6年ぶり??:大熊猫の独り言Ⅱ

6年ぶり??

こんにちわ、大熊猫です。

土曜日の晩に「パンケーキパーチー@夢工房」が開催された。

大熊猫は朝からジンリッキーで買出しへ。
長堀橋のヤマヤでメープルシロップやその他モロモロ。んで、空堀商店街で食材と果物購入して帰宅ってから一通り掃除洗濯をしてパーチーの下ごしらえを始める。

夢工房閉店後からなので開始は夜の9時。
参加者は6名。
150126-1.jpg
マックグリドルみたいな感じでたべれるかとおもい晩御飯もかねて牛100%煮込みハンバーグ作ってん♪
。。。。で、作ってるときに1名追加の連絡がきたので1個増やしで計7個。
よかった~材料ギリギリやん!!と思っていたのだが、蓋を開けてみると計3名追加で総勢9名の大所帯になってしまったではないか・・・・(T-T)想定外・・・・・

あ~ぁ・・・・・こうなりゃダレでもこい!とカウンターに座っていたボッチさんとジュンさんも無理やり巻き込み(笑)トータル11名。晩御飯のハンバーグがひとり半個づつという悲しい結末を迎えたのだった、、、、。


84_2015012610454313a.jpg
私の想定とはかなりかけ離れたホットケーキパーチーになってしまった・・・・ww
食べるスピードはえぇし(-”-;)
ホットケーキ丸くね~し(=”=;)
結局ひとりこーへんかったし(=”=;)

悲しすぎるので1個だけ丸いのコソッとつくったった。
86_2015012610563874e.jpg
ブロガー根性ってやつやなww
イチゴも八朔もちゃんとマチェドニアにしてんねん♪相変わらずマメな熊の手である。


で、今回「ひろや」さんという女性が早くから参加表明してくれてて、実はそれが私の知っている「ダイナマイ子」だとわかり・・・・この日5,6年ぶりの再会だったのである。
大山合宿でチューチュトレイン踊って以来やもんなぁ~(゜▽゜;)

最近は土日に休めるようになったらしいので、次回の大山合宿はもちろん、ツーリングもいこな!
・・・・っていうても、今の私ではダイナマイ子について行かれへんとおもうけど(Y-Y)

とりあえず「暗がり峠」に行ったことないっていうてるから、まずはそれからはじめよっか♪
150226-2-1.jpg
「せんせい、獲物が罠にかかりましたぜ!」

150126-3.jpg



。。。。。ダイナマイ子がんばれ!キミなら余裕や!!




↓ツーリング・・・ながいこといってへんなぁ~~・・・・・どこかに行きたいクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓でもグリップヒーターナシでは50キロが限界クリック♪
11111.jpg


コメント


( ̄^ ̄)ゞ茶色さん
また次回あっかんさんが企画するのをまちましょう。

そらあかんわ

夫婦揃って参加しようと思ったんですが、
仕事が早く終わるかどうか怪しかったんで、
今回の参加は見合わせました。
またの機会に参加したいと思います

>パゲさん
ドタ参の上にドタキャンて・・・

今後『要注意人物』指定確定ですなぁ(笑)

>珈琲職人さん
・・・・普通の手巻きがええなぁ~~(゜▽゜)
今回で、「甘いものをたべるには限界がある」と悟った熊が一匹ww

次回

クレープ焼いて手巻き風にしてもいいかもしれませんね
ハンバーグ美味でした 翌日パンにソース塗って食べても美味でした

>ジュンさん
参加してくれたおかげでコケ仲間が出来たのだ(゜▽゜)
来月楽しみだぁぁぁぁ!!!

>山姥さん
遅咲き・・・いやいや咲くには遅すぎやろ(笑)
世の中の肥料肥やしになれれば本望ですが・・・・ww

ドタ参になってしまいすんませんでした!
ホットケーキ久しぶりにおいしかったです…
ありがとう、、、

大熊猫さんはマメなお方や、そんでもって器用な熊の手持ってはる。器用貧乏か遅咲きなのか…何でもええ!ワイワイ楽しんで美味しくいただけたら幸せやんな~(=⌒ー⌒=)

>パゲさん
あ、ドタサン且つドタキャンのパゲさんやww
寝落ちだと~~!!!しばくぞこらぁぁぁぁぁ~

ドタキャンして申し訳ないです(。>д<)
帰って寝落ちしてしまいました。
翌日、ハンバーグいただきました。
ジューシーで美味しゅうございました。
ご馳走さま(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1611-a55651bb

FC2Ad