こんにちわ、大熊猫川長治です。:大熊猫の独り言Ⅱ

こんにちわ、大熊猫川長治です。

こんにちわ、オオクマネコ川長治です♪

150129-2.jpg

昨日夜更かししてしまった・・・・
『5枚で1200円』という文句に吸い寄せられ、昨日の帰り道にツタヤによってDVDを5枚借りてしまったのだ。
1,2枚でやめとけばええものを、どうせなら!と5枚選んでしまうのは企業策略に対する消費者の弱さである・・・・ww

むっちゃ観たいDVDが5枚もあるわけなく、、、、、、、3枚はすんなり決まったのだがあとの2枚はむりくりな選択を強いられることになるわけで。

で、そのむりくりDVDの一本が「フットルース」(笑)
ecx_images-amazon_com_images_I_51nc5t8lWkL_AA200.jpg

たしか中学生のときに映画館で見たとおもうから・・・・・・30年以上前??「フラッシュダンス」もこの頃やんな~(゜▽゜)
フラッシュダンスは内容おぼえてんねんけど、フットルースはまーーーーーったく話の内容を覚えてへんねん。

ただ、主役のケビン・ベーコンが「ハンサムぢゃなかったのに最後にはかっこよく見えた」という印象だけが残ってんねん。

昨晩布団に入る前にちょっとだけ最初の部分見よかな??とDVDを挿入。
そのまま最後まで見てしまったわけで・・・・今朝は起きるのがつらかった(*▽*;)熊が一匹。

ケビン・ベーコンって今56歳なんやて(@◇@;)
高校生役やけど当時はもう24,5歳やったってことか。

大熊さん、、、ほんで、映画はどうやったん???

140911-4_2015012910073334f.jpg
いやぁ~、映画ってほんとにいいもんですよね。
ストーリーは単純でアメリカンな青春ものやからどうっちゅーことはないんやけどさ、なんとなく幸せな気分で眠りにつけましたって感じやで♪
¥300程度でこれだけ楽しめたら棒棒鶏ぢゃね??

大熊さん、棒棒鶏(バンバンジー)ぢゃなくて万々歳(ばんばんざい)です。

150129-1.jpg

・・・・・それはバンジージャンプぢゃね?

ちなみに。。。。ケビン・ベーコンの友人役の男の子が、ショーン・ペンに似てるなぁ~とおもってて最後にテロップで確認するとクリストファー・ペンってなっててん。もう亡くなってるらしいがやっぱり弟やったわ。

まだあと4本あるのでしばらく楽しめるのだ。

ゆっくり観たいのが、「バチカンで逢いましょう」という映画。
162931_7.jpg
名作「バクダッド・カフェ」のドイツの女優が、イタリアでドイツ料理店をする話・・・・らしい。

寒い日にはDVDやで。

でも映画館にも行ってんねん。
この間はステーションシネマで「アニー」を観てきた。
yjimage1_20150129102606aba.jpg
↑これぢゃなくて・・・・・

poster2.jpg
こっちのブラック・アニー♪
予告見たときから楽しみにしていたので先週末の封切直後に行ってきた。

このアニー役はウィル・スミスの娘かな~???と思いながらみててんけど、あとで調べてみたら彼がわが娘を使うつもりで製作に取り掛かったらしいが結局時間がかかり娘が大きくなっちゃったからこの女の子になったんやて~。

基本的にこういうミュージカル映画やダンス映画が好きやし、ブラック映画大好きやからあっという間の2時間やった。

・・・・とまぁ、バイクに乗れなくてもそれなりに楽しんでる今日この頃だったり。

今日はダントツに風が冷たい。
こういう日は早く家に帰って炬燵に入りながらDVD鑑賞をお勧めします。

150129-3-1.jpg


↓ツタヤの郵便ポスト返却って便利よね~~~、返しそびれがなくて延滞料金不要クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓今日も帰って1本観るのだ♪今日は邦画でクリック♪
11111.jpg



コメント


>K。さん
たぶんこの間まで4枚1000円やっててんで。で昨日寄ったら5枚1200円になってた。
ポストボーンはだーたにはなれへんわ・・・残念ながら。
私はプラトーン系の戦争もんにがてや~~

うちの近所のTSUTAYAは…

4枚1000円ですね〜(5枚だと1250円)
で、ポストにポーンは千円超えたらダータはありますかね??
ただ、ホント5枚となるとなかなか難しいですね💦💦
まぁ、変なの借りるかなー😁😁

※フットルースのサントラiTunes入ってるなぁ〜ケニーロギンスでしたねー
ちなみにロッキー1・2・3やトップガンにプラトーンにハンバーガーヒルとか何かよく観た印象です。(先輩が戦争モノが好きで連れて行かれたなぁ〜😓😓)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1616-46f34a4f

FC2Ad