃってマウンテンな自転車の名前である。

昨年後半の残業の嵐からずっとジンリッキー通勤してへんかってん。今年にはいってからもラクチン地下鉄通勤を続けていた怠惰な熊が一匹。
※休みの日にはジンリッキーつかってたけどね♪

同じ地域に生息中のジュンさんから、あそこやあんなとこにこんなんが出来てるで、とかは聞いてたのだが・・・・・・ちょっと通らぬうちにcafeやらパン屋やらできてるやんか。
もう早く帰宅できるようになったし、帰りに寄り道もできるから・・・・
そろそろジンリッキー通勤復活させなあかんな!

さて、昨日の晩に先週借りてたDVDを見てん。
5枚借りてたうちのラスト1枚、しかも一番観たかったやつやねん。ただインド映画やから3時間ってことで見るのが一番最後になってしまってたのだ。

去年の12月に観たインド映画「チェイス!」と同じ役者さんの映画で、いわゆる“ボリウッド”作品。
インド映画は踊るマハラジャみたいなんばっかりぢゃないねんww
161810_01.jpg
3人の工科大学の学生たちが主人公やねんけど、演じた役者は当時44歳やってんて(@-@;)
まぁインド人の老若はわたしらにはよくわからんやん?知らずに観てるとそれなりにみえるからオモロイ。

「チェイス!」ほどの驚きやからくりやアクションはないんやけど、この映画・・・・・ものすごく良かった(T▽T;)
さすがに踊りのシーンはちょっとだけ早送りしても~たけどww

150204-2.jpg

日本の俳優さんでいうと誰やろなぁ~。。。。香川照之みたいなかんじかな~?
インドは日本や韓国なんかと社会システムが似てるとこあって、身分、金、学歴、職業等の根強い差別があって、儒教的な親の存在があって、人を蹴落としても上に行くのが勝ち組という教育・・・・やん?
この映画は、そういうところをチクチクと織り交ぜながら『成功は競争して勝ち取るものではなくあとからついてくるもの』っていう話。ストーリーはごく単純やねんけど、おもいっきり引き込まれてしまったのだ。

出来れば「チェイス!」を観てから「きっとうまくいく」を観てほしいねん、なんとなく。
実際インドではこの俳優さんが今ボリウッドを引っ張ってってるようである。

この間は「マダム・イン・ニューヨーク」っていうこれまたインド映画のDVDをみてん。

200_20150204135108cd4.jpg
これもとてもいい映画やった。
極端に言えば、ウーピーの名作「カラー・パープル」の現代インドライトバージョンってとこかな。

兎に角この3本のインド映画はお勧めです♪3本とも映画館でなくてもDVDでええとおもうねん、途中で踊りのシーンを早送りできるしな(笑)

あ”。。。また大熊猫川長治やっても~たがなww
でもしょーもない民放番組みてるより有意義な時間の費やし方やとおもうわ。

結局、見終わったあと丑三つ時にテクテクとポストまでDVD返却しにいってん。
なので今日はちょっとだけ寝不足です(+-+;)

今日はジンリッキーやから帰りにジュンさん家ピンポンダッシュしてかえろかなWWWW
あ”・・・・・部屋番号おぼえてへん(=_=;)ちぇっ




↓イヤーマッフルは耳の上にかぶせな意味な~いや~ん!!とつっこんぢゃった人は突っ込みクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓そろそろ近くに出来るライフがオープンになるかも???でちょっとうきうきクリック♪
11111.jpg








スポンサーサイト

コメント


>kenさん
私もずっと長いことツタヤにいってませんでした。
で、12月からまたちょくちょく借りてるんです。
字幕か~、私は吹き替えでもOKです。ただし吹き替えの声優にもよるかな~~。。。。

ゼロコメ撲滅支援団体

最近、映画館にもレンタルビデオ屋にも行ってないkenです

どんなジャンルの映画であっても魅了される作品に出逢えるってイイですよね
でも私、字幕が苦手でして
視線を画面全体と文字とを行き来させるのが嫌で日本語に訳されたものしか借りないという始末ですσ(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1621-a2fa1ca8

FC2Ad