低体温動物:大熊猫の独り言Ⅱ

低体温動物

こんにちわ、大熊猫です。
141117-5_20150116104229cfb.jpg
寒いよね・・・・

私は比較的寒さには強いほうだと思っていたのだが。今年は寒い。

テレビでやっていたのをチラッとみたのだが、皮下脂肪と内臓脂肪が増えると体温が1℃下がる・・・という現象が起こるんだそうな。
今の私はま~さ~に~
150116-1.jpg
体温と言うのはたかが1℃されど1℃である。

もともと体温は高いほうだったのだが、確かにこの1、2年平熱が低くなってるのだ。気づいてはいたがまさか脂肪が原因だとは思いも寄らず・・・・・
で、脂肪ばっかり増えて筋肉が落ちているので腰に来ていると思われる大きな熊猫が一匹。

『太ってると体温高い』ってのは間違いだったのだ!


でも、テレビで毎回毎回〇〇ダイエットとかダイエット運動とかさんざんやってるが、だいたいリバウンドしてるよな(笑)
女性はダイエットとか禁煙とかむいてへん生き物やとおもうねん(爆)
周りをみても、ダイエットと禁煙に成功しているのは男性ばっかしやもん。
もしくは男性気質の女性。男性でも女性気質な人はダイエットなんかは失敗しやすいとおもうねん。

基本的に女性って「人に厳しく自分に甘く」で生きてる生き物やん?人の悪口好きやけど自分が言われるのはあかん・・・自分はええけど人はアカン!みたいな(゜▽゜;)?
あ、別に女性蔑視とかちゃうで、女性にも男性にもええ気質もあれば弱いじ弱点もあるってこと。

まぁ近年は女性の男性化、男性の女性化が言われてるが、そのうち300年も経てば男性も子供産めるようになって性別が自分で選択できるようになるかもね♪

私は「人に甘く自分にはもっと甘く」生きてんねん♪
150116-2.jpg

自分を甘やかすとあまりいいことないですよ、大熊さん。

150116-3.jpg
・・・・・ちょっと怖いです大熊さん。

さぁ、今週の4日間労働が終了目前です。
なんだか長かったなぁ~4日しか働いてへんのに・・・・・・・



↓なんだか体調わるいなぁと思ったら体温を上げて健康生活クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓週末は夢工房で「H1GP」に挑戦してみたい人はお箸持ってクリック♪
11111.jpg




コメント


>どんぐりさん
あんな、内臓脂肪+皮下脂肪が多い人が体温さがるんやって。・・・・・ってテレビていうてた。
筋肉質のデブはたぶん体温高いはず。
私は3,4年前までは筋肉質でぶやったから寒さにつよかったんや。今は寒いのだ~~~(>へ<;)////

体温

低体温って身体に悪いって最近よく耳にするけど…
太っていると体温が高いって昔からよく耳にしていたけど…

37度ちょいで、インフルエンザワクチン接種断らんといてくれ~(*_*)

>山姥さん
ほーーーーー、、、人のせいにすればええんか(笑)
私が太ってるのは山姥のせいやっ!ってwww(>▽<;)////
私が太ってるのは河童の肉までうけおってるからや!!!(>▽<;)////

人のせいにしてたらストレス溜まらんのやって(・∀・)それが出来る人ならな‥なんか嫌~な気分になりそうやな。
食べ物には感謝と祝福の気持ちを持っていただきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1604-feecad46

FC2Ad