オオクマネコをさがせ!:大熊猫の独り言Ⅱ

オオクマネコをさがせ!

こんにちわ、大熊猫です。

25_201501060929541db.jpg
年末は中国(地方)へ帰省です。大阪でのんびりするほうが100倍ラクだが、こればっかりは仕方がない。
365日のうち360日は自由勝手気ままに生きているのだから年末年始の数日くらいは家族のために・・・・(笑)

東京から来た世田谷マダムな友人と尼崎花子さんの3人でイタリアンランチをしたあとに新幹線に乗ったので、ちょうど夕暮れ時の吉備の国である。
バイクでもよかったかな~(゜ー゜;)?? と一瞬思ったりしたのだが、翌日からの寒気が半端なかったので新幹線で正解だったのだww

さて、私の正月休みは実際のところ12月30日と、あとは1月3日と4日の3日間である(=_=)
3日は・・・・・
29_20150105172849ae6.jpg
初めて「住吉大社」に行ってみてん。今年は「マッサン」効果で住吉・帝塚山界隈がにぎわってるようなのだ。
32_20150105173245e41.jpg
↑マッサン電車もあったりして・・・・WW
撮り鉄な人たちもけっこういてて、ちょうどカーブのところなんかな~固まって撮りまくってたわ・・・・
28_20150105173522fa5.jpg

一番最初の写メは中国(地方)の路面電車の停留所から駅を写してん。
駅から寄るところがあって数十年ぶりに3駅だけ乗ったんよな~♪
小さいころは毎週のっててんけどそれってもう35年以上前のことなんよな~~(゜о゜;)ひやぁぁぁぁぁぁ

で、大阪戻ってきてもまた路面電車の阪堺電車♪
住吉さんまで¥200也。
実は住吉さんでゲッとんしたいモンがあってん。
30_20150105165541c2c.jpg
↑これこれ。「招福猫(しょうふくねこ)」っつって左手上げてるのと右手上げてるのがあんねん。
このちっさいのを12個集めると中くらいの猫に替えてくれるんやって。中くらいのをまた集めるとおっきい猫にかえてくれるんやって。ま、私は1匹で充分やけど(笑)

人も多くて疲れたので、帰りに新世界で一杯引っ掛けて帰ろう!と
35_20150105174616926.jpg
新年早々に新世界で串かつとビールよーーーーーーー!!!!!!

だるまも天狗もえげつない行列やったから観光客相手の店に入る。串かつはまぁおいしかってんけど、、、ソースが残念やった。ソースは大事なのになぁ~~・・・・っていいながらさんざん食べて大満足♪
150106-1.jpg
やっぱ串かつ旨いわ。大阪ばんざーーーい!!

さて、今週頑張れば週末は3連休。
っていうても、まだ今日は火曜日やから先は長いが・・・・・(T▽T;)
今週は山猫との「お別れ晩餐ジャンカラ」もあるし、正月ボケした脳みそを稼動させてちゃっちゃとしごと片付けていかなあかん。

40_20150106094844ae0.jpg
デスクに招福猫様を設置して仕事頑張りましょか。


↓写メの中の大熊猫をすぐに発見できた人は大熊猫マスタークリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓会社のデスクにそういうのん置いてるやつって・・・だいたい仕事できへん奴やねん。窓際クリック♪
11111.jpg


コメント


(^。^)りんりんさん
おっ、4匹目みつけましたか!さすが*\(^o^)/*

あけまして、おめでとうございます。今年もブログ楽しみにしてます。
4枚目 ベランダだったんですね。難易度高いwww

>さっぽろおやじさん
そう、ビッグカメラ前の路面電車の乗り場から撮りました♪
オオクマネコは、4枚目の写メまでに各一匹ずついるのですがわかりました?
W800いいですね~(^-^)

撮影ポイント

オオクマネコをさがせ!の撮影ポイントはビッグカメラの
前あたりでしょうか?
いつも仕事で吉備の國に訪れています。
ちなみに小生、W800乗りの初老おやじです。

>K。さん 2
マッサンの唄のときはちょうどドライヤーを使ってるので聴いてへんねん・・・

>K。さん
あれ?招福猫しらんかった??
商売繁盛は右手猫やで~♪

ちなみに

マッサンのOPの歌詞が2番の歌詞?になってますね。(笑)
年明けから違和感感じましたー(笑)

おっ!

住吉さんにそんなのが!!
来年行きましたら見つけます!!
ちなみに僕は元旦に吉本新喜劇後に住吉大社行きました。
そして、キッチリ大吉ゲットで♪
あと、ガチャポンホント面白いのがありますね😝😝
コップのふち子さんとかしてたり😝😝
昨日も京都競馬場でファンファーレのガチャポンしたりしました😝😝

では、今年もよろしくお願いします〜♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1596-db467ae9

FC2Ad