明日から極寒なん??:大熊猫の独り言Ⅱ

明日から極寒なん??

こんにちわ、大熊な猫です。

88_2015012809134473f.jpg
会社で育ててるポトス♪細々とだが順調に育っている。・・・まぁほっといても育つ植物やけどww
家でも観葉植物置きたいなぁ~とはおもうんやけど、結局枯らせてまうし、置く場所もないからなぁ~

ウサギのボンがいなくなり、独居中年になってからちょうど1年やねん。
早いような長いような・・・・・・
今年は絶対『ウサギ島ツーリング』にいくべ!!!!
※「ウサギ島」とは・・・・広島の瀬戸内海にある大久野島というウサギが放し飼いにされてる島である。
150128-1.gif
・・・・・食べちゃダメダメ。

広島は早期高齢者にはちょいと遠いから、一泊ツーリングやなぁ~。
ついでに竹原でマッサンの竹鶴酒造寄って、、、、、、、西岡徳馬氏別邸の吉和泊とか(゜▽゜)?
竹原や三原に泊まって広島焼きでビール!ってのもええけどなぁ~。
長距離乗る前にブレーキパッド替えなくては!

大熊さん、、、、
150128-2.jpg
・・・・・連れて帰っちゃダメダメ!!

しかしまぁ、明日から大阪も極寒になるとか・・・・
今週末はバイク稼動せず・・・・になるかも知れない(=_=)なんたってここ数年は軟弱中年熊やから。

今週の初めに大根漬けてん♪
お砂糖+お塩+焼酎+鷹の爪=大根の焼酎漬け。
今週末には食べれるようになると思うのだが・・・・砂糖に「キビ糖」を使ったから出来上がりが普通の砂糖とどう違うかちょいと不安である。すでに汁が茶色いねん(>▽<;)///ぐはははは。
美味しくできたらお弁当のお供且つ晩酌のお供になるのである。

92_20150128115143775.jpg
こんだけ何でも出来るのになぁ~~、、、なんでなんやろなぁ~(笑)というのがジュンさんの口癖ですがなにか?

捨てる神あれば拾う神アリ。
150128-3.jpg
誰かが拾ってくれるか、宝くじが当たるか・・・・

もうこんな年になっちゃうと。。。。。

150128-3-1.jpg

迷いがないですね、大熊さん。





↓老後は介護付きホームで悠々自適な宝くじ成金クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓今日はネタビンボウで描いてごまかしたのがわかっちゃった人はマニアクリック♪
11111.jpg


コメント


>とっし~
日帰りでも行かれへんことはないんやけど、せっかくやから一泊やろ~♪

>ロンゲオヤジ
いやいや、アルコールとんじゃうからよわへんで~。
旨く漬かったらええんやけどなぁ~~、、、楽しみなのだ!

一泊ツーか… 残念クリック♪

大根の焼酎漬け、旨そう~
下戸な方は、注意やね  (笑

>茶色さん
ココはいくべきやんな!
早く暖かくなってくれたらなぁ~~。

>山姥さん
いやぁ~、大久野島はすごいらしいで~
「ハーメルンの笛吹き」みたいに、ウサギの大群がついてくれうらしいで~(>▽<;)///

ウサギ島

この間、TVでやってましたね。
ウチの奥さんも行きたい様です。

うさぎのくに

淡路ファームパークイングランドの丘で世界各国のうさぎと出会うことができる。ふれあうことも‥野良うさぎも可愛いけどな~(≧∀≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1615-de2e4f0a

FC2Ad