料理は愛情!:大熊猫の独り言Ⅱ

料理は愛情!

コンニチワ、大熊猫です。


150202-1.jpg


・・・・・大熊さん、もしかして「深夜食堂」の映画に行った?

150202-1-2.jpg
昨日は「映画の日」やったからさ♪

でも「映画の日」だったために、最初に行った映画館では満席で入れず・・・・・・次の映画館でも結構人が入ってて、前の1列から4列までしか空いてへんかってん。目ぇ悪いし4列目でええねんけどなww
しかしまぁ~こんなに「深夜食堂」が人気あるとは・・・・・・(@-@;)やるぢゃん小林薫。
SHINNYASHOKDOU.png
この漫画大好きでなのだ。ストリッパーのマリリンややくざの竜ちゃん、おかまのママ、お茶づけシスターズにデブのまゆみちゃん・・・・・何回読んでもおもろいねん。
で、テレビドラマになったとき配役があまりにもぴったりで、ドラマのほうもネットで見ててん。
こんなお店あったらええよなぁ~~。


実は。。。。。この間ちょっと衝撃的な画像が送られてきてん(笑) 
カフェの食事の写メやねんけどな、、、、
最初の一枚は「・・・・・・・・まさにセンスない。残念のひとことやなぁ~」と軽いジョブ。

つづく2枚目3枚目の画像は・・・・・・
150202-2.jpg
ギャグか!?
こんなん出てきたら私なら黙って席を立つか、机ひっくり返したい衝動に駆られるレベルなのである。
もちろんお金はしっかり取るらしいのだが・・・・・ショーゲキのアッパーパンチを喰らってしまった熊が一匹。
おいしく食べてもらおうとおもわへんのやったら美味しいわけないやんなぁ~とおもうねんけど、、、、この場合はさらにセンスの問題もあるで。

深夜食堂にでてくるもんてむっちゃ美味しそうやねん(>▽<;)
麦飯のとろろご飯なんて映画観ながらおなかがきゅるるるるる・・・・・やでww
美味しそうに作るってことは大切やなぁ~と思うわけさ(-(エ)-)

給食ぢゃあるまいし、栄養計算してるから出せばええっちゅーもんちゃうで。
150202-3.jpg
ちなみに、私は給食は残さず食べる子でした♪そんなに不味いもんなんてなかったし、鯨の竜田揚なんて大好きやったで~~♪
給食のおばちゃんありがとう(-人ー)

今週も一週間なんとか乗り切ろう!
今日のお弁当はビーフシチュー弁当なのだ♪先週作った大根の焼酎漬けも(゜▽゜)v



↓給食全部食べれずに5時限目も給食食べてた人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓鯨の竜田揚げを知ってる人は昭和40年代前半クリック♪
11111.jpg
「料理は愛情!」っていうてたダミ声のおっちゃんの名前がでてこない・・・知ってる人はコメントください!


スポンサーサイト

コメント


>とっし~
う”~ん、、、、とっしーは無理やなWW
サメちゃんとふたりで常連客のほうぢゃね??

深夜食堂…マスターみたいになりたいですわ^_^;

( ̄^ ̄)ゞK。さん
鯨カツって食ったことないかも、、、
カレー粉ってわたしは余り馴染みがないんよなー。
でもホットドッグはカレーキャベツなんやろ?

( ̄^ ̄)ゞ山姥さん
デブが作る料理は大抵美味い(笑)
各国各地域の伝統的な食文化は大切に守らなあかん!

鯨カツ

あれ!?少しカレー粉付けて揚げてるのは京都だけ!?
ちょっと前に鯨カツ食べましたが上手く&美味く作り過ぎるとちょっと違って途中で飽きてしまいました😅😅💦💦

そうそう。今や高級食材やね。罪悪感すら感じる。食文化って罪なん?
食べることが好き!って人が作ってくれる料理って美味いよね~

>山姥さん
あ、それやわ、甘辛い味がついてた!!それにレモンの皮が入っててん♪
汁ものは・・・・なかったのだ。たまにスーパーで見かける白いぶよぶよのやつかな?

鯨の半透明の白黒ツートンでビロロンとした部位が入った汁も出たなあ。竜田揚げは甘辛い下味ついてたからそのままで旨かった(´~`)

>hanaちゃん
えーーーー!hanaちゃんも鯨の竜田揚げ知ってる世代なのか(@-@)
オーロラソースか・・・それが時代をあらわしているのか!?

クジラの竜田揚げ・オーロラソースがけがおいしかった~( ̄▽ ̄)
でも、あっという間に姿を消したメニューだった・・・・

>ロンゲオヤジ~
うちのほうは、竜田揚げにした鯨をレモンを加えた。甘酢っぽい感じの味つけやったかな~???けっちゃっぷではなかった気がすんねん。なんたってほぼ40年前の記憶やから・・・・・

昭和30年代後半のオヤジも大好きやった
鯨肉のケチャップ煮?の好きやった
パンに挟んでサンドで食ったよ~

>GPZ@北摂さん
それや!結城先生!!!

👍それは

結城先生!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1618-a014685c

FC2Ad