京都へ行こう その1 バーサクナイト:大熊猫の独り言Ⅱ

京都へ行こう その1 バーサクナイト

こんにちわ、大熊猫です。

150119-1.jpg

先週末は友人とメンドクサイことが起こったり、予定もあったり、バイクも乗ったり、コウノトリが荷物届けてくれたり、、、私的にはすごいギュっといろんなことが詰まった週末やった。

予定は、土曜の晩のバーサクミーティング。
※バーサクとは・・・・京都・先斗町でサクラちゃんがやっているBar Sakuraiの俗称である。(勝手につけたんやけどww)

昨年いけてなかったので、新年の・・・といってももうだいぶたってしまったが、2015年初回の訪問である。
仕事帰りのトドマロ君を捕獲し、案の定ツチノコもばっちり登場・・・・ww
62-1.jpg
3人でまず腹ごしらえ!ということで、先斗町の六傳屋(ろくでんや) 先斗町店に坦々麺を食べに行く。

もちろんツチノコK。くんが調べてくれたのだ。「ツチノコ情報」はタウンページよりもググるよりも早くて情報豊富で便利なのだ(笑)
ココのドテがおいしそう・・・・
63_2015011911035176e.jpg
私はビールもいただきまふ♪

で、白味噌坦々麺↓
65_201501191104432d8.jpg
あ”、旨~~~~い(>▽<;)//

トドマロンとツチノコは、カレー坦々麺と牛スジ坦々麺で。
67_2015011911060906c.jpg
このお店は居酒屋使いして最後に坦々麺で閉めるか、もしくは鍋がおいしそうやったので、また行きたいとおもいまふ。

で、8時にバーサク到着♪
おっ!?
150119-2.jpg
どんぐり発見♪(笑)
・・・って、登場するのは連絡もらってて知っててんWW

で、その後に、海外移住2日前でバタバタしており、この日もいろいろ走り回っていた山猫が
150119-3.jpg
息絶え絶えに到着。

66_20150119113008149.jpg
まず一杯目は、サクラちゃんがMARTINIのスパークリングをご馳走してくれたのだ。
山猫は残念ながらゲコなので、グレナデン+ジンジャエールでカクテル風にしてもらう。

70-1_20150119113620475.jpg
今回のミーティングはなかなか不思議な取り合わせと言うか・・・珍しい面子なのよねww

私らで5席陣取っていたため残りは4席。その4席も結構埋まっちゃってサクラちゃんは大忙しである。
独りで店をやるって大変だわ・・・・・
山猫もバーサクとほぼ同じ規模の店舗を独りで切り盛りするのだ、、、、満席になるとたいへんよね(-_-;)

さて、せっかくバーサクにきたので、美味しいお酒をのんぢゃうよ!ってことで、まずは旬なこれ♪
69_20150119114127816.jpg
マッサンがスモーキーフレーバー、スモーキーフレーバーっていうてるが、ウイスキーなんてみんな臭いがな(゜▽゜)/
他のとどんだけ違うねん??ということで飲んでみた熊が一匹。

1421635774EnKQkW5RWsAIrzU1421635774.gif

・・・・・・・あ、美味しいかも♪
あまりウイスキーは好きでないのだが、これ結構美味しいかも♪詳しいことはよくわからんけどなww

その次は、これにしてみた。
71_20150119115233dce.jpg
たまにはウイスキーをちびちびってのええかも~~。

んで、ツチノコK。君が前日の晩に高島まで買いに行ってくれたこれ!!!
72_20150119115459e42.jpg
糖度がすごい高い高級イチゴである。知り合いの女の子が滋賀の高島で作ってるんだそうな。
美味しいイチゴはそのままいただくのが一番よね。
73_20150119115606256.jpg
一粒100円位するらしいが、抜群に美味しかったのだ!!!!!!

これは・・・・・イチゴツーリングを企画せねばなるまい。石黒犬さん!!!


なんかまだまだ描きたいことがあるのだが、今日はこの辺で・・・・・
明日も京都ネタで(^-^)v



↓坦々麺好きな人はぜひ先斗町へGO!!!!!!!!そして帰りにバーサクで一杯クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓先週も京都行ってたのよね、なんだかここんとこ京都づいてる大熊猫。そうどすえ~~クリック♪
11111.jpg

<ホットケーキ会企画>
今週土曜にホットケーキバーチーします。食事系とスイーツ系の具材を用意する予定です。
場所は夢工房、時間は夢工房閉店後の21時~。会費は割り勘(¥1000程度だと思います)
お暇な方は、ホットケーキ好きな方は参加表明お待ちしてます。


コメント


>サクラちゃん
大勢でお世話になりました~♪
取立て屋のようなトドマロンの印象はどうだったでしょうか(笑)
久しぶりにウイスキーのロックをちびちびするの、おいしかったっす♪

ありがとうございましたぁ♪

v-252 ブログでお馴染みの皆さんを前にやや緊張(笑)でしたがとても嬉しかったですv-352

ぜひ次回のバーサクナイトは貸切でv-356





>茶色さん
私は余市初めて飲みました(>▽<;)/ 
またバーサクに寄っておくれ。平日はヒマらしい(笑)・・・って、平日は無理かww

余市

私は国産ウイスキーの中では、余市10年物が一番好きです。
以前(大分前ですが)バーサクにお邪魔した時も、余市飲んでましたわ。

また行かないと・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1605-eaa71044

FC2Ad