夢でもし会えたら:大熊猫の独り言Ⅱ

夢でもし会えたら

こんにちわ、大熊猫です。

昨晩は布団に入ってからあいふぉんでドラマを見始めたらやめられへんくなって思いっきり無駄な夜更かしをしてしまった・・・・・
昼のドラマ「花嫁のれん4」を7話まで見てしまった(*-*;)

でも今日は久しぶりにお弁当持参。
・・・・っていうても、昨日の晩御飯に作ったキドニービーンズと豚肉のいわゆる"チリコンカン”とご飯♪
コンビニ弁当やお惣菜パンがつづくと身体にも財布にもしんどいんよな~~。


そうそう、、、、ビーンズと言えば・・・・・・

150113-5.jpg
お箸正しく持てますか?


・・・・いいえ、
150113-5-1.jpg

まぁまぁ大熊さん、そう意固地にならなくってもいいぢゃないですか。


ゴキRRさんが意地になって探し回りやっと梅田ロフトで見つけてきたこれ↓
50_2015011315081184b.jpg
「マナービーンズ」が、オオクマネコの巣穴に届けられたのだ(笑)

本当は対戦型の「マナービーンズ匠」を探していたのだが、店頭ではみつからなかったらしい。

早速、夢工房へ持って行き、H1(箸ワン)グランプリ開催である。
53_2015011315150779b.jpg

<H1GP ルールの説明>

①夢工房のカウンターに座り、マナービーンスの入ったお椀、お箸、夢工房の黒い灰皿、キッチンタイマーを目の前に並べます。キッチンタイマーはストップウォッチモードに設定し、0:00にしてください。

②キッチンタイマーのスタートを押してから、
14211309994txzeOUnWnOiPvc1421130999111111.gif
『いただきます!』と言いお箸を手に取りゲームスタートです。

③お椀の中にあるヒヨコマメをすべて黒い灰皿に移してください。
  ※すくい箸はだめです、キチンとお箸で挟んで移し変えてください。
  ※転がった場合はお箸で拾ってください。

④全部移し終わったら『ごちそうさま!』と言いタイマーのストップボタンを押してください♪

14211309994txzeOUnWnOiPvc14211309991111112222.gif

現在の順位は下記の通りです。
52_20150113155830d3b.jpg


1位   オオバくん        1’40’00
1位タイ オオクマネコ      1’40’00
3位   パゲさん        1’45’00
4位   ゴキRRさん       2’01’00
5位   白パカつばさん    2’15’00
6位   あっかんさん       2’20’00


もし夢工房に寄る機会があれば、カウンターに座って挑戦してみてください♪
もちろん正しくお箸が持てなくてもOKです、競ってるのはタイムなんで(笑)

まぁ確かに正しいお箸の持ち方でないとなかなかプラッチックのお箸でプラッチックの豆はつかめないのである。
お孫さんのお箸の持ち方が気になるおじいちゃんおばあちゃん、是非お孫さんと一緒に遊びながら学んでかつ尊敬されちゃったりしてくださいな。
店頭にはなかなかないけどアマゾンや楽天なら入手できます♪

で、夢工房と言えば。。。。。

私はあまり参加したことがないのだが夢工房の営業時間後に月イチで行われている「鍋り会」のスピンオフあっかん企画で、24日の土曜晩9:00から『パンケーキパーチーをしようかという話が持ち上がっているのだ。
そう、流行に流行ったパンケーキ、そろそろ下火になるっぽいパンケーキ♪ホットケーキぢゃなくてパンケーキww
クリームや果物、食事にもなるような具材も用意して、ホットプレートでガンガン焼いていく・・・・・・・・

・・・・・・まぁそんなには食べれへんとおもうねんけど(笑)

土曜の晩がヒマな方、夢工房に行ってみたいと思ってた方、パンケーキが食べたい方、とっても美味しい具材を用意できる方、秘伝の焼き方を知っている方、この機会にどうでしょう?
もし興味があれば夢マスターか企画者アッカンさんか当ブログ主の大熊猫までお問い合わせを♪(参加費用は「食材割り勘」です)

参加者は30分前に夢工房に来ていただき、珈琲呑みながら『H1GP』にも参加していただくことになりますが(笑)

ちなみに私のお気に入りのホットケーキミックスは、
S88D8n.jpg
ホテルニューオータニのやつと、イカリスーパーのやつである。ニューオータニのが一番好き♪な~のだ♪

あ、でも人数あつまらんかったらホットケーキ企画はポシャるかも??

隠れ大熊猫ふぁん・・・
150114-1.jpg
隠れマスターファンとかね♪「隠れあっかんファン」とか??♪
61-1_2015011410470202d.jpg

あ、大熊さん・・・・クレヨンしんちゃんの園長先生に継ぐ、うるせ星やつらの錯乱坊。パクリキャラ第二弾ぢゃね?



↓あぁぁぁ、、、なんだかホットケーキ食べたくなってきた・・・・って人は参加表明クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓バターはトラから作られてると思ってた人はチビ黒サンボクリック♪
11111.jpg
いやぁ~、チビ黒サンボより「グリとグラ」でしょ!っていう人はフライパンでホットケーキクリック♪

コメント


>バツRRさん
大和魂なマスターはきっと毎晩店を閉めてから特訓してるはずや!
ドリームファクトリー・・・オモロイ(>▽<)//

大和魂あふれるマスターは上手に出来たんやろうか?
下手くそやったらランチはナイフ&フォークで(笑)
ついでに名前もドリームファクトリーとかに改名してもらお!

>珈琲職人さん
ぐほほほほほっ♪
若造どもかかってこい(笑)オオバくん、パゲさん、オオクマネコはすごいのだ!

ルールはプリントアウトしておきました
早速若いバイク乗りが挑戦していましたが
3分かかっていました

>K。さん
バナナは必須やろ♪
生クリーム、カスタードクリーム、バターにジャムにフルーツコンポート♪
・・・・で、メープルシロップよね♪

ホットケーキ♪

ホント素敵です☆
バナナ入れて作ったりするとオツな味に♪
でも、とにかくメープルシロップが美味いとかなりレベル高いですよねー😝😝

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1602-9db0031d

FC2Ad