かもドーナツ求めて12.73里:大熊猫の独り言Ⅱ

かもドーナツ求めて12.73里

こんにちわ、大熊猫です。

久しぶりに朝からたっぷりな雨が降っている大阪です。
150115-2.jpg


さむいっすね(-_-)

年をとるにつれて寒い中ツーリングに行く気力が激減している熊が一匹。
ほんの数年前まで走り回っていたのに・・・・これが40半ば越え現象ってやつなのか?

先週末バイク駐輪場に行き、カバーをはずし、キーを挿し、・・・・恐る恐るセルを押してみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・(゜ー゜;)あれ?

ウンともスンともブルっともイワナイ。
とうとうバッテリーがお亡くなりに????
150114-2.jpg

な~んて思っていたらキルスイッチやったWW
なんの問題もなくエンジンかかったし~~~~~~♪
以前のように毎週毎週数百キロ乗り回してるわけではないので絶好調!ってわけにはいけへんけどね。

さてさて、
月曜の祝日に京都に行ってきてん。
55_2015011418414278e.jpg
バイクで行けたら・・・・と思っていたが、結局は車に乗せてもらうことに。
東大阪までバイクで行き、車出した後の駐車場に置かせてもらう。

行き先は、京都・北大路の『かもドーナッツ
ドーナツの上にメープルシロップ、砂糖とベーコンがのってるらしいねん。

57_20150114184728cec.jpg
高速使わずに行ったのでまぁのんびりとドライブ♪普段車に乗ることが少ないのでドライブは楽しいのだ。
56_2015011418473697c.jpg
YAHOOナビ見ながら難なく到着(>▽<)/

喫茶エリアがあるわけではないのでお持ち帰りで。
目的のメープルベーコンドーナツは・・・・ちょっと期待はずれやってん(T▽T;)  まぁこんなもんよね。
DSC02902_20140406171932329.jpg
ホットドッグ並みのサイズやと思いきや、12,3センチくらいかな?

ドーナツを買い込んだあとは、ドーナツ屋さんに教えてもらった近くのつけ麺屋でお昼ご飯。
60_20150115094657a73.jpg
「あんびしゃす花」っていうとこで、つけダレが石焼きビビンバっぽい器にはいってて、マグマのごとく汁がグツグツいいながら出てくんねん。
で、味は・・・・可もなく不可もなく普通。ってか私あんましラーメン自体に興味ないからなぁ~なんでも普通に美味しく食べれるのだ。しいて言えば私はもうちょいとさらっとしたしょうゆベースのつけ麺が好きかも。

あーーーーー、しまった、どうせならK。くんお勧めの「太陽カレー」に行くっていう選択肢もあったなぁ~。。。。と今思った(笑)

その後夢工房に行き、ドーナツ持込で珈琲をいただいたのだった。
59_2015011510042143a.jpg
10秒ほどチンすればもうちょっと美味しかったかも・・・・・

あ。他のドーナツはもっちりしてて美味しかったで♪生地はミ〇ドより美味しいと思うし、手土産に持っていくにはええんちゃうかな~、店の兄ちゃんもかんじよかったし。

この日はとても寒くて、ラーメン屋に行くときは雪が降ってたのである。車に乗せてもらって本当に良かった~~と思った熊が一匹。
バイクやったら(T▽T;)泣いてたかも・・・・・ww

でもやっぱりツーリングはしたいのよね。
ただ・・・・・・特に「行きたい!!」って場所が思いつかず・・・・・
なんだかな~~~的なバイクのオフシーズンやなぁ~。

仕事は年明けから社長が復帰してくれたし、バタバタしていた案件も片付き、やっと本来の自分の仕事だけに戻り始めているので肩の荷が下りた気がする今日この頃。
ちょっとは人のバイクブログみて情報収集したほうがええかもしらんな。



↓なにかおもろい情報や参考ブログ情報知ってる方は教えてください。コメント&クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓いやいや、大熊猫ブログが一番おもろいで!と思う方は毎日アクセス&ぽちっとクリック♪WW
11111.jpg
いやぁ~、、、最近ツーリングねたがさっぱりないから描いてても私自身がイマイチのれへんねん。生き生きしている山猫や瀬戸内に置いてかれた感が・・・・・・(T▽T;)
バイクにもブログにも『のれてない』熊の独り言です(-人ー)


コメント


>k.さん
せやで、あまじょっぱいドーナツやねん。アメリカで流行ってるらしい・・・
まぁマックグリドルみたいなもんやんな。

>k。さん
京都は寒かった・・・・
寒すぎて悲しくなったわww

んで、

よく見たらメープルでベーコン!?なドーナツ!?かなり変わってるー😝😝
で、僕は絶対買わないだろうな😁😁(笑)
ホントドーナツは真ん中の抜いた丸々のを食べたい変人😁😁😝😝(実際近所の潰れたパン屋ではその丸々を3つ串に刺して売ってて、それをよく中学の時に裏から抜け出してもう自宅に帰って昼からの再放送のおしん観ながら食べてましたー😝😝>ww)

ホント。

こう寒いとバイク全くです…。
一カ月以上放置プレイになりそうなので何処かで無理矢理オイルは回しておきたいんですがね。(バッテリーは自宅持ち帰りでチャージ保管中。)

んで、ドーナツ屋さん襲撃思いましたが雪で😅😅💦💦南下してましたー😁😁
また、京都もドーナツ屋さん多々ですからまた是非😝😝💨💨

で、太陽カレーは祝日休みなんですよねー😅😅💦💦
なので大熊猫さん食べれるなら土曜日の15時までにですね😅😅💦💦(土曜日同じ人が多いから15時までに売り切れてるかもですが😅😅💦💦)
そして、先週・今週と唯一の金曜夜の太陽カレーが臨時休業で31日までお預けかなー💦💦

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1603-9974203f

FC2Ad