新作やねん♪:大熊猫の独り言Ⅱ

新作やねん♪

こんにちわ、大熊猫です。

朝っぱらから「交通事故」見ちゃった・・・・
150108-1.jpg
まともに見ちゃった。
トラックと自転車通勤中のサラリーマンのほぼ正面衝突。巻き込みとかではないねん。

状況はこんな↓かんじ。
150108-2.jpg
赤い動線がサラリーマン自転車。青いのがトラック。
トラックが小道から出たとこに、信号ギリギリで横断し車道を思いっきり逆走してきた自転車がトラックに突進したという状況。

もちろんトラックも悪いんだが、、、、こんなん完全に自転車があかんやろ
横断歩道の信号が赤になってもぎりぎり横断してきたのは見逃したるにしても、減速もせずしかも車道(左折車線のど真ん中)を逆走した時点でアウトにせなかんで大阪府警。

トラックは歩道もクリアして右手から車の確認して大通りにでたんであって・・・そりゃもう一度左みなあかんかったけど、私的には自転車が完全に悪い。2:8で自転車が悪いとおもうねん。
・・・・でもこれって確実にトラックが悪くなるんよな~~(=_=)理不尽やわ。サラリーマンが悪質な輩でないことを祈るばかりである(-人ー)

最近のチャリ運転はホンマに目に余る。私もジンリッキー乗りやけど、一部のなんちゃってロードタイプ乗りと後はママチャリ軍団。それとスマホ片手軍団もやな。

さて、、、、
新年にもなったことやし・・・・・・・・新しいオオクマネコグッズ作ってみた♪
41_2015010811354032c.jpg
巾着袋~~~@大熊猫印

42_20150108113725bc2.jpg
これはばぁちゃんが着物を仕立てたときに余った着物生地やねん。ヒモは帯締めを分解したもの。
普通に不器用ながら巾着を作り、大熊猫タグを縫い付けてみたら・・・・なんということでしょうオオクマネコグッズの出来上がり♪

あまり時間がなかったのでタグもちょいといい加減に作ってしまったのだが、
43_201501081141032cb.jpg
なんとなくそれっぽいやん??(゜▽゜)??
この紺色の生地は作務衣の生地やねん。

こんなんつくってんのむっちゃ楽しいわ(>▽<)
それに着物の生地はやっぱええわぁ~~。まぁあまり布やから同じ形のものはあんまりつくられへんけど、あっという間にこんだけでけた。
そんなに巾着ばっか何入れんねんってかんじやけど(笑)


お正月にロングロング休憩してたのでブログのランキングが一気にぐわーーーーーーんとさがっててミョーにウケてしまった熊が一匹。
・・・・と言うことは読んでくれた人が地道にぽちっとしてくれてるってことなんよなぁ~とあらためて認識したわけで。

今年に入ってから何人か新しい人からコメントいただいてて、なんだかとってもありがたい。

去年はあまりバイクツーリングができてなかったが、今年はがっつり乗ってツーレポをアップしたいと思います。
なんたって大熊猫ブログはバイクブログなんで(笑)
どこかでマツコデラックスのような大熊猫をみつけたら声かけてみてください。




↓最近、大熊猫はマツコよりでかいんぢゃね~かと心配している人はプロテインダイエット差し入れクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓どこまでデカくなるか見てみたい人は焼肉屋へつれてってクリック♪
11111.jpg


コメント


>だいくさん
そうなんや。
でも自転車の保険んい入っていない場合、実際に払えてないっていう問題も
でてきてるよね~、ない袖振れない的な。
なんにしろ安全運転を心がけるっちゅーことで。

最近は、人や自転車の方が過失大になる例が多々出てますよ!

信号無視「人」(さよなら) : 車 で 90 : 10 って例も結構有るそうです。
遺族(相続人)は車の修理代の内9割支払わなければならないそうです。

>NOBUさん
あけおめです。いつもぽちっとありがとうございます。
巾着なんですが、もうないんですよ~~
とりあえず試作でつくっただけなんで、、、、、そのうちまた作るのでそのときは是非♪

ちゃり。。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
長らくコメントしておりませんですみません。ぽちってはおります。(^^v
巾着欲しいのですがなんとかなりますか?♪
こちらも最近なんちゃってロードバイクに苦慮してます。。

>さめさん
そか?そうそう??器用な熊の手やろ♪
鮫印の巾着つくろか??(笑)

>山姥さん
着物地ってさわり心地ええんよね~。
縫い物苦手でも巾着だけは縫える。。。私らの年代だけやろか??WW

>珈琲職人さん
ではお一つお分けしましょう♪

巾着、なんか・・普通にスゴいと感心した。

和*熊猫や。
イイネ(*・∀・)b
巾着っていろんな大きさあった方が便利だよなぁ

いい感じですね~余分にあれば一つ分けてください

>K。さん
パンダ柄の生地を作るのはまだちょいと先かもな・・・
早くTシャツ君使えるようにせなあかんわ。

最近は

結構チャリが悪くなる場合も!?
って状況にかなり寄りますが。。。
んで、ブログランキングUP作戦!!
ってブログランキング2位ですやん~(バイクは38位でしたが。>ww)

巾着はパンダ柄じゃないんですね~
ってパンダ柄の生地が無いか。>ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1598-14b89b5f

FC2Ad